ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「あぁ~今日会社行きたくない」って思ったら夏の箱根でパワーチャージ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

新宿からロマンスカーで85分!美しい景色と温泉が満喫できる箱根は今も昔も人気の観光スポット。

 

あじさいが咲き誇る梅雨や、紅葉が楽しめる秋、温泉のありがたみを感じる冬。そして、比較的涼しく過ごしやすい夏。と、一年を通してベストシーズンの箱根。

 

ということで、7月某日、わずかにあじさいが残る箱根へ行ってきました。

 

強羅で絶品オムライスを食べる 

出典:https://www.soun.biz/

 

旅の始まりはご飯から!

 

箱根と言ったらお蕎麦とばかり思っていたのですが、ガイドブックを見ていると、カレーやパン、ピザといった洋食の名店も多い。

 

今回、私が昼食に選んだのは箱根登山鉄道・強羅駅にある「そううん」さん。ここで、牛すじソースのオムライスを頂きました。デミグラスソースと、とろとろの卵、そしてやわらかい牛すじ!大満足でした!

 

箱根神社でパワーチャージ

続いて、関東屈指のパワースポットとしても知られる箱根神社へ!

 

1200年以上の歴史ある神社。元々は数多くの武将が訪れたとされる神社で、勝負運が上がる!と言われています。

 

また、箱根神社と同じく有名な九頭龍神社は、縁結びの神様として若い女性にも人気のスポット。

 

芦ノ湖のほとりに位置する箱根神社は、お参りをしてから遊覧船やボートに乗って、芦ノ湖周遊も楽しめちゃいます。外国人観光客も多かったです!

 

足湯でほっこり!古民家風カフェで一休み

OZmagazine (オズマガジン) 2009-04-18 発売号
Fujisan.co.jpより

 

続いては、足湯に入りながらお茶できる、ナラヤカフェへ。

 

江戸中期から300年以上続いた奈良屋旅館を改装したカフェ。フォトジェニック!!インスタ映えしそう!

 

軽食やドリンクメニューも充実しています。個人的にオススメしたいのは、ならやんセット。ヒョウタンの形をしたかわいい最中に、別で出される餡を挟んで頂きます。

 

かわいいだけじゃなく味もGOOD!

 

地元の方の話では、午前中は比較的空いているとのこと。足湯に入る際にはタオルを忘れずに。

 

宿泊は温泉付きゲストハウス

出典:http://hakonetent.com/jp/

 

個人的な話ですが、近年ゲストハウスにハマっているので、最後に、箱根の素敵なゲストハウスをご紹介させて頂きます。

 

強羅にある「HAKONE TENTO」さんは、温泉付きゲストハウス!24時間かけ流しの温泉は貸し切りで利用できます。海外の観光客が多くインターナショナルな雰囲気が素敵でした。

 

ちょっと仕事に疲れたら、都心から1時間半で行けるオアシスに足を運んでみてはいかがでしょうか。癒されること間違いなしです!

 

(文久保・O)

関連記事リンク(外部サイト)

興味本位【危険】!リオの地図に載っていない観光地化したスラム街に行ってきた
リオデジャネイロ市民の足“メトロ”の乗り方を知って安心安全の旅を
豪華すぎる!バスタ効果でじわじわきている『超高級バスの旅』!
ホタルイベント2017!オススメスポット6選
【驚愕】上野「アメ横」の真裏にある、ブラジルの“アメ横”に潜入してみた結果…

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。