ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

まるで絵画!御射鹿池の神秘的な絶景はこの夏必見!【長野】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
まるで絵画!御射鹿池の神秘的な絶景はこの夏必見!【長野】 御射鹿池

長野県・茅野市にある御射鹿池(みしゃがいけ)。

日本画の巨匠・東山魁夷(ひがしやまかいい)が描いた「緑響く」のモチーフとなっている池です。

見ればそれも納得。景色が水面に反射して鮮やかな緑一色に染まる鏡面絶景はこの世の物とは思えないほど幻想的。

今回はそんな御射鹿池を巡る、夏のお出かけにもぴったりなドライブコースでご紹介!

蓼科の絶景「ビーナスライン」と共に、絶景めぐりのお出かけを提案します♪

記事配信:じゃらんニュース

御射鹿池

凛とした空気が辺りに漂う、巨匠が描いた絵画の世界へ。

御射鹿池

テレビCMにも使われた日本有数の絶景スポット

日本画の巨匠・東山魁夷(ひがしやまかいい)が描いた「緑響く」のモチーフとなった御射鹿池。

八ヶ岳中信高原国定公園のなかにある農業用水のため池で、農林水産省指定の「ため池百選」にも選ばれています。

池の水は酸性が強く、魚やプランクトンが生息できないため透明度も高いのが特徴。

木々が青々とした初夏~晩夏は、景色が水面に反射して鮮やかな緑一色に染まる鏡面絶景が幻想的です。

池の畔は立入禁止ですが、池の周辺に整備された遊歩道からでも十分に景色が楽しめるので、静寂のなか絵画の世界に浸れますよ。

■ビューアドバイス

「緑響く」の作品と同じような景色が見られる、緑が美しい初夏~晩夏がベスト。

朝霧がかかる早朝は、より幻想的な雰囲気に包まれます。

撮影や観賞は柵の外側にある歩道からがルールなのでご注意を。

■お出かけ前にチェック

水面が波立たない無風の日は鏡面絶景が見られます。

駐車スペースは池の脇にもありますが、満車になることが多いので100mほど先の駐車場に停めるといいですよ。 御射鹿池(みしゃかいけ)

TEL/0266-73-8550(茅野市観光協会)

住所/茅野市豊平奥蓼科

アクセス/中央道諏訪ICより45分

駐車場/20台

「御射鹿池」の詳細はこちら

ビーナスライン

ビーナスライン

全長約76㎞の高原ロード。

車山~霧ヶ峰区間では日本アルプスや富士山を一望できます。

道中には高山植物が咲く湿原や展望台など見どころも多いです。 ビーナスライン

TEL/0266-68-2626(車山高原観光協会) a

住所/茅野市内~美ヶ原

料金/無料

「ビーナスライン」の詳細はこちら

長門牧場

長門牧場

マルゲリータ 1340円

標高1400メートルの信州白樺高原に211ヘクタール(東京ドーム45個分)の牧草地を有し、自家産の牧場を使って乳牛200頭を飼育しています。

そこから搾られる良質で新鮮な生乳を使用して牧場内で加工を行い、牧場を訪れるお客様に直接販売しています。

人気は自家製モッツァレラをのせたマルゲリータ。

ソフトクリームも濃厚で絶品ですよ。 長門牧場

TEL/0267-55-6969

住所/小県郡長和町大門3539-2

営業時間/9時~17時30分(レストランは10時~16時30分)

定休日/なし

駐車場/300台

「長門牧場」の詳細はこちら

ザ・ババリアン・ペーター・タテシナ 信州蓼科高原

ギュロスヴルスト

ギュロスヴルスト 700円前後

本場ドイツのコンテストで金賞に輝いたソーセージとハムの名店。

香辛料がきいた粗挽きソーセージ・ギュロスヴルストなどすべて手作りです。 ザ・ババリアン・ペーター・タテシナ 信州蓼科高原

TEL/0266-67-5288

住所/茅野市北山4035-2870

営業時間/9時~17時

定休日/不定

駐車場/20台

「ザ・ババリアン・ペーター・タテシナ 信州蓼科高原」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。