ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

UKの人気デュオ「Oh Wonder」が日本に来たかった理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

UKの人気デュオ「Oh Wonder」が日本に来たかった理由
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「MUSIC +1」。8月7日(月)のオンエアでは、現在、来日中のロンドンの男女デュオ「Oh Wonder」よりジョセフィーンさんをゲストにお迎えしました。

もう1人のメンバーのアンソニーさんは体調を崩し、この日行われるライブに向けて大事をとりお休みということで、今回は1人での出演。日本に到着してすぐにインスタグラムにラーメンを食べている写真をアップしていたのでその話題を振ると、「あえて日本語しか書いてないお店を探して券売機でいっぱい押してオーダーしたら、卵が10個出てきたの(笑)」と、日本を楽しんでいる様子でした(笑)。

今回が初めての来日ということについては、「このグループを始めたときから日本に来るのが夢で、やっと来れた。もう目的を達成したから引退してもいいわ(笑)」と冗談半分で語っていました。日本へ来たかった理由を聞くと、実はジョセフィーンさんのお父さんが、彼女が生まれる前に日本に10年住んでいたそうで、子供の時に少しだけ日本語を教えてもらっていたので、一度訪れてみたかったと明かし、日本で行うライブについては「今まででベストのショウがしたい。全てを出したいし、古いアルバムからも、新曲もやって、日本の皆さんに紹介したい」と抱負を語っていました。

Oh Wonderの活動ついては、最初の頃はソングライター志望で、サウンドクラウドに単に趣味で曲をアップしていたものが、アメリカ、オーストラリア、フランスとライブのオファーが舞い込み、気がつけば2年のツアーに最新アルバムまで完成し、今回はさらにメジャーデビューと成功を収めています。

アンソニーさんとのデュオ結成の経緯を「もともとお互いソロアーティストで、友達を誘ってそれぞれがライブする感じだったのが、組んでみたら全く違うものになったので自然に人が集まるようになった。バンドが自分たちを引き上げてくれる存在になったの。2人は親の影響でジョニ・ミッチェルやエルトン・ジョンなど、聴いていた音楽で似ている部分はあるけれど、人間性はアンソニーはチルな性格で、私は少し変わり者(笑)。まったく違うタイプよ」と明かしました。

「夢は、年を取ったときに白髪で子供や孫がいる中で、野菜を育てながら曲を書くこと」というジョセフィーンさん。最後は日本語で「いつも私たちの音楽を聴いてくれてありがとうございます」とファンに向けてメッセージを送っていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。