体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

花札を擬人化したドラマCD「こいこい」 あなたはどの札がお好み?

日本の伝統的ゲーム花札。子供の頃、お正月やお盆に花札遊びをした人も多いのでは? 一組48枚に、12か月折々の花が4枚ずつに描かれている花札の代表的な遊び方が「こいこい」。映画『サマーウォーズ』でのバトルシーンも話題になりました。

そんな花札が擬人化。12人それぞれのキャラクターが甘いささやきをくれるドラマCD「戀々(こいこい) 一ノ巻」が4月25日に発売されます。

ストーリーは、古来から季節をつかさどる花札=「戀札(こいふだ)」の封印がとかれ、四季が乱れてしまった日本を舞台に、あなたが「戀札」を探すというもの。たちとの「勝負」に勝てば、彼らはあなたを「親」と認め、回収(封印)に応じ、さらには「こいこい」な仲になれるという、伝統と妄想が絶妙に入り混ざったドラマCDです。

乙女向けドラマCDですから、登場人物たちの性格分けもばっちり。病弱さん、弟キャラ、情熱的などそれぞれ個性的なキャラクター達とのやりとりがあなたをときめかせます。

もちろんCVも超豪華! 今の声優界を代表する12名が集結しています。

睦月:鈴村健一
如月:梶裕貴
弥生:羽多野渉
卯月:立花慎之介
皐月:小野大輔
水無月:鳥海浩輔
文月:小西克幸
葉月:日野 聡
長月:遊佐浩二
神無月:吉野裕行
霜月:福山潤
師走:寺島拓篤

「戀々(こいこい)」公式サイトでは、一部サンプルボイスも用意されているので、発売まで待ちきれないあなたは一足お先に楽しんで。また、日野聡さんと立花慎之介さんによるユニット「ELEKITER ROUND 0」が手がけるテーマソング『戀隠れ 戀乱れ』も決定しているのでそちらもチェック。

ドラマCD「こいこい 一ノ巻」は4月25日発売。二ノ巻は6月20日、三ノ巻は8月10日、三ノ巻は9月26日発売予定。

戀々(こいこい)
http://www.marine-e.net/sp/koikoi/

※画像は「戀々(こいこい)」公式サイトより引用。

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。