体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドイツ出身日本人ラッパーBlumioが“UNIQLO”愛を前面に示したMVを公開

2005年からドイツで活動を開始したドイツ・デュッセルドルフ出身の日本人ラッパーBlumio(ブルミオ)が、日本に活動の拠点を移し、挨拶がわりの新曲「UNIQLO」のMVを公開した。
Blumio (okmusic UP's)

ドイツで精力的に活動を続け、通算5枚のアルバムをリリースした後、両親のふるさとである日本で活動をすることを決意し2016年に来日。そして今回、満を持して日本での活動第一弾となる「UNIQLO」を発表した。これまでドイツで活動していた時の作風から一転、日本が誇るアパレルブランド“UNIQLO”への愛を全面に出したカジュアルでキャッチーな仕上がりで、Blumioの日本人らしさとスキルの高さを示した作品となっている。

さらにオフィシャルHPも公開し、サイトでは「UNIQLO」の無料ダウンロードも実施されているとのこと。Blumioがドイツでの活動で得たスキルを、日本でどのような形で再現していくのか注目だ。

Blumioは2005年に「Meine Lielingsrapper(訳:俺のお気に入りのラッパー)」という楽曲をもってドイツにてデビュー。12人のラッパーの特徴を掴んだ楽曲が話題となり、2009年に発表したシングル「Hey Mr.Nazi」ではネオ・ナチとの対話を試みた楽曲がYouTubeで1600万再生(2017年8月現在)という大ヒット! また、YouTubeの累計再生回数は4400万回を超える人気を持つ。
【Blumioコメント】

ヘローー!僕はBlumio、ドイツ生まれドイツ育ちの純日本人ラッパーだよーん。

今までずっとドイツでラップしてたけど、去年から活動の拠点をジャパーーーンに移して楽しくラップしてるよ! 今回の曲は、単純にかっこいい服を着たいけど高すぎるぅ〜っていう苦悩と戦うラッパーの歌です!^^

みんなよろしくーー!
「UNIQLO」MV

https://youtu.be/sWWHpFGM2Y4
 (okmusic UP's)

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。