体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

元ミニスカポリス・来栖あつこのブログに異変「先に謝らせてください」

kurusu0san

元ミニスカポリスでありタレントの来栖あつこさんの公式ブログで、意味深な発言が掲載されている。「守ってきたものをぶち壊された今、金輪際、そんなのは勘弁だ」、「もう、無理だ。これ以上黙り続けることで、傷つけられるのはもう我慢の限界。いい人ではいられないし、都合のいい人でもいられない」と自身の心境を掲載しており、今後自分が行う行為に対して、「先に謝らせてください・・・。これからご心配、ご迷惑をかけるかもしれない皆様、本当に申し訳ありません」と発言している。

来栖あつこさんは今までいくつかの芸能プロダクションを転々としていたものの、現在はベリーベリープロダクションに所属しており、公式ブログもタレントとして正式に公開している。過去にブログでのトラブルがあり、一時ブログを閉鎖していたものの、現在は新たなブログ展開をしていた。

そんな来栖あつこさんが意味深なブログを書いたのは6月10日のブログ記事。タイトルを『Betrayal…deceive…..cheat…』(直訳で“裏切り、騙し、騙され”という意味)とし、「6月10日私が生きてきて31年一番大切にしていたことを、ぶち壊された日」という内容の日記を書き込みしている。

明確には何があったのか書かれていないものの、今まで生きてきたすべてをぶち壊された感情に包まれているようで、ご飯も喉を通らない状況。「誰かの本質を変えるだなんて、そんなこと不可能だった」とも語っていることから、第三者がいる問題が発生したようだ。

6月10日 私が生きてきて31年一番大切にしていたことを、ぶち壊された日。この2年4ヶ月、私が守ってきた宝物の中身が、空っぽだったと知った日。その瞬間から、喉が詰まってちゃんとした食事が出来ない。おなかがすかない。それでも生きてる自分が不思議だ。ただ、ただ、悔しい。悲しいのではない・・・・悔しい。私が大事にしてきたことを、信じてきたことを、踏みにじられたことが。悔しい。悔しくて、涙が止まらない。朝も、昼も、夜も。涙が止まらない
(ブログより一部抜粋して引用)

「“先に言ったもん勝ち”というルール。いつからそうなったのか、何故そうするべきなのか・・・私には理解出来ませんが。これが、あの日、私が学んだこと。ただ1つ、空っぽの箱から学んだこと。対応しなければ『逃げた』といわれる。何も語らなければ『やましいことがあるから言えないのか?』と非難される。守ってきたものをぶち壊された今、金輪際、そんなのは勘弁だ。もう、無理だ。これ以上黙り続けることで、傷つけられるのはもう我慢の限界。いい人ではいられないし、都合のいい人でもいられない。私にだって感情はある。もう・・・心身ともに、疲れ果てた。私だけの問題ではなくなった今、選択した。先に謝らせてください・・・ これからご心配、ご迷惑をかけるかもしれない皆様、本当に申し訳ありません
(ブログより一部抜粋して引用)

このことについて所属事務所のベリーベリープロダクションに取材をしたところ、「本人がかなりショックを受けていることなので、話せる時期がきたときに、本人もしくは何らかのかたちでお伝えできるのではと思っています」とコメントをいただけた。

いったい彼女に何があったのか? それは当事者しかわからないことだが、来栖あつこさんは「これからご心配、ご迷惑をかけるかもしれない皆様、本当に申し訳ありません」と発言していることから、何らかのアクションが今後あると思われる。彼女の身に何もなければいいのだが、ファンでないとしても心配になる内容のブログであるのは間違いない(このニュースの詳細記事はこちら)。

■最近のIT・ネットでのニュースはこちら
『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「死ね!」と書き込み
Xbox360版『FF13』のディスク枚数「バカみたいに大量にはしない」
限定ヱヴァンゲリヲンケータイ増産決定! 転売シンクロ率0%
北朝鮮が舞台のガンシューティングゲーム発表! 金日成総書記が失踪
可愛いにもほどがある!イギリス人美少女が踊る動画 『ニコニコ動画』で大ブレイク!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。