ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

150万件の買取実績!知名度の高い大黒屋で酒を売る魅力とは

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ワイン、ウイスキー、焼酎など、購入したはいいものの飲んでいない酒が家にあるという方に、大黒屋で酒を査定してもらう方法やメリットについてご紹介します。酒の中には驚くほど価値がつくボトルもあるため、まずはいくらで売ることができるのか価格を調べてみることをおすすめします。大黒屋で酒を売る流れなど、取引時に必要になる情報をまとめました。

大黒屋で酒が売れることをご存知ですか?

null

貴金属類やブランド品取扱店として有名な大黒屋。実は他にもまだまだ取扱ジャンルがあり、中でも今回は酒に注目しました。大黒屋では、酒も売ることが可能なんです。ずっと飲んでいないワイン、昔からあり困っているウイスキーなど、処分するにはもったいない酒を大黒屋で売ってしまいましょう。近場に店舗が無い方でも査定してもらう方法があるので、詳しくご紹介したいと思います。

大黒屋で酒を売るメリット

null

買取実績150万件以上の安心感

大黒屋では、酒だけで過去150万件以上もの実績があります。実績がある店でなければ申し込みは躊躇うという方にもおすすめしたい、安心の店舗です。

買取品目が多いからまとめ売り可能

ブランデー、ウイスキー、ワイン、シャンパン、焼酎、日本酒と、取扱可能な酒の品目が多いので、多ジャンルの酒をまとめて査定してもらえる便利さもあります。店によっては一部取り扱いが無い店もあるので、他店で断られた酒もまとめて売ることができるでしょう。

手数料完全無料の宅配買取あり

送料、振込手数料、万が一金額に納得できなかった際の返送料、梱包料金と宅配買取時の手数料は完全無料です。酒買取の金額のことだけを考えられるというメリットもあります。

非常に古い酒でも買取して貰える

50年以上前の古酒でも大歓迎であるとはっきり記載があり、非常に古いボトルでも売ることが可能です。特に酒類は古くて価値あるボトルも存在するので、昔からある酒も見てもらいましょう。

大黒屋はどんな人におすすめ?

null

近場の店舗で査定を済ませたい人に

大黒屋は全国各地に店舗を構えています。基本的にどの店でも酒の査定をしてもらえることもあり、近所に大黒屋の店舗があるという方で、尚且つ当日中にでも査定を済ませたい理由がある人にはおすすめです。

近くに酒買取店がない人に

近所には酒取扱店がない、大黒屋の店舗が無いという方にもおすすめです。手数料が無料の宅配買取があるので、梱包して発送するだけで簡単に査定してもらえるので、全国どこにお住まいの方でも発送できる環境さえあれば、売ることは可能です。

できるだけ高額査定を望む人に

今現在高額取引されている酒の価格がホームページに掲載されています。バカラのボトルが相場100,000円、焼酎の森伊蔵の相場が20,000円など、全体的に高価取引が可能。高額査定を望む人にもおすすめです。

大黒屋の買取利用方法[宅配買取]

null

宅配買取はどんな人向け?

近所に店舗が無い人、時間が取れない人、店舗まで行くのが面倒である人、商品点数が多く困っている人にも宅配買取はおすすめです。事前に見積もり査定額は出してもらえるので、安心して申し込めるでしょう。

宅配買取の流れ

見積もり査定額を出してもらう→価格に納得したら宅配買取の買取申し込みページから申し込みへ→梱包材が送られてくるので酒を梱包→自宅に集荷しに来てもらう→査定結果がメールで届き、価格に納得したら承諾し口座に振り込んでもらい完了。

大黒屋の買取利用方法[店頭買取]

null

店頭買取はどんな人向け?

引っ越しなどできるだけ今日中に査定をしてほしいと考えている人、近所に店舗がある人におすすめです。店に行く際は身分証を持って行きましょう。

買取の流れ

近くの店舗へ行く→カウンターにて酒を査定をしてもらう→価格に納得したら身分証を提示→承諾書にサインをする→査定額を受け取り完了。

大黒屋の買取利用方法[出張買取]

null

出張買取はどんな人向け?

商品点数が多く梱包も億劫な人、子どもがいるなど家から離れられない理由がある人などにおすすめです。査定は玄関先と一応決められています。

買取の流れ

電話で宅配買取を申し込む→査定日当日になると査定員が自宅に来てくれるので査定をしてもらう→価格に納得したら身分証を提示して承諾書にサインする→査定額を受け取り完了。

酒を高価買取してもらうコツ

null

売りたい酒の値段を聞いておく

大黒屋では、メール、LINE、電話にて価格の問い合わせが可能です。手間をかけないためにも、事前に売りたい酒の値段をある程度聞いておくと、取引はスムーズであるだけでなく、高価な酒のみを厳選して売ることができるので事前査定は高価査定にも重要な役割を果たします。

ある程度早めに買取してもらう

酒は古くても価値があるボトルもありますが、保存状態が価格を左右します。保存がうまくできないというようであれば、ある程度早めに売ることも視野に入れておきましょう。中身が劣化していなければ、高価査定してもらえる可能性があります。

大黒屋のお得なサービスやキャンペーンをご紹介

null

買取申し込み前にホームページをよく見ておく

大黒屋に申し込みを行う前に、ホームページをよく見ておきましょう。買取に関するお得な情報が掲載されていることが多く、取引前に知っておくと査定額に反映されるようなお得な情報が手に入ることもあるからです。ホームページトップ、もしくは酒のページをチェックしておくといいでしょう。

酒以外もまとめて買取してもらうことが可能である

今回は酒に関する情報をご紹介しましたが、大黒屋の取扱品目は酒だけではありません。ブランド品、金、ジュエリー、チケット、カメラ、楽器、骨董品なども買取してもらうことが可能です。酒と一緒に売りたいアイテムがあれば、まとめて査定してもらいましょう。

有名買取店の大黒屋で酒買取を

null

あまり知らない店に査定を申し込むのはちょっとためらうという方でも、大黒屋のような全国的に知られている有名な店舗であれば、店頭買取だけでなく、宅配買取の申し込みにチャレンジすることも可能なのではないでしょうか。まずはメールやLINEにて、価格が知りたい酒について相談してみてはいかがでしょうか。

大黒屋の口コミ情報はこちら

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。