ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

甲斐犬にウイッグをかぶせると……洋犬に変身!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
甲斐犬にウイッグをかぶせると……洋犬に変身!?

飼っている愛犬や愛猫が飼い主だけに見せる特別な表情は誰かに自慢したくなりますよね。かく言う私も愛猫自慢をたまにやりますが……。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

ツイッターユーザーのぷるもんさん(@pplemon3)の愛犬さんちゃん。普段は甲斐犬らしくキリッと引き締まった体につやのある黒い被毛。


ですが、さんちゃんに黒のロングヘア-のかつら(ウイッグ)を被せると……あら不思議、洋犬みたいな雰囲気に大変身。黒い長髪が同じ黒の被毛とベストマッチしています。若干横を向いた表情がとてもクール。
リプライにも、「アフガンハウンドっぽい!」との声がちらほらとあがると共に愛犬自慢やうちの子にウイッグ付けてみた画像が続々と寄せられています。

甲斐犬にウィッグ被せたら
洋犬の雰囲気になった pic.twitter.com/6W17lFfZoF

— ぷるもん with 甲斐犬 三 (@pplemon3) 2017年8月12日

ぷるもんさんのおうちのさんちゃん、甲斐犬という日本原産の犬種。この甲斐犬は気性が強く、尊敬する飼い主一人に懐き生涯仕えようとすると言われています。また、狩猟犬としての血統を受け継いできているため山での狩りに適した体をしており岩場もひょいひょいと登って行けてしまうほど。

普段はキリッとした表情で大人しい甲斐犬。しかしリーダーに一途に忠実で、時に甘えた姿を見せてくれるのは見ているだけでも癒されます。

<記事化協力>
ぷるもんさん(@pplemon3)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

お見事!芸術作品に大変身した滝沢スイカをみんな見てー!
【閲覧注意】タブレットに仕込まれた恐ろしい罠の顛末【恐怖画像】
料理人がお勧めする激ウマゆで豚! 「料理酒でも日本酒でも麦でも蕎麦でもなく 芋焼酎」

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。