ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

たったの10分でドライクリーニングをかけてくれる鏡付きクローゼット「Tersa Steam」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

仕事に着ていくワイシャツはシワのない状態を好む人が多い。ただ、洗ったあとアイロンをかけなければシワが残ってしまうので、手間がかかるというのも事実。

「Tersa Steam」は、これらの工程に時間をかけられない忙しいビジネスパーソンにぴったりのクローゼットかもしれない。

・たったの10分でドライクリーニング


Tersa Steamは、鏡付きのクローゼットだ。付属のハンガーにシャツをかけ、専用ポッドをセットし、ボタンを押して10分待つだけでドライクリーニングをかけてくれるという優れもの。

ボタンを押すと、中でスチームが噴出し、衣服の汚れを落としてくれるという仕組みだ。ハンガーにかけている状態で洗濯が行われるため、シワがつくこともなく、仕上がりもバッチリだ。

・ポッドで香り付けも


専用のポッドには、それぞれ香りが含まれており、仕上がった衣服に自然な香りをつけることも可能。このポッドがいわゆる「洗剤」のような役割を果たしてくれるわけだ。

ポッド以外には他に利用するものもなく、忙しい朝の時間には大変助かるプロダクトといえるだろう。クローゼットの扉は鏡にもなっているため、待っている間に髪のセットやヘアメイクをしておくという使い方が便利そうだ。

もちろんワイシャツだけでなく、下着、ジーンズ、タオル、ネクタイなど、あらゆる衣服に対応している。ただし、一度に洗濯できる量には限りがあるようなので、洗濯機の代用品にはならないと思った方がよいだろう。

このTersa Steamは、現在Indiegogoにて299ドル(約3万3220円)で出資することができるが、残念ながら日本への発送には対応していない。しかし、こういったプロダクトが今後海外で普及していけば、日本でも手に入れられる日がやってくるかもしれない。

ぜひ、その時を期待しよう!

執筆:Doga

Tersa Steam/Indiegogo

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。