ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

動画共有サイトから安全にダウンロードする方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
動画共有サイトから安全にダウンロードする方法

さまざまなコンテンツを扱う動画共有サイトでは、ダウンロードや利用自体が制限されることがあります。そこで、動画共有サイトの動画を安全・簡単に保存する方法を紹介しましょう。動画共有サイトからダイレクトにPCにダウンロードせず、いったん別サイトに保存されたものをダウロードします。

動画共有サイトのアップ先を解析

動画共有サイトの動画をダウンロードするツールは数多く出回っているものの、PCへのインストールやイチイチ起動するのがメンドウです。ならば、インストールせずブラウザ上で操作する「TUBE OFFLINE」という手があります。

動画共有サイトのアップ先を解析し、ダウンロードリンクを作成。手間なく目当ての動画を保存できるでしょう。動画共有サイトから安全にダウンロードできるTUBEOFFLINE」の使い方を見ていきます。

ここでは「Dailymotion」を例に解説していきましょう。まずは目的の動画のURLをコピーします。続いて「TUBEOFFLINE」にアクセスして、動画共有サイトのリストから「Dailymotion」を選ぶのです。

動画共有サイトで利用方法が異なる

ここでコピーした動画のURLをボックスにペーストして、画面を進めます。すると、ブックマークレットを利用するよう促されるので配置。表示されているリンクをクリックして、動画共有サイトのページを開きます。

そして、配置したブックマークレット「DL with TubeOffl ine」を選択。「Go To TubeOffline download page」をクリックすると、ダウンロードリンクが作成されるというわけです。

なお「TUBEOFFLINE」の利用方法は、動画共有サイトごとに異なります。Dailymotionの場合はブックマークレットが必要でしたが、他のサイトではURLを貼り付けるだけでダウンロードリンクが作れることもあるのです。

関連記事リンク(外部サイト)

テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
VRとは360度フレームをなくして脳を騙す映像

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。