体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#20 ~事務所の集まりの大切さ~

皆さんこんにちは(^^)/シンフォニアの松原です!
お盆も、もう終わりですね~。猛暑はもう終わったのでしょうか?最近、少し過ごしやすく感じます。暑い季節はいやですね~。早く秋にならないかな!(笑)
さてさて、本題に入ります。
先日、事務所の食事会が開催されておりました。テーマは沖縄料理!!ゴーヤチャンプルに、もずくスープ、スパムおにぎりなど色々と準備して振舞っていました。
作成途中を写真で撮られておりました。(笑)
マネ
美味しいご飯を食べながら、色んな話をするのですがそもそも、こういった事務所の行事に出席することに意味があります。
芸能の世界も人間関係です。何かのお仕事の依頼があったときすぐに頭に浮かぶ存在になっていますか?それぐらいにならないと、いけないんです。
では、どうやったらすぐに頭に浮かんでもらえる存在になれるのか。
連絡はマメに返す。集まりには必ず顔を出す。研修制度を利用して、定期的に事務所に来る。
自分を売り込むのです。
まずは自分が所属している事務所でスタッフからの信頼をナンバーワンにするぞ!と、それぐらいの気持ちでいて下さい。
その意気込みが、スタッフへと伝わり、さらにいえば現場へ行った際、編集部さんやプロヂューサーさんに伝わるのです。
その練習になるのが、事務所の集まりでもあるんです。
研修にきた際は、いつもここが現場だと思って下さい、と伝えています。
食事会も一緒です。
現場の食事会だと思ったら・・・?誰にご挨拶に行けばいい・・・?誰に話しかけにいけばいい・・・?
そういったことを学べます。
さらに、スタッフへ活動の相談もできますから一石二鳥ですね。
成長したい人は、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。学びたい人、待ってます(^^)/

1 2次のページ
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会