ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

台湾で雨の日どう過ごす?雨の日の台湾旅行でおすすめ、7つの観光スポット

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

せっかくの台湾旅行なのに雨ばかりだと、ちょっとがっかりしてしまいますよね。行く予定だった観光地にも行くことができず、時間を持て余してしまうこともあるかもしれません。

でも、雨の日だって台湾でできることはたくさんあります。この記事では、雨の日の台湾旅行でできる7つのことをご紹介します。

博物館や美術館見学

雨の日の台湾ではどう過ごす?雨の日の台湾旅行でできる7つのこと
雨にぬれずに楽しめる台北観光といえば、まず思いつくのは国立故宮博物院見学かもしれません。はじめて訪れる方はもちろん、展示物が定期的に入れ替わっているためリピーターの方でも楽しむことができます。他にも「台北市立美術館」は常時たくさんのコレクションを見学することができ、ゆっくりと芸術鑑賞を楽しみたい方におすすめです。

国立故宮博物院
住所:台北市至善路二段221號
開館時間:8:30-18:30(金土のみ8:30~21:00)
休館日:年中無休
公式サイト:https://www.npm.gov.tw/ja/

台北市立美術館
住所:台北市中山區中山北路三段181號
開館時間:9:30-17:30(土曜日のみ9:30-20:30)
休館日:月曜日
公式サイト:http://www.tfam.museum/index.aspx?ddlLang=zh-tw

茶芸館で台湾茶を楽しむ

雨の日の台湾ではどう過ごす?雨の日の台湾旅行でできる7つのこと
台湾に来たのなら、茶芸館でゆっくりと上質な台湾茶を味わってみるのはいかがでしょうか。はじめてでもお茶の入れ方や茶葉の種類など、ていねいに教えてくださるお店がほとんど。香り高いお茶を落ち着いた店内でゆったりといただくひと時に、心も身体もリラックスできることでしょう。台北市でおすすめ茶芸館の一つは「回留」です。台北の人気エリア「永康街」にあり、アクセスも便利。

回留
住所:台北市永康街31巷9號
公式サイト:http://huiliu.info/

台湾スイーツ店やカフェでまったり

雨の日の台湾ではどう過ごす?雨の日の台湾旅行でできる7つのこと
台湾にはカキ氷や豆花など、おいしいスイーツ店がたくさん! すぐにやみそうな雨であれば、ひとまずスイーツ店に駆け込んでおいしい台湾スイーツをいただきながら雨宿りというのも良いでしょう。おしゃれなカフェでゆっくりとティータイムを楽しむのも良いですね。

例えば、タピオカミルクティーが有名なお店「春水堂」でティータイムを楽しみながら雨宿りはいかがですか? 台湾各地に支店がたくさんあり駅ビル内に店舗があることも多いため、雨にぬれずにアクセスできるのも魅力です。

春水堂(南西店)
住所:台北市中山區南京西路12號B1樓
公式サイト:http://chunshuitang.com.tw/

駅ビルや地下街でショッピング

雨の日の台湾ではどう過ごす?雨の日の台湾旅行でできる7つのこと
雨の日は駅ビルやショッピングモール、地下街でのショッピングもおすすめです。台北101ショッピングモールなら間近に迫る101の迫力と共に楽しむことができますし、台北駅の地下街はとにかく広く思わぬ掘り出し物が見つかることも。

台北101ショッピングモール
住所:台北市信義区市府路45號
公式サイト:http://www.taipei-101.com.tw/

スーパーで台湾の日常に触れる

雨の日の台湾ではどう過ごす?雨の日の台湾旅行でできる7つのこと
スーパーは台湾の日常に触れることができる上、バラまき土産を購入するのにもぴったりな場所です。特に大型スーパー家樂福(カルフール)は、広い上商品数が豊富なため見ているとあっという間に時間が過ぎていってしまうかも。

家樂福(カルフール)桂林店
住所:台北市萬華區桂林路1號
公式サイト:http://www.carrefour.com.tw/

マッサージやエステでリラックス

雨の日の台湾ではどう過ごす?雨の日の台湾旅行でできる7つのこと
台湾には足裏マッサージや全身マッサージ、整体や足の角質除去を体験できるお店がたくさんあります。全身マッサージはちょっと抵抗があるという場合は足裏マッサージから試してみると良いでしょう。痛気持ちいいマッサージに疲れが取れていくのを感じます。

美容院で台湾式シャンプーを体験

いすに座ったまま水を使わずにその場でシャンプーしてもらうという台湾式シャンプーは、特に日本人女性に大人気。泡を取るために髪の毛をピーンと立てる様子を鏡を通して見るのは面白い体験です。シャンプー後はていねいにブローもしてくれるため、すっきりすると同時に見た目もきれいに。

言語ができなくて心配、という方は台北にある「ansleep」というお店がおすすめです。経営者が日本人であることから日本語ができるスタッフが多く、公式ホームページには台湾式シャンプーの様子や店への行き方が日本語で説明されています。

Ansleep
住所:台北市雙城街13巷16-3號 1F
公式サイト:http://www.ansleep.com/

せっかくの台湾旅行で雨ばかりだとがっかりしてしまいますが、雨の日でも台湾でできることはたくさんあります。いろいろな観光プランを組み合わせながら旅行を楽しんでくださいね。

[All Photos by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。