体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

非日常感たっぷり!夏のおすすめ日帰り温泉【東北】秘湯や涼しい高地で♪

非日常感たっぷり!夏のおすすめ日帰り温泉【東北】秘湯や涼しい高地で♪ 大沢温泉 自炊部・湯治屋

連日の暑さでお疲れモードのこの季節。冷えの湯といわれる炭酸水素塩泉や、水辺の露天、涼しい高地、ぬる湯といった温泉でリフレッシュしませんか?

標高約1400mの山間の秘湯など、冬期休業になる温泉地へは夏こそ行くべし!渓流沿いに濁り湯と、非日常感たっぷりの9スポットを厳選しました!ぜひおでかけの参考にして下さいね。

記事配信:じゃらんニュース

1.四季館 彩冬【岩手県八幡平市】

イーハトーブの森の山荘に湧く美肌の湯とも称される湯ですっきり。

四季館 彩冬ヒバ造りの露天と、陶器風呂&寝湯の露天は日ごとに男女を入れ替える 木をふんだんに使った湯殿は童話の世界のような趣。高原の森を目に、鳥のさえずりを耳に、肌つやを磨くという炭酸水素塩泉を楽しんで。ランチ利用で入浴料半額に。四季館 彩冬天然木をそのまま手すりに使い、柔らかな間接照明を灯した内湯 四季館 彩冬2名で入れる円形露天を備えた貸切風呂。専用湯上がり処付き

◆ここが“涼”ポイント

[冷えの湯]

重曹成分が皮脂や角質を分解し、炭酸成分が発汗を促すといわれる。湯船によって約40℃と約42℃に設定。

◆温泉データ

・料金/大人700円(ランチ利用で350円)、小学生350円、3歳~未就学児250円

・利用時間/11時30分~14時30分(最終受付14時、水休み)

※バスタオル/貸出200円

※フェイスタオル/販売280円

※休憩スペース/有

※貸切風呂/1組50分2100円(ランチ利用で1600円、別途入湯税1名75円)、貸切は当日までに要予約 四季館 彩冬(さいとう)

TEL/0195-72-5344

住所/岩手県八幡平市赤坂田254-9

定休日/水

アクセス/東北道西根ICより25分

駐車場/30台

「四季館 彩冬」の詳細はこちら

2.大沢温泉 自炊部・湯治屋【岩手県花巻市】

川に寄り添う涼風呂や夏仕様の半露天を湯めぐり。

大沢温泉 自炊部・湯治屋岩造りの大沢の湯。目の前を流れる豊沢川に曲り橋が架かり、川岸の木立も涼やか 約200年前の姿で残る湯宿。混浴の大沢の湯、レトロなタイルの薬師の湯、夏はガラス戸を外し半露天になる豊沢の湯など、湯治場風情を感じつつ湯めぐりができる。大沢温泉 自炊部・湯治屋女性専用露天・かわべの湯。泉質はpH9.0の弱アルカリ性単純泉

◆ここが“涼”ポイント

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。