ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

食べるのが少し可哀想!SNS映えするアイディア料理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1708131

腕を振るった料理をつくると、ついSNSにアップしたくなる人も多いのではないでしょうか。今回はSNS映えする、インパクトのあるレシピをご紹介します。

■材料
・ぶどう
・長い木の串
・ミニチョコレートチップ
・バニラフロスティング
■作り方
1.ぶどうを串に刺していきます。
2.トップにフロスティングとチョコレートで顔をつけたら出来上がり。

1708132

■材料
・バケット(薄いスライス) 15枚
・サワークリーム 1/4カップ
・フェタチーズ(細かくしたもの) 1/4カップ
・たまねぎ 1個
・レタス 2枚
・ミニトマト 8個
・ブラックオリーブ 8個
■作り方
1.たまねぎをみじん切りにします。
2.サワークリームとフェタチーズ、細かくしたたまねぎをよく混ぜます。
3.オーブンでバケットスライスを数分焼き、大きなお皿に並べます。
4.大さじ1/2のサワークリームミックスをバケットに塗っていきます。
5.レタスをバケットの大きさに合わせてちぎり、バケとにのせます。
6.ミニトマトと、ブラックオリーブを半分にカットします。
7.カットしたトマトの先端を少しカットします。
8.オリーブの1/3を切り脇に置いておきます。
9.先端が尖ったナイフで、トマトに小さな穴を4つほど作り、8でカットしたオリーブを細かくしたものをトマトの穴にはめていきます。
10.9と同じ原理で、オリーブに小さな穴を2つ作り、そこに、小さなフェタチーズをはめて、てんとう虫の目を作ります。
11.レタスの上にトマトとオリーブをてんとう虫になるように配置したら出来上がり。

「HONEY AND BUTTER」
http://sixinthesuburbsblog.blogspot.jp/2012/05/caterpillar-grape-kabobs.html
「PapaBuna.com」
http://papabuna.com/ladybugs-bruschetta/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。