ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

都内から3時間でいける!美しい海が広がる楽園「式根島」の魅力とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
都内から3時間でいける!美しい海が広がる楽園「式根島」の魅力とは

綺麗な海がみたい!自然に癒されたい!でも沖縄行くほど休みもないし、お金もない…。そんな方に朗報です。東京から3時間、飛行機代もかからずに沖縄並の海と自然を満喫できる島があるんです。

それが今回紹介する式根島。伊豆七島のうちの一つで、所属は一応東京都内。この記事では、そんな式根島の魅力5つをご紹介します。

 

沖縄以上?海が最高に綺麗

A post shared by @chixmanz on Jun 14, 2017 at 8:33am PDT

まず驚くのは海の綺麗さです。エメラルドグリーンの海なんて日本では沖縄でしか見られない…。と思っていたら、まさか東京都で出会うことができました。

シュノーケリングをすれば沢山の魚を見ることができますし、運が良ければ亀にも出会えます。またダイビングスポットとしても有名です。

ビーチでぼーっとするも良し、海に入るも良し。自分にあった形で海を楽しんでください。

 

絶景なのに無料!野外に点在する天然温泉

A post shared by interlude (@interlude_chillout) on Jun 19, 2017 at 7:02pm PDT

式根島の大きな魅力の一つに、天然温泉があります。なんとこの温泉、海と繋がってるんです!温泉に入りながら目の前には大海原の絶景を楽しめちゃうなんて本当に贅沢。

しかも天然の状態そのままなので、入湯ももちろん無料です。

A post shared by 式根島観光協会 (@shikikyo7) on May 16, 2017 at 4:19am PDT

温泉は一箇所だけでなく、複数箇所に点在しています。夜もなんと24時間空いてます。そもそも天然の温泉なので特に入場管理等されていません。

是非自分のタイミングで、全温泉を制覇しちゃってください!

 

移動の心配なし!どこでも自転車で行けちゃうコンパクトさ

A post shared by Kasumi Wada (@kasumin_0403) on Jun 21, 2017 at 8:44am PDT

旅行先の一つの心配事は、交通手段ですよね。ただこの式根島ではその心配は無用。半日あれば島一周できてしまうほどコンパクトな島です。

自転車や原付をレンタルすれば、自分のタイミングでどこへでも行けてしまいます!

A post shared by rinproject (@rinproject) on Jun 16, 2017 at 8:58pm PDT

オススメは電動自転車です。坂が多い島なので、電動自転車があれば移動もとっても楽チン。

関連記事リンク(外部サイト)

マヨルカ島の観光スポット10選
鹿児島県のおすすめ離島20選
一度は行っておきたい東京の離島11選
2時間半で行けるリゾート「新島」のおすすめ観光スポット15選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。