体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

外はカリッと中はしっとり!ふわふわフレンチトースト!

8月15日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京都・駒沢公園周辺を散策した中で、「Mr.FARMER・駒沢オリンピック公園店(ミスターファーマーコマザワオリンピックコウエンテン)」(東京都世田谷区)が紹介された。

2017年3月にオープンし周辺に住むマダム達に人気だというこちらのお店では、「FARMER’S・COBB・サラダ」(1450円)などの野菜中心のメニューが大好評。ペット同伴も可能なお店だ。
看板メニューの「The・Classic・フレンチトースト・平日料金」(1490円)は5cmもある分厚いパンを使用。そのためパンを玉子に漬け込むのには一晩かかるそう。玉子でひたひたのパンをフライパンで焼き、さらにオーブンにかけることにより外はカリッと中はしっとりとした食感が楽しめる一品だ。

フレンチトーストの看板に惹かれてこちらに立ち寄った高田純次さんは、運ばれてきた「The・Classic・フレンチトースト」に、メープルシロップをかけながら「あらら、おしゃれな感じの……。フレンチトーストってあんまり食わないなあ」と言いつつナイフで切り「へー、あっ、玉子焼きみたいな。あれとは違うの?ホットドッグ?ホットケーキ?」と店員と談笑。

一口食べて「あっ、玉子焼きっぽいね。そういやね、僕フレンチトースト正直なところね、はじめてじゃないけど3回目もないよ。2回目くらい。人生で。こういう歯の要らないのがあるって知らなかったな」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:駒澤大学のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:駒澤大学×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
温泉の街、和室で食べるご当地バーガー
塩でひと味プラス!?上品な栗の道後ロール

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。