ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いっぱいかけっこして、元気に遊びたい!わらび君ーもりねこ 今月の推しニャン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今月の推しニャン

もりねこの推しニャンをご紹介します。
今月の推しニャンは、わらび君です。

わらび君は、2017年の4月にもりねこにやって来ました。
盛岡市から離れた沿岸部の保健所に、同じおうちにいた7匹の猫ちゃんと共に保護された子です。年齢は不明。

わらび君は、元気な男の子。飼い猫ではありましたが、お外にも出ていたんでしょうか。猫エイズに感染していました。そのため、現在はもりねこのシェルター内にある、エイズキャリアの猫たち専用のお部屋で暮らしています。

とても人に馴れた甘えん坊のわらび君なのですが、他の猫ちゃんたちとなかなか仲良くなれません。ケージから出ると、途端に喧嘩(けんか)になってしまいます。元気な男の子同士の喧嘩は、スイッチが入るとスタッフも仲裁に入るのが大変なくらい激しいのです。ですのでわらび君には本当に申し訳ないのですが、日常をケージの中で過ごしてもらっています。いつもケージの中からみんなが遊ぶ姿や、お客様に撫でていただいているのをポツンと眺めています。

スタッフやお客様が近づくと、かわいいキーの高い声で甘えたい気持ちを訴えます。訴えるこの眼差しが何とも可愛いんですよ!ついついケージに手を差し延べて撫でてあげたくなります。

 

「僕だって自由に遊びたいよ!いっぱいかけっこしたいよ!出して~!!」とでも言いたげに、一生懸命にアピールしていますよ。

猫エイズは人間には感染しません。ストレスなく過ごせれば、発症せずに天寿を全うできる猫たちもたくさんいます。
わらび君は人間は大好きです。他の猫ちゃんとの共同生活は苦手なので、わらび君一匹を心から愛して可愛がってくれる、優しい飼い主さんを募集しております。

側に置いていっぱい撫でてあげれば、ゴロゴロと甘えて会話もできそうなくらいに愛くるしいわらび君です。そんなわらび君を、数カ月間におよぶケージ生活から解放してあげたいと切に願っております。ご飯も残さず食べ、トイレもきれいに使えるお利口さんです。これぞ猫ライフ!といった充実した毎日を満喫できること間違いなし。とっても素敵な人生のパートナーになると思います。

キュートなわらび君に会いにいらしてみませんか?
スタッフ一同心よりお待ちしております!

もりねこについて

もりねこは、盛岡市の中心地にある保護猫カフェです。保健所などから保護された猫たちに新しいおうちを探すためのスペースとして、時間制の開放型猫カフェスタイルをとっています。ゆったりと入居猫たちと触れ合うことができ、猫たちがのびのびと遊ぶ姿を間近で見られるのが特長です。猫をお迎えしたい里親希望の方々も、じっくりと家族になる猫ちゃんを選ぶことができます。それぞれの事情でもりねこに来た猫たちが、新しいおうちに1日でも早く迎えられ、愛情をいっぱい受けて幸せになりますよう、スタッフ一同願いつつ日々活動しております。

 

著者:もりねこ

▶︎このコラムニストのアーカイブ記事

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。