体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

毎日でも丸洗いできる枕で、汚れやにおいに気付かぬフリから解放!『水ぎれ抜群! 清潔快適洗えるまくら』

人が寝ている間に汗をかくことは知っている。すなわち枕が汚れていることも知っている。けれども毎日は洗えないし…と見て見ぬフリをしてきた人に朗報!水ぎれ抜群! 清潔快適洗えるまくらは、乾きやすさに特化した清潔枕。しかも寝心地にも配慮しているというから、使ってみるしかない。

ニーズに応えて誕生した清潔枕!自分好みに高さも調整OK

フェリシモ水ぎれ抜群! 清潔快適洗えるまくら』(縦約40cm×横約50cm・税込3,218円)は、ズバリ毎日でも洗える枕。

同社の調査によると「枕カバーを週に一度は洗う人」が6割以上いることが判明。さらに「枕を丸洗いしたいと思ったことのある人」は驚異の9割超えとなり、洗える枕の需要の高さが証明された。

 

そんな中登場したのが、丸洗い可、乾きやすい、通気性良しの3拍子揃った『水ぎれ抜群! 清潔快適洗えるまくら』だ。世の中に、洗える枕というものは多数存在するが、中身が綿などで出来ているものは乾きにくく、洗うタイミングが難しかった。そこで乾きやすさにこだわることで、気負わず洗濯できるようにしたというわけだ。

 

枕の中身はカットパイプ。そう、ストローを切ったようなアレである。2種類の硬さのカットパイプが部位に合わせて入っている。外側は通気性がよく乾きやすいメッシュ生地になっている。

最大の特徴はなんといってもこの不思議な形。中央のくぼみ部分は、裏側にポケットがあり、調節バッグ(縦約16cm×横約19cm)を1個もしくは2個セットすることで、自分の後頭部にフィットする高さに調整できるのだ。

調節バッグも枕とおなじカットパイプ&メッシュ素材でできている。

首にあたる部分も、平らにしたり、パイプを集めて高さを出したりと自由に調節可能。たしかにこの調整方法は綿素材では難しく、パイプ素材ならではかも。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。