ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

8月11日はきのこの山記念日! 特別企画『現れるのか?! 大粒幸せきのこの山』登場!レアバージョン幸せきのこ&たけのこ発見!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

昨年より始まった8/11「きのこの山記念日」。国民的お菓子のお祭りを前に、特別企画『現れるのか?!大粒幸せきのこの山』が発売中! いつもより大粒なきのこに加え、レアな「幸せきのこ」と「たけのこの里風きのこ」が入っているというからさっそくチェックしてみよう!

8月11日は『現れるのか?! 大粒幸せきのこの山』を食べよう!

明治の国民的お菓子「きのこの山」は1975年発売。バブル期もまだ訪れる前から長らく国民に愛されているこのチョコスナックは、今や日本人だけでなく外国人にも人気が広がっている。新発売の『現れるのか?! 大粒幸せきのこの山』(8個入り・希望小売価格 税抜200円・2017年8月1日発売)は、”きのこの山記念日”である8月11日に向けて登場した特別企画商品! いつもの「きのこの山」のチョコレート×ビスケットというおいしさはそのままに、見た目はビッグに、そしてお楽しみの「幸せきのこ」と「たけのこの里風きのこ」を忍ばせたというから見逃せない。

『現れるのか?!大粒幸せきのこの山』は、ちょっぴり豪華な個包装8個入り。スーパーやコンビニで買えるチョコの高級化が進み、もはや定着すら感じさせるが、この大粒のきのこの山はインパクトも食べごたえも十分!

この8個のうち、1つが「幸せきのこ」で、さらにもう1つが「たけのこの里風きのこ」。たけのこの里といえば、きのこの山と人気を二分する同志であり、友達と一度は「きのこ派?たけのこ派?」の論争を繰り広げたことがあるだろう。一見、形が違うだけで中身は同じように感じるこの二者だが、実はたけのこの里のクッキー部分にはアーモンドペーストが練り込まれているという違いがある。しかし今回は、あくまできのこの里に紛れ込んだ「たけのこの里風きのこ」であるため、成分はきのこの山と同じらしい。

さっそく「たけのこの里風きのこ」を発見! きのこの山のカサの部分が、たけのこの形になっている! なんだか尖ったきのこのようだが、しっかりたけのこ。味は他の7個とまったく同じだが、チョコの量が多いのでボリューム感があった。

続いては、レアな「幸せきのこ」をチェック! 一見、ふつうの大粒きのこの山と見間違えるのだが、よく見るとカサの部分のしわが12本もあり形が違う。

「しわを合わせて幸せ」というこちらの幸せきのこ。『現れるのか?! 大粒幸せきのこの山』だけに入っている貴重なきのこの山だから味わって食べよう。大粒のきのこの山は、プレッツェルのサクサク感もチョコのボリュームも増し、1粒の満足度が高い。個包装だからシェアしやすいし、8月11日だけといわずバレンタインにもぜひ発売してほしい。

ちなみに現在、新鮮野菜の宅配「オイシックス」とコラボレーションした「きのこの山 ファン感謝キャンペーン」も実施中。定番の「きのこの山」「たけのこの里」をはじめ、今回ご紹介した『現れるのか?!大粒幸せきのこの山』など計7商品のいずれかを購入すると、旬の野菜やめずらしい野菜が当たるキャンペーンに応募できる。応募期間は8月~11月まで、各月25日締切で計1,500名にチャンスがある。詳細はキャンペーン特設サイトをチェック。

 

東京都とコラボレーション!「きのこの山記念日」はイベント満載!

8月11日の「きのこの山記念日」は、制定1周年記念イベント「きのこの山びこ」を開催! 今年はなんと「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」というコラボレーションが実現するなどイベント満載でおもしろそう。8月11日に東京タワーで朝10時から開催されるこのイベントに参加すると、全員に限定の「きのこの山」がもらえる。参加料は無料。また、東京都庁(東京都新宿区)でも「きのこの山」を体験できるイベントが実施されるというから、お友達や家族と一緒に参加してみて。

 

きのこの山記念日のための限定商品『現れるのか?! 大粒幸せきのこの山』は、8月1日より全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売中。数量限定商品。

 

明治 現れるのか?!大粒幸せきのこの山 46g 10コ入り
明治 現れるのか?!大粒幸せきのこの山 46g 10コ入り

 

関連記事リンク(外部サイト)

『きのこの山 抹茶あずき』『たけのこの里 あずきミルク』和スイーツをイメージした限定風味を食べ比べ!
『きのこの山 まろやかいちごミルク』良い意味で想像通り!安心できるおいしさが期間限定で味わえる!!
『きのこの山 りんご&ミルク』『たけのこの里 ミックスベリー&ミルク』は今年限定!松本潤金プレート当たる!
『たけのこの里 抹茶ミルク』抹茶ブームの中、まろやか風味で真価を問う!
登場!夏のミント味とチョコ菓子のコラボ『きのこの山 ミントチョコレート』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。