ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ニューヨークの雰囲気が味わえるカフェが恵比寿に!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ニューヨークの雰囲気が味わえるカフェが恵比寿に!
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「WEEKLY SUMMARY」。8月12日(土)のオンエアでは、ニューヨークから日本に上陸した「Cafe Gitane」を紹介しました。

Cafe Gitaneは、1993年にニューヨークに誕生した老舗のカフェレストランです。お店の名物はアボカドトースト。ニューヨークの地区の中でも、一番最初にアボカドトーストを提供するようになったカフェだそうで、恵比寿にオープンしたばかりのお店でもその味を味わうことができます。

同店の店長さんによると「シンプルにアボカドを召し上がって頂こうと思ったのですが、それでは味があまりないので、レモンの果汁とチリフレーク、オリーブオイルで味付けをしてあります」とのこと。実際にお店にも足を運んだ横山は、「パンの上にアボカドがたっぷりと乗っているので、アボカド好きにはたまらない一品! アボカドの上にチリフレークが乗っていますが、ピリッとして、アクセントになっていて美味しいです! パンはライ麦パンを選びましたが、少し苦味があって、アボカドのまろやかさと合っていました」と絶賛していました。

お店では、フレンチをエキゾチックにアレンジした「モロッカンフレンチ」というジャンルのメニューを提供しています。ニューヨークの本店には、モデルやファッショニスタはもちろん、セレブやインスタグラマーなども訪れ、いつも多くの人で溢れているそうです。恵比寿のお店でも本店の空気感を大切にしてお店作りをしているため、フォトジェニック! 例えばウェイトレスのドレスは本店と同じものを使用していて、厨房にいるスタッフも本店と同じくボーダーのTシャツに青いエプロン姿です。

Cafe Gitaneは、恵比寿駅より徒歩5分。恵比寿でニューヨーク気分を味わってみては?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。