体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

台湾発「ジ・アレイ」が表参道にオープン!フォトジェニックで話題のオーロラドリンクは味もおいしかった♡

生活・趣味
台湾の人気ティースタンド「The Ally Lujiaoxiang(ジ・アレイ ルージャオシャン)」が、8月10日(木)、表参道に旗艦店をオープン♩

華やかでフォトジェニックなお茶が魅力の同店に、早速行ってきました!

台湾発!ジ・アレイ ルージャオシャン

台湾だけでなく、香港やマカオ、マレーシア、そしてカナダにも展開し、高い人気を誇る「ジ・アレイ ルージャオシャン」。

日本では今年の7月、新宿・国道20号高架下の「サナギ新宿」内にオープンしていました。

そんな「ジ・アレイ ルージャオシャン」のフラッグシップストアは、明治神宮前駅からほど近い表参道エリアに誕生。

レンガの壁に飾られた鹿さんの頭とアート作品がとってもオシャレで、写真映えしそうな内観です♡

美しすぎる「オーロラドリンク」

そんな「ジ・アレイ ルージャオシャン」で一番人気のメニューが、「オーロラドリンクシリーズ」(各650円)。

“大自然の光や美しい風景を瓶に入れてみた”というこのドリンクは、3層のグラデーションがとってもキレイ♡

紫を基調とした「オーロラ」は、台湾で人気の蝶豆花茶にブドウやリンゴの味わいをプラスした清涼感のあるフレーバー。

炭酸は入っていないそうですが、どことなくシュワッとしていて後味すっきり。

酸味もあって暑い夏にグビッと飲み干したくなるおいしさです♡

こちらは「日の出」。

濃い黄色からブルーに変化するグラデーションは、青空から朝日の光がのぞいているイメージなんだとか。

花の香りのする緑茶と蝶豆花茶にマンゴーを加えたフルーティーな味わいでしたよ♩

タピオカ入りミルクティーも見逃せない!

また「ジ・アレイ ルージャオシャン」では、もちもちのタピオカが入った「香るミルクティーシリーズ」も展開。

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会