ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あのスモアがフラペチーノに!スタバの新作マシュマロ入りチョコレートソルベを飲んできた♩

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
サクサクのグラハムクラッカーに、チョコレートと、キャンプファイヤーで炙ったふわふわトロトロのマシュマロを挟んでつくる「スモア」。

アメリカでは、夏のスイーツの定番なんだとか。

そんなスモアがフラペチーノになってスターバックスから登場します!

マシュマロ入りスモア フラペチーノ

8月10日(木)から31日(木)までの期間限定で販売される「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」(Tall 590円)。

毎月のように登場していた、スタバの夏期限定ドリンクの最後を締めくくる商品です。

ミルク不使用ですっきりな飲み心地

真夏にチョコレートと聞くとちょっと重たそう…と感じる人も多いかと思いますが、「スモア フラペチーノ」は暑い日でもスッキリ飲める、ミルク不使用のソルベ風に仕上げられています。

カカオパウダーとシロップと氷をブレンダーで混ぜ合わせたカカオソルベのような食感のフラペチーノは、シャリシャリの舌触りがかき氷みたい!

ほろ苦いカカオのフレーバーは、普段甘いものをあまり好まない人でも抵抗なく飲めるようなさっぱり軽やかな味わいです。

フリーズドライのマシュマロが新食感

またトッピングには、クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケットを使用してスモアを再現!

フリーズドライされたマシュマロは、サクサクとした食感ながらも水分を含むととろ~りやわらかくなり、まるで本物のスモアを食べているような体験ができちゃいます♩

気になるカスタマイズは…?

最後に気になるカスタマイズ方法ですが、今回はチョコレートソースを足したりミルクを加えて濃厚にしたりといろいろできるとか。

ただし、すっきりさっぱりなチョコレートドリンクを楽しみたい方は、やっぱりこのまま味わうのがおすすめだそうです。

「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」の販売は8月31日(木)まで(※なくなり次第終了)。

夏にこそ味わいたい、新感覚のチョコレートドリンクをぜひこの機会に試してみてくださいね♡

スターバックス(まとめ)

【関連記事】鎌倉発アロマ生チョコ専門店「ca ca o」の贅沢スイーツ「カカオボウル」がルミネ新宿限定で登場☆焼きマシュマロ&濃厚チョコソフトがたまらない!コンパーテスにフォトジェニックな夏スイーツが登場女子にうれしいギルトフリー♡スーパーフード「カカオニブ」のアイスクリームが表参道に登場!
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。