体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「世界一美味しい」宮崎のハンバーガーハウス。

「世界一美味しい」宮崎のハンバーガーハウス。

最初に断っておくと、自分はフード専門ライターではないので、ハンバーガーに限らず世界一を決めるような舌は持ち合わせてない。

けれど、いちバーガーマニアの意見として。

『The BEACH BURGER HOUSE』で食べたハンバーガーは、これまで自分が食べた中で一番美味しいと思った。ビールを飲みながら3つも食べた。世界一だと思った。「世界一美味しい」宮崎のハンバーガーハウス。「世界一美味しい」宮崎のハンバーガーハウス。

『The BEACH BURGER HOUSE』は、この7月15日に宮崎県のサンビーチ一ツ葉沿いにオープンしたばかりのお店だ。僕はオープン初日に伺った。

行ったことがある人はわかると思うが、このビーチは宮崎県随一のリゾートである「フェニックス・シーガイア・リゾート」にほど近い、みやざき臨海公園内にある。観光客も多く訪れる場所だが、広大な敷地のため周囲は独特のヌケ感があって、どこかアメリカ西海岸の雰囲気を思わせる。

そんな風景に溶け込むように『The BEACH BURGER HOUSE』はある。

白を基調にした店内は、海からの潮風が通り抜ける開放的な空間だ。ウッドデッキにはソファ席までが完備されている。ふと、お洒落なお店は東京にいくらでもあるけれど、この広々としたレイアウトや空気感だけは作ろうにも作れないだろうなあと思った。

なによりも驚いたのはお客さんだ。

若い人たちから家族連れまで、場所柄いろんな人がきているのは当然として、なんというかみんな“こなれている”感じ。国内の観光地にありがちな、悪い意味でのローカル感はここにまったくない。

ビーチの目の前というロケーション、その風景に馴染んだ建物と空間、そこに集まっている人たち。陳腐な表現かもしれないけど、『The BEACH BURGER HOUSE』はめちゃくちゃイケてる。「世界一美味しい」宮崎のハンバーガーハウス。「世界一美味しい」宮崎のハンバーガーハウス。「世界一美味しい」宮崎のハンバーガーハウス。「世界一美味しい」宮崎のハンバーガーハウス。「世界一美味しい」宮崎のハンバーガーハウス。
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。