体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モーニングサービスってどこが発祥なの?行ってみた【広島】

グルメ
f:id:mesitsu_lc:20170706121024j:plain

トリビア好きのメシ通レポーター、ブライティです。

朝も早くから明るく、朝ゆったり食べるにはもってこいの季節ですね。早速トリビアですが、モーニングサービスはどこ発祥か?名古屋とかじゃないの?」というおおかたの予想を裏切り、広島のお店なのだとか。しかもそこが今も営業しているとの噂です。

「これは行かなくちゃ(使命感)」

ということで行ってみました。想像のななめ上を行く展開でした(汗)。

漂う「発祥の地」感、期待に違わぬこの佇まい

f:id:hotpepper-gourmet:20170719134406j:plain

広島市役所や日赤病院からもほど近い鷹野橋商店街に喫茶「ぶらじる」があります。

これは昭和の喫茶店(確信)。

f:id:mesitsu_lc:20170706125927j:plain

▲これを見に来た

終戦直後からですね。

すごいな。

で、最初のモーニングはどんなものだったのか? 今も食べられるのか?

f:id:mesitsu_lc:20170706133128j:plain

店頭の手書きメニュー。チェーン店では決してお目にかかれない、いい味が出ていますね。

果たしてこの中に、始まったときのままのモーニングサービス第1形態はあるのか?

ん? この(?)は……(困惑)。ミステリーメニューなのか?

1 2 3 4 5次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会