体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旬の果実がたっぷり!夏だからこそ出会える爽やかなタルト

暑中見舞いや残暑見舞いの夏ギフト、夏休みの帰省スイーツに、なにを選ぼうか迷っているなら、夏が旬の果実をふんだんにデコレートした期間限定のスイーツはいかが?

「小樽洋菓子舗ルタオ」から、8月31日(木)までの期間限定で発売された「アン ジュール デ テ ~オランジュ~」直径12cm/2400円(税抜)は、旬の果実で作ったタルト。

マンゴー・パイン・パッションフルーツ・ライムで作ったトロピカルフルーツソースをたっぷりくわえてじっくり焼き上げたトロピカルベイクドチーズケーキにカスタードシャンティを絞り、マンゴー・オレンジ・キウイなど旬の果実をあふれんばかりにデコレート。さらに軽やかな食感のゼリーをトッピングしたタルトは、夏らしい爽やかさが特長。

同じく期間限定で発売された、ブルーベリー好きに食べていただきたい「ミルティーユ フロマージュ」直径12cm/2500円(税抜)は、北海道産クリームチーズで作ったレアチーズムースに香り豊かなブルーベリームースを重ね、完熟ブルーベリー果実をたっぷりトッピングしたジューシーで爽やかなケーキ。

暑さにばかり気をとられてしまいそうになる夏に、爽やかな時間をプレゼントしてくれるスイーツを、大切な人やあなたにプレゼントしてみては。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。