ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ロレックスの「ディープシー」買取相場を店ごとに徹底比較!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

深海探索用として知られる、ロレックスのディープシー。ディープシーといえば、ロレックスのモデルの中では少々特殊な機能を持ち合わせている面もあり、所持している方は少ない傾向があると考える方は多いのではないでしょうか。そんなディープシーの査定を検討しているという方に向けて、最も高く売れる店舗の価格をまとめてご紹介します。高価査定の店を参考に査定をしてもらいましょう。

ロレックスのディープシー買取価格を徹底比較

null出典:Rolex Sea-Dweller Deepsea 116660

ロレックスのサブマリーナー派生モデルとして潜水会社である、コメックス社の協力もあり開発されたシードゥエラーが、深海探索用として防水機能を上げたモデルがロレックスのディープシーとして誕生しました。2008年に発売されて以来、本格的な防水モデルとして知られるディープシー。店舗ごとの価格を比較してご紹介し、その後は時計を高価査定してもらう流れについてもご紹介します。

大黒屋:~1,350,000円

-
大黒屋の口コミを見る

大黒屋の実績は、最大1,350,000円でした。こちらの店舗では、116660の実績が多く1665の相場が高価である印象です。新品未使用のモデルはロレックス以外でも、特に高額での取引をしてもらうことが可能な店舗なので、ほぼ新品のディープシーなどのモデルがある場合には、こちらの店へ相談するのもいいでしょう。全国的に店舗数が多いことでも有名です。

査定方法:メール・LINE・電話
買取方法:店頭・出張・宅配(手数料完全無料)

銀蔵:~1,340,000円

-
銀蔵の口コミを見る

銀蔵の買取実績は、最大1,340,000円でした。過去の実績による掲載モデルは、いずれも116660のみでしたが、実際にはどのモデルでも査定可能です。一般買取相場より全体的に100,000円~200,000円プラス査定になるような相場になっているので、ディープシーも非常に高価買取してもらえる可能性があります。

査定方法:メール・LINE・電話
買取方法:店頭・出張・宅配(振込手数料のみ自己負担)

高山質店:~1,280,000円

-
高山質店の口コミを見る

高山質店の買取実績は、最大1,280,000円でした。こちらの買取店は他店では珍しいディープシーのモデルも買取した実績があるため、あまり買取実績が調べられないようなロレックス以外のモデルも査定してもらうといいでしょう。そしてやはり文字盤がブルーのモデルは高額買取の傾向が見られました。

査定方法:メール・電話
買取方法:店頭・出張・宅配(手数料完全無料)

なんぼや:~1,250,000円

-
なんぼやの口コミを見る

なんぼやの買取実績は、最大1,250,000円でした。過去に買取した実績を数多く掲載しており、16660の買取数が多いことから、16660に関しては全体的に相場が下がりがちのような印象を受けました。ブルーの文字盤モデルが非常に買取額が高価であるため、ブルーのモデルであれば、ロレックスなどに限らず、まずはこちらの買取店で査定をしてもらうのがおすすめです。

査定方法:メール・LINE・電話
買取方法:店頭・出張・宅配(手数料完全無料)

KOMEHYO:~910,000円

-
KOMEHYOの口コミを見る

KOMEHYOの買取実績は、最大910,000円でした。ロレックスの中ではGMTマスターの買取実績が多く、ディープシーの買取実績と掲載価格は少なめ。近場に買取店がある、もしくは複数の買取店の価格を比較する際には候補に考えてみてはいかがでしょうか。LINE査定により、買取金額がアップするキャンペーンをよく実施しています。

査定方法:メール・LINE・電話
買取方法:店頭・出張・宅配(振込手数料のみ自己負担)

一番高く売れるのはココ!

ロレックスのディープシーの腕時計が一番高く売れる買取店は、大黒屋でした。買取金額~1,350,000円と他店に比べると、約1万からの差額が出る結果となっています。腕時計をより高く売るには、ロレックスのディープシーではなくとも、価格比較が必須です。

腕時計を高く売るコツ

null

一番高く売れる買取店を探してみる

今回のロレックスのディープシーに関しては、買取店が実際に掲載している買取価格から比較を行いましたが、あくまでロレックスのディープシーが高価で買取してもらえるであろう相場をご紹介した状態です。実際には売るモデルはロレックスではなく、一人一人異なるため、まずは査定をしてもらわなければなりません。

特にロレックス、ディープシー以外にも高価買取してもらうには、2店舗以上。もちろんそれ以上の数を比較するとより高く売れる店が見つかるかもしれません。ご紹介したロレックス、ディープシーを取り扱っている、買取店上位の買取店を参考に、査定をしてもらい比較をするといいでしょう。

他にロレックスのディープシー以外の店舗の情報が知りたい方は、ウリドキを活用し買取店に相談を。

→ウリドキへ

付属品も査定金額のプラスになる

腕時計を売る時には、腕時計本体だけでなく、他にもブランドの箱や説明書、コマ詰め済みのコマといった購入した時に付属していたものも一緒に査定に出しましょう。もし査定額を出してもらった際に、付属品のことを伝えていないようであれば、そこから減額になるので、今手元にある付属品はできるだけ査定に出すことをおすすめします。

軽く綺麗にしておくことも重要である

あまり汚れた時計であると、その分が減額ポイントになることもあります。ロレックス、ディープシーを売るときにも、マイナスポイントを減らすために、軽く掃除してから査定をしてもらうことが大切です。傷がついた分は減額にはなりますが、汚れは自ら落とせることもあるので軽くクリーニングを。

買取時に必要なもの

null

身分証が必須である

買取り時には身分証が必要になります。運転免許証、各種保険証、パスポートといった、身分が確認できるものを用意しておきましょう。店によってはマイナンバーカードや保険証は不可としていることもあるため、事前にどの身分証が必要であるか調べるか、問い合わせておくことをおすすめします。

銀行口座も用意しておく

ロレックスのディープシーは、数十万から百万を超えるモデルが場合がほとんどです。約10万の査定額を超えたあたりから、現金ではなく銀行振込になることは多いので、ロレックスのディープシー以外でも、時計を売る際は、銀行口座も用意しておくと取引はスムーズです。

ロレックスのディープシーを買取へ

null

ロレックスのディープシーは高価なモデルなので、店によっては数万~数十万の差額が出る可能性はあります。より高くロレックスディープシー査定してもらうためにも価格比較は必ずしておきましょう。メールやLINEであればロレックスのディープシーに限らず、写真を撮って査定をしてもらえるので、近くの店舗ではなく、宅配買取を申し込むのもおすすめですよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。