体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

捨てられない…。モノ、ため込むタイプ? #深層心理

生活・趣味

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. たまたまチェックした友人のSNSに、「1万円で売れました」というコメントと画像がアップされていました。売れたのは、次のうちのどれだと思う?

a. ブランドのバッグ
b. 年代ものの時計
c. 未着用の服

いま人気のフリマアプリ。どう使うかには、その人の価値観や行動パターンが投影されます。

選んだ答えから、あなたのストッカー度(物への執着度)を診断しましょう。

aを選んだあなたは

aの「ブランドのバッグ」は、プライドの象徴。この答えを選んだ人が大事にしているのは、自分です。それ以外のことには、あまり執着しないかも…。

不要なものをため込むこともないし、ネガティヴな気持ちもすぐにリセットできそう。ストッカー度はゼロに近いでしょう

bを選んだあなたは

ストッカー度がもっとも高いのが、bを選んだあなた。何十年も前の服やアクセサリーを捨てられずに持っているのでは?

ものを大事にするのはいいけれど、不用品でいっぱいのスペースに幸運は入ってきません。定期的に断捨離して、運気を活性化しましょう

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、ほしいと思ったものを後先考えずに買ってしまう傾向が…。ただ、ものそのものへの執着は弱めです

むしろあなたは、不満やイライラなどネガティヴな気持ちをため込んでしまうタイプ。プチウツにならないよう、マメに気分転換してデトックスを心がけて。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

あなたの恋、花火にたとえるなら? #深層心理

人生、楽しめてる? #深層心理

服はベーシックで小物はビーチ映え。旅慣れ女子の必須アイテムを聞いてみた #sponsored

■ あわせて読みたい

1 2次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会