体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

すっきりシルエットが涼しげ上品。くるりんぱ×編み込みで作るアップスタイルヘアアレンジ

くるりんぱ×編み込みで作る簡単まとめ髪アレンジ

編み込みとくるりんぱのテクニックを使ってできるまとめ髪アレンジをご紹介します。
フェミニンな印象ながらもすっきりとまとまったシルエットで、シーン問わず好感度抜群のヘアスタイルだと思います。

くるりんぱと編み込みで作るアップスタイルの作り方

1. トップの髪を丸く取って結び、くるりんぱを作ります。

2. 両サイドの髪を編み込みを作ります。

3. 両サイドの編み込みを後ろでクロスさせてピンで留めます。残っているネープの髪は2つに分けて三つ編みにします。

4. 三つ編みの毛束を片側ずつ丸くまとめて、ピンで留めて完成です。

夏の涼しげアップヘア!浴衣や水着コーデにも♪

シンプルなヘアスタイルなので、ヘアアクセを付けてもヘアアクセが映えて可愛くなると思います。

浴衣に合わせるなら大きめのお花の髪飾り、水着コーデなら飾り付きヘアピンやゴールドピンなどを合わせてみてはいかがでしょうか?
ぜひ参考にしてみてください。

スタイリスト/mayu(Angele)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。