ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

目の前でとろ~り!憧れのラクレットチーズが味わえるお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

8月12日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、最新渋谷グルメを特集した中で、「Cheese・Kitchen・RACLER(チーズキッチンラクレ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは、世界各地のチーズを15種類以上揃え、様々なチーズ料理が味わえるチーズ専門店。
一番の人気メニューは「ラクレットMeat&Vege」(1944円)だ。こちらはスイス産のラクレットチーズを専用のオーブンで熱し、客席で肉や野菜にかけていただく。ラクレットはあまり癖がなく、温めるほどコクが出て香りが穏やかになるチーズなのだという。
セットのチーズフォンデュサラダは本場スイスのように白ワインを使うのではなく、エメンタールとグリエールという2種類のチーズを使用しとてもまろやか。さらに焼きたて5種類のパンビュッフェもついているチーズをとことん楽しめるセットメニューだ。

「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」(1620円)は鉄板とオーブンで焼き上げた手ごねポーク100%のハンバーグにたっぷりの特製チーズソース(エメンタール・モッツァレラ・パルミジャーノレッジャーノ)とデミグラスソースをかけて完成だ。

運ばれてきたラクレットに、ビックリした出演者達の目の前で店員がとろけたチーズを鉄板の中の野菜などに削ぎ入れると、「ビジュアルすごいっ!」と高柳愛実さん。木村文乃さんは「テレビで見たことある……、すごーいっ!」と楽しそうだ。「この絵の力凄いですね」「一瞬でお腹空きました!」と3人とも大興奮。
一口食べた木村文乃さんは、「おいし~いっ!すごく合いますね。食べやすいチーズですね。癖が本当になくて、チーズ初心者でもおいしいって食べられます」とコメント。

「チーズフォンデュサラダ」を食べた木村文乃さんは、「んーっ!全然違いますね。チーズのお味。すごいヨーグルトっぽい。食べやすい。私実はスイスに行ったことありまして、その時に本場のチーズフォンデュを食べたことあるんですけど、そっちよりも断然好きです!」と力強くコメント。フォンデュの材料の話を聞いて「それもあるのかな。すごく食べやすいです」と笑った。

次に運ばれてきた「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」に3人はまたもや興奮。「チーズにハンバーグが浮いてるような」と口々に言う中、香りをかいだ木村文乃さんは「すごい良い香り~!」と悶絶。「これはヤバイですね。……あっ、ヤバイって言っちゃった」と盛り上がった。
一口食べた木村文乃さんは「予想以上でした。チーズハンバーグってちょっとこってりしてるイメージですけど、これペロッと食べられるタイプのチーズです。すごいサッパリしてますね。おいしいです!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Cheese Kitchen RACLER (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×イタリアン・フレンチのお店一覧
温泉の街、和室で食べるご当地バーガー
塩でひと味プラス!?上品な栗の道後ロール

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。