体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ココナッツミルク香る!フランスパンにもあうベトナムカレー!

8月10日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、真夏に食べたい世界のカレーを特集した中で、「ベトナム食堂シクロ」(東京都杉並区)が紹介された。

ベトナムの最上級ホテルに務めた経験のあるシェフが、ホーチミンのベトナムカレーを再現した「ミンカレー」(750円)を味わえるこちらのお店。
「ミンカレー」にはご飯もついてくるが、よりオススメなのはフランスパンだ。かつてフランス植民地であった名残から、ベトナムではフランスパンがポピュラーなのだそう。

一口「ミンカレー」を食べた男性アイドルは「あっ……、うまい!ココナッツミルクの味が結構しますね。だけど甘すぎず、クリーミーでちょっと酸味があって、ご飯にもあいそうな感じ」とコメント。さらにフランスパンとの相性が抜群だと勧められ、パンをカレーにひたして一口食べると「うわっ!これ最高だ!これはうまいな~。パンが良い具合にスープを吸うのよ。あうねー!パンに!」と声を裏返しながら大絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ベトナム食堂cafeシクロ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:高井戸のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:高井戸×アジア・エスニック料理のお店一覧
温泉の街、和室で食べるご当地バーガー
塩でひと味プラス!?上品な栗の道後ロール

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。