ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

街全体が世界遺産!ジョージタウンの「アルメニアンストリート」は見所だらけだった

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
街全体が世界遺産!ジョージタウンの「アルメニアンストリート」は見所だらけだった

マレーシア・ペナン島にあるジョージタウンは、街並みが世界遺産に登録されていることでとても有名。ですが、いざジョージタウンに行ってみても「どの辺りを回れば綺麗な街並みに出会えるのか…?」となってしまいます。

そもそもジョージタウンに関する日本語の情報がとても少なく、中々魅力がネット上にアップされていない現状があります。

そこで、今回は僕が歩き回って見つけた”アルメニアンストリート”について紹介します!マレーシア語では”Lebuh Armenian”と標識に記載があります。

このストリートは多くの人がジョージタウンに期待するお洒落な建築物、ストリートアート、かわいいショップなどが集まっています。是非ジョージタウン観光の際は参考にしてみてください!

 

ウォールアートの宝庫

photo by Yuichi

実は、ジョージタウンの有名ウォールアートのほとんどがこのストリート周りに集中しています。特に有名なこちらのboy on a bikeに関しては、アルメニアンストリートから2本ほど道を外れた所にあります。

徒歩5分圏内なので、簡単にアクセスできます。

photo by Yuichi

特にこだわりなく、何となく有名な写真が撮りたいのであればまずはアルメニアンストリートに行けば間違いなしです。

photo by Yuichi

こんな感じで、各アートの前に結構な人だかりができているので、行けばどこにアートがあるのかすぐに分かります。

 

Choo Chay Keong Temple

photo by Yuichi

イギリス統治時代に作られた洋風な街並みの中に、突如この中華風のお寺が現れます。お寺自体は日本の物と違い、デザインがとても派手です。

台湾で見たお寺ととても似ていたので、中華風に共通するデザインなのかもしれません。

 

Kapitan Keling Mosque

photo by shutterstock

今度はイスラム教のお寺であるモスクです。洋風な街並みの中に中国のお寺があり、その先にモスクがある光景と言うのはまさにマレーシアならではといえます。

ジョージタウン内ではもっとも大きいモスクであり、デザインも一見の価値ありです。いくつかのサイトでは、マレーシア内で最も美しいモスクと紹介されるほど。

 

お洒落なお土産さんがたくさん!

photo by Yuichi

お土産やちょっと買い物をしたい時にも、このストリートが最適です。小さなショップが何店舗もあるので、一気に様々なお店を比較して買い物をすることができます。

photo by Yuichi

photo by Yuichi

Tシャツ屋さんからアートショップ、絵葉書などのザお土産もたくさん売っています。

photo by Yuichi

露天のような形でヘナタトゥーのお店もあるので、記念に挑戦してみるの良いかもしれません。

関連記事リンク(外部サイト)

マレーシア「ランカウイ島」の観光スポット12選
マレーシアの穴場リゾート、コタキナバルのおすすめ観光スポット5選
治安は?物価は?イスラームの国マレーシアの基本情報まとめ
【保存版】マレーシアの世界遺産全てを美しく捉えた写真23枚

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。