体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(8月7日〜8月13日)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「変わらない心象風景を見出す」ことにありました。人生を一つの航海と見立てた時、船の上では常に様々なドラマが繰り広げられています。新しい土地で人と出会い、船に乗る人も目に見える風景も、時と共に変わっていく。けれど暗い夜にとぽんと小石を投げ込めば、黒い海水の表面に小石が発する光の輪が広がっていくことも、私たちは知っています。形あるものは変わっていき、形なきものは変わらない。先週はあなたの中でいつまでも輝き続ける記憶が浮かび上がってきたことでしょう。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「新しい季節の到来を祝う」ことにありました。昔から通常の手段では知り得るはずのない“未知の情報”を不意に受け取ることを「虫の知らせ」と呼んできました。そしてそれは神の訪れのようでもあるのです。異邦人である神は、現実が刷新されていく節目に訪れるのですが、虫の知らせとは神の来訪を事前に告げ知らせるためのお遣いとも、考えることができます。そして昔から人は、虫の知らせを聞くと前もってその実現を盛大に喜び、祝ってきました先週、あなたが無意識に祝っていることはありましたか? さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「目に見えないものと深く繋がる」ことにありました。どんなに人工的に構築された街であっても、そこに人が住む限り、その土地の空気感を決定づける物語や夢の成分が混入してきます。現実もそれと同じで、決して職業や年収、スペックや家族構成などだけで成り立っているわけではないのです。先週は普段あまり意識することのない自分の心の奥底で働くコンプレックスや、住んでいる土地の伝説など、目に見えないものと深く繋がるための回路が開けたかもしれません。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「緊迫した場面でこそ潔く名乗る」ことにありました。かつては戦場で戦うのにも、かなりきちんとしたルールがありました。なぜ彼らはそんな面倒なことをしたのでしょうか。それは彼らにとって戦いとは国や地域を代表して行うものであり、それゆえに自分がどこの何者であるかを明らかにし、相手についても知る必要があったのです。先週のあなたは自分に影響を与えてくれる力を責任を持って引き受けるか、はたまた外的な駆け引きを通して他者を支配するのか、そんなことが問われたことでしょう。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。