体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】もこみち流も太刀打ち不可能 ハンバーグに野菜を茂らせ金粉をまぶす平野レミさん

動画
cleanup_main

先日、速水もこみちさんが魚にハーブをぶっ刺すおもてなし料理をクッキングしてネットの話題をかっさらったばかりですが、やはり、その分野でカリスマを誇る平野レミ先生には歯が立ちそうにありません。

関連記事:【もこみち流】魚にハーブをぶっ刺す衝撃料理に視聴者も困惑 「香りを付けつつサプライズな一品に」
http://getnews.jp/archives/1863316[リンク]

事件はWEB動画『平野レミのカンタン!ワイルドクッキング』の中で起こりました。今回は「ボーボー料理」なるメニューを作るとのこと。

cleanup_1

ボウルの底でニンニクをぶっ叩いたり、ひき肉などの具材を入れたビニールをキッチンに叩きつけたり……といった調理過程はご愛敬。

cleanup_2

なんだかんだあってハンバーグが焼きあがると、ここで「ボーボー料理」の真髄が明らかに。ハンバーグに野菜を次々とぶっ刺していくではありませんか!

cleanup_3

ハンバーグの表面が隠れるほどの茂みが出来上がったところで、まさかの金粉が登場。「金粉ボーボージャングルバーグ」なる料理が完成しました。

cleanup_main

このWEB動画は、住宅機器メーカー・クリナップのPR動画として制作されたもの。調理の途中で同社のキッチンの利便性をアピールする分かりやすい寸劇が入っているため、この料理もレミ先生のワイルドさを演出するために考案されたものだと考えられます。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会