ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

どこでも360度サウンドを! 小型スピーカー「GEMINI」はマグネットでくっつけられる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
近年かなり浸透してきたBluetoothスピーカー。パソコンやスマホの音楽をワイヤレスで楽しめるという便利なものだが、もっと可動性があったら、と感じている人もいるだろう。

そこで開発されたのが、小型スピーカー「GEMINI」。2つ1組のスピーカーでステレオ環境を構築でき、しかもそれらをマグネットで好きな場所に設置できるというもの。キッチンで、リビングでとあらゆる場所でステレオサウンドを楽しめる。

・TWSで立体音に

GEMINIは最新のBluetooth 4.2 TWS(True Wireless Stereo)に対応。2つのスピーカーを用いるので、同じ部屋の中でも異なる場所に設置することで立体的な音楽を楽しめる。

ペアリング範囲は約10メートル。それぞれを別の部屋に置いて音楽を楽しむという使い方もできる。

・マグネットスティッカーでどこでにも

GEMINIはシェーバーのような外観で、重さはわずか70グラムとかなりコンパクトだ。

しかもこのスピーカー、金属の表面にならマグネットでどこにでもくっつけられ、冷蔵庫の扉やトースターにくっつけて料理しながら音楽を聴くことも。

もし金属のものがない環境でも、GEMINIのパッケージに付いてくるマグネットスティッカーを活用すれば大丈夫。壁や本棚にもスティッカーを貼ることでスピーカーを設置できる。

・ハンズフリー通話も可能

加えて、GEMINIにはマイクもビルトインされていて、ハンズフリー通話にも使える。50分でフル充電でき、駆動時間は8時間。

GEMINIは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで49ドル(約5400円)〜とお手頃価格で入手できる。音楽を手軽にいつでも楽しみたいという人はチェックしてみてはいかが。出資期限は9月1日。

GEMINI/Kickstarter

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。