ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

一生で一度は見たい!超レア絶景【九州】チャンスは夏だけ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
一生で一度は見たい!超レア絶景【九州】チャンスは夏だけ! 永尾剱神社

“夏のおでかけに外せない、絶景ドライブ。今回は、海や山などの定番スポットは行き尽くした!という方におすすめの「超」レアな絶景を厳選してご紹介します。

見られたら幸運とさえ言われる蜃気楼、5月~9月の渇水期にのみ全貌を表す湖底の遺跡…と、レア度高すぎの情報ばかりです。

ぜひ気になる情報をチェックして、この夏のお出かけを楽しんでみてください。

記事配信:じゃらんニュース


永尾剱神社【熊本県宇城市】

数日しか見られない丑三つ時の幽玄の世界。

永尾剱神社「不知火」が見られる可能性が高いのは午前0時~3時

不知火海沿いに建立。シンボルは海中に建つ鳥居で、旧暦8月1日(2017年は9月19日)前後の未明、水平線に現れる蜃気楼「不知火」の観望所としても知られる。無風など気候条件に左右される絶景だけに見られたら幸運。

◆絶景DATA

レア度:★★★★★ 永尾剱(えいのおつるぎ)神社

問合せ/宇城市まちづくり観光課

TEL/0964-32-1111

住所/熊本県宇城市不知火町永尾

アクセス/九州道松橋ICより25分。国道266号沿いと分かりやすい。高台に建つので車を停めて歩いて境内へ。

駐車場/なし

「永尾剱神社」の詳細はこちら

曽木発電所遺構【鹿児島県伊佐市】

明治期の建築を色濃く残す湖底の遺跡に思いを馳せる。

曽木発電所遺構経年劣化により朽ち果てた、哀愁を漂わせる姿がいい

明治42(1909年)に建設された水力発電所跡。普段はダム湖の底に沈んでいるが、渇水期の5月~9月はその全貌を現す。中世ヨーロッパの城を思わせる、レンガ造りの建物はノスタルジックな雰囲気を醸し、フォトジェニック。

◆絶景DATA

レア度:★★★ 曽木発電所遺構(そぎはつでんしょいこう)

問合せ/伊佐市役所伊佐PR課

TEL/0995-29-4113

住所/鹿児島県伊佐市大口宮人

アクセス/九州道人吉ICまたは栗野ICより40分。曽木の滝から3kmほど下流に位置する。駐車場のそばには展望所も整備。

駐車場/20台

「曽木発電所遺構」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

個性的なアイスも!?道の駅のご当地ソフト&アイス12選【関西・中国・四国】
2017年夏のイベント情報も!家族で楽しむ別府のお出かけスポット8【大分】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。