体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅行で活躍する動画撮影アプリ10選

旅行で活躍する動画撮影アプリ10選

旅行に行くと、写真にしろ、動画にしろ、膨大な量の記録となります。昔はカメラだけのツールでしたので、帰国してから、写真だけの整理で良かったものが、最近ではカメラにビデオ又はスマホを持っていく場合がにわかに増加しています。

ビデオも随分小型化し、軽量化され、多くの機能を搭載されていますので、これはこれで十分におもしろい。ここにスマホが加わったので記録媒体が一気に広がりました。スマホで撮った動画も膨大なものとなっているので、面倒に思う人は何も整理しないでそのまま放置と言う人も多いでしょう。

ここで役立つのが動画アプリ。ダウンロードをしておけば実に簡単にストーリー性のある動画が出来上がる仕組みです。いくつかアプリを紹介します。

*編集部追記
2015年4月に公開された記事に、新たに5つのアプリを追加しました。(2017/8/12)

 

Queuing Cam

QueuingCam

QueuingCam
開発元:Looped Picture Company
¥240
posted with アプリーチ


旅行で活躍する動画撮影アプリ10選


旅行で活躍する動画撮影アプリ10選

Looped Picture Company 価格:100円
このアプリは1~3秒(設定可能)の撮影した動画を自動的に繋いで1本の動画として出力してくれるアプリです。極めてシンプルなアプリで数秒の動画撮影と繋ぎ終わった動画の閲覧、1つ前の動画の削除、そして動画の出力。機能はこれだけです。

わずか1秒しか撮影できませんから長い期間の旅行でも丁度見易い動画ができます。旅が終わるとすでに編集が終わっていますので、旅の動画が完成している、というわけです。

 

RoadMovies

RoadMovies
ダウンロードはコチラ:RoadMovies

Honda Motor Co.,Ltd提供 無料アプリ(確認要)
簡単におしゃれなムービーが作れます。女の子でも全然問題ありません。作ったムービーをメールに添付して友達に送ることもできます。RoadMoviesは1~3秒の間に撮った動画を自動でオシャレに繋ぎ合わせて編集してくれるアプリです。

あらかじめコマ割を選択します。1秒の動画を24コマ、2秒の動画を12コマ、3秒の動画を8コマの3種類から。撮影が終わったら映像の色合いとBGMを選択します。あとは待つだけ。

 

FrameBlast

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。