体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

桑田佳祐、6年半ぶり「AERA」表紙に登場!RIJFの熱気が伝わる一枚に

桑田佳祐さんが、28日発売の「AERA」9月4日号で、表紙を飾ることがわかりました。表紙には、8月6日に15年ぶりに出演した「ROCK IN JAPAN FES. 2017」での熱唱する桑田さんの姿が。

 

 

同誌の表紙に桑、田さんが ソロで登場するのは約6年半ぶり。 これまでにも、 サザンオールスターズとしては、 何度か表紙を飾っていますが、 音楽専門誌とは一味違う切り口のインタビューで、 毎回、 注目を集めてきました。今回の表紙には、 8月6日に15年ぶりの出演を果たした「ROCK IN JAPAN FES. 2017」の舞台裏に編集部と二人のカメラマンが密着。 熱唱する桑田さんを本番のステージ上で撮影した、 まさにライブ感満載の写真が表紙となっています。 

他にも誌面では、ステージの模様に加え、 ステージ直前、 ステージ直後の桑田さんを捉えた写真が紹介されており、 インタビューでは桑田さんが、 久々にロックフェスに出演した感想はもちろん、 ソロ30年目にしてニューアルバム『がらくた』を作り上げたいまの心境を語っています。 

 

桑田佳祐さんが表紙を飾る「AERA (アエラ) 2017年 9/4 号」は、8月28日発売です。

関連記事リンク(外部サイト)

星野源、16日発売の新曲「Family Song」を語る
星野源、9月17日発売「AERA」表紙に登場!
avex主催『AERA Meeting』2月17日開講!
日本を英語で紹介できますか?『AERA』2016年2/29号
小池都知事も登壇!世界で活躍する女性と『ELLE WOMEN in SOCIETY』参加締切迫る

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。