ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ミニ四駆はコースも売れるんです。買取相場を比較して紹介!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ミニ四駆はコースも売れるんです。買取相場を比較して紹介!
タミヤが発売する四輪駆動の模型、ミニ四駆。発売30周年を迎えた2012年の時点では、既に大きなブームを2回も迎えており、根強いファンはミニ四駆のボディだけでなく、コースなども本格的に買い揃えているのではないでしょうか。

ミニ四駆のコースはいくつか種類があり、何かと買い揃えたはいいものの、実際に使用しているのはほんの一部であるという方。ボディ同様に、コースも高価買取してもらえることをご存知ですか?

今回は、ミニ四駆のコースの買取価格を比較しながらご紹介します。これなら売れそう、買取してもらおうかなと思えるミニ四駆のコースがあれば、査定をしてもらうためにも高価買取店の情報やミニ四駆グッズの買取相場を、ぜひ押さえておいてください。

ミニ四駆のコース買取価格を徹底比較

※いずれも2017年8月4日時点の買取価格です。

人気コース

ミニ四駆 ジャパンカップ ジュニアサーキット69506

-

●BUY王:~8,100円
●買取Reミックス:~7,210円
●コレクション・モール:~7,000円
●買取専門いーあきんど:~5,670円
●不死鳥BOOKS:~5,550円

ミニ四駆 ジャパンカップ ジュニアサーキット(トリコロール)94892

-

●BUY王:~10,000円
●買取Reミックス:~9,900円
●コレクション・モール:~9,000円
●駿河屋:~7,400円
●不死鳥BOOKS:~7,220円

ミニ四駆 オーバルホームサーキット 立体レーンチェンジタイプ(ライトグリーン/ブルー)69569

-

●BUY王:~4,450円
●コレクション・モール:~4,400円
●買取Reミックス:~4,010円
●買取専門店トレジャー:~3,400円
●ORBITAL(オービタル)+カメレオンクラブ:~3,390円

ミニ四駆 オーバーホーム立体レーンチェンジ(トリコロール)94893

-

●BUY王:~4,450円
●コレクション・モール:~4,400円
●買取Reミックス:~4,010円
●駿河屋:~3,500円
●ORBITAL(オービタル)+カメレオンクラブ:~3,470円

オーバルホームサーキット 立体レーンチェンジ95002

-

●BUY王:~4,050円
●お宝創庫・ファミーズ:~4,000円
●お宝創庫 ミニ四駆買取専門:~4,000円
●駿河屋:~3,700円
●買取Reミックス:~3,690円

人気コースまとめ

人気のコースは定価の30%~50%で買取してもらえることがわかりました。中には店ごとに3,000円以上もの差額が出ているモデルもあるため、申し込み前の価格の比較は必須です。

コースとしてセットで売られているものは、購入時のパーツが全て揃っている状態で価格がつきます。パーツが不足している場合は減額になるので注意。

コースバラタイプ

ミニ四駆コース ジャパンカップ Jr.サーキット スロープセレクション(レッド)

-

●BUY王:~4,550円
●コレクション・モール:~4,500円
●買取Reミックス:~4,100円
●駿河屋:~3,600円
●不死鳥BOOKS:~3,470円

ミニ四駆 ジャパンカップJr.サーキット バンクアプローチ20(レッド)

-

●BUY王:~3,950円
●コレクション・モール:~3,900円
●買取Reミックス:~3,560円
●ORBITAL(オービタル)+カメレオンクラブ:~3,060円
●三日月堂:~3,060円

ミニ四駆 ウォッシュボードセクション5mm・10mm各2枚

-

●コレクション・モール:~250円
●BUY王:~250円
●買取Reミックス:~230円
●ORBITAL(オービタル)+カメレオンクラブ:~190円
●不死鳥BOOKS:~190円

ミニ四駆 コース バラタイプまとめ

バラ売りされているコースも買取可能です。セットになっているものがパーツ不足の場合は、バラ売り価格になることもあります。

相場は全体的に50%近い価格になるモデルが多いところを見ると、特別販売シリーズなど一般的に手に入るものではなく、限定品など特殊な販売モデルが特別高く売れる傾向が見られました。

一番高く売れるのはBUY王!

ミニ四駆のコースが高く売れるお店は、BUY王でした。高く買取してもらうためにも、価格の比較は重要な過程です。

BUY王

-
BUY王の口コミを見る

ミニ四駆のコースの買取相場が全体的に高価であった、BUY王。宅配買取時の送料は無料。全国どこにお住まいの方でも買取してもらうことが可能です。よくまとめ売りキャンペーンを開催しているため、コースと一緒にミニ四駆もまとめて買取してもらうのもいいでしょう。

ミニ四駆のコースを高く売るコツ

null

買取価格を比較してから売る

今回価格をご紹介した結果の通り、店ごとに買取価格には差があることがわかりました。価格は常に変動しているため、より高価買取してもらうにはその日の買取価格を知る必要があります。

価格の比較はウリドキから行いました。今回ご紹介した同モデルのミニ四駆のコースを売る予定があるという方は、再度買取申し込みを行う日に、価格を見ておくことをおすすめします。

検索しても出てこないモデルに関しては、今回ご紹介したお店を参考に、見積もり査定額を出してもらうといいでしょう。

→ウリドキへ

まとめて買取してもらうこと

コースと一緒に、ミニ四駆本体も査定してもらうなど、まとめ売りで買取金額がアップするサービスを実施する買取店が最近増えています。サービス内容も確認しながら、売りたいアイテムはできるだけまとめて買取してもらうのもベスト。売るか迷っているモデルは、思い切って1度で買取を済ませるのもいいでしょう。

コースも買取してもらいましょう!

null

ミニ四駆本体の買取は定番ではないかと思いますが、コース買取までは考えていなかったという方は多かったのではないでしょうか。ミニ四駆本体同様にコースも買取してもらえるだけでなく、中には高く売れるものもあるので、今回ご紹介した買取店も参考にして、まずは見積もり査定額を出してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。