体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美しすぎるモナランタンにも注目!「道の駅」で人気のお土産16選【山梨・長野・新潟】

1980-1

家族や友人、目上の方、そして自分用に…。楽しかった旅の思い出をおみやげでおすそ分けするなら、ご当地グルメやおみやげが集まる「道の駅」に立ち寄るのがおすすめ!

伝統の銘菓や特産を使った限定品など、とっておきの旅みやげが見つかるはずです。山梨・長野・新潟の道の駅では、てまり柄が華やかな「味噌モナランタン」から高級煎餅の「割れせん」まで、バラエティ豊かなおみやげ16品をチェック!

記事配信:じゃらんニュース

もくじ

◆道の駅 富士吉田【山梨県富士吉田市】

◆道の駅 どうし【山梨県道志村】

◆道の駅 こぶちさわ【山梨県北杜市】

◆道の駅 雷電くるみの里【長野県東御市】

◆道の駅 オアシスおぶせ【長野県小布施町】

◆道の駅 安曇野松川【長野県松川村】

◆道の駅 マリンドリーム能生【新潟県糸魚川市】

◆道の駅 南魚沼【新潟県南魚沼市】

道の駅 富士吉田【山梨県富士吉田市】

1.赤富士ゆべし

富士山の水と地味噌で作った限定ゆべし。

富士吉田

赤富士を模した色は地味噌。くるみ入り。料金/540円 (10個入り)

富士吉田

道の駅内から湧き出る富士山の伏流水と富士吉田の地味噌を使用したゆべし。味わい深い。道の駅限定。

2.富士山のしずく

夏は冷やして食べたいオリジナル水まんじゅう。

富士吉田

のどごしのよい水まんじゅうは涼しげ。料金/1296円(12個入り)

道の駅内から湧き出る富士山の伏流水を使用した水まんじゅう。ぷるんとした食感と見た目が清涼感を誘う。 道の駅 富士吉田

TEL/0555-21-1225

住所/山梨県富士吉田市新屋1936-6

営業時間/9時~19時(季節変動あり)

定休日/なし

アクセス/中央道河口湖ICより8分

駐車場/普通218台、大型10台

「道の駅 富士吉田」の詳細はこちら

道の駅 どうし【山梨県道志村】

3.道志村産にんにく味噌・ネギ味噌

特産クレソン入りご飯のお供に手作り調理味噌。

どうし

ネギとにんにくのほかに、ハバネロ、ごぼう、ごぼう一味もある。料金/494円(各1個)

どうし

道志村特産のクレソンを使った手作り味噌。野菜につけてディップとして、ほかほかご飯にのせてもおいしい!

4.クレソンカレー

47種のスパイスとクレソン入り薬膳カレー。

どうし
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。