ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

柴田淳、ニューアルバムJK写は “黒しばじゅん”と“白しばじゅん”の対比に注目

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

柴田淳が9月20日(水)にリリースする約2年8ヶ月ぶりのニューアルバム『私は幸せ』のジャケット写真が、スペシャルページにて初公開された。
アルバム『私は幸せ』【通常盤】 (okmusic UP's)

ジャケット写真は、“黒しばじゅん”と“白しばじゅん”が対になるレイアウトとなっており、初回限定盤は“黒”い衣装、通常盤は先日公開された新アーティスト写真と同じ“白”い衣装に身を包んでいる。また初回限定盤はレース、通常盤は髪の毛で意味深な表情を隠しているが、これも柴田淳自身が『優しい歌はありません』と語った全10曲入りとなるこのアルバムの全体像を想起させるものに。柴田淳自身はこのジャケットについて「女の子ではなく『女』の柴田淳を撮って貰いました。」と語っている。

また、すでに初回限定盤と通常盤それぞれのブックレットに使用されている写真には1枚も重複がないということが公表されているが、スリーブケース仕様の初回限定盤に使用されている写真は、封入される豪華32ページフォトブックと合わせてすべて黒い衣装、通常盤はすべて白い衣装で統一されているので、是非とも両方を手に取って、“黒しばじゅん”“と“白しばじゅん”を見比べてもらいたい。

さらに、8月27日(日)放送の自身が担当するTOKYO FMのレギュラー番組『antenna*柴田淳のドクハク』の中で、アルバム収録の全曲名が発表され、さらにアルバムリード曲が初オンエアされることが決定した。そしてこの後も新たな発表が続々と控えているので、これらもしっかりチェックして、アルバム『私は幸せ』のリリースに備えて欲しい。

■アルバム『私は幸せ』スペシャルページ

http://www.jvcmusic.co.jp/shibatajun/shiawase/
【柴田淳よりコメント】

40歳を迎え、いい加減「可愛い女の子」と言われて喜んでいる時代は終わったなと思いました。

これからは「色気のあるいい女」と言われるようにならなければ、と…。

しかしながら、見せかけなら簡単に見破られるという、本当に内面が滲み出てしまう年代です。

そんな厳しいお年頃の私を、今大活躍なされているカメラマン・間仲宇氏に撮って頂きました。

間仲氏の醸し出す空気に乗せられて、私自身も知らなかった大人な私が沢山現われました。

今回はその写真を存分に使用したフォトブックを作りました。

大人な柴田淳を楽しんで下さい。
アルバム『私は幸せ』
2017年9月20日(水)発売

【初回限定盤】 

VIZL-1208/¥4,000+税

※初回限定ブックレット+豪華32ページフォトブック+スリーブケース仕様

【通常盤】

VICL-64819/¥3,000+税
 (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。