ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

生理が遅れるたびに妊娠の可能性を感じて撃沈…。そんな私の“女の勘”が疼いた瞬間!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
生理が遅れるたびに妊娠の可能性を感じて撃沈…。そんな私の“女の勘”が疼いた瞬間! f:id:akasuguope04:20161025182824j:plain

子どもが欲しくてもなかなかできないと、不安になることはたくさんありますよね。

そして、早く子どもが欲しいと思っていると余計に、少しの体調の変化でも敏感になります。

妊娠の可能性を感じ、結果に一喜一憂することもあるでしょう。私もそうでした。 関連記事:「妊娠かも?」と思ってもやもや。検査薬を使う前に感じていた妊娠“超初期”症状

旦那と結婚を前提に同棲をしていた時の話です。

同棲中、私と彼は子どもが欲しいと思っていたので、特別に妊活をしているわけではありませんでしたが、つねに意識はしていました。

私は生理不順がなく、生理予定日に遅れることもほとんどなかったので、「すぐに赤ちゃんができるかも」などと思っていました。

排卵日とのタイミングさえ合えば、すぐに授かることができると思っていたのです。

しかし、それまで順調だったのに、同棲してから何度か生理が遅れることがありました。

2〜3日遅れた時は様子を見ていたうちに生理がきました。

ある時、私にとっては珍しく1週間生理が遅れたのです。こんなに遅れたことがなかったので「妊娠しているかも!」と思いました。

ウキウキしながら妊娠検査薬を買って検査しましたが、結果は陰性。残念ながら妊娠していませんでした。

その後も、生理が遅れたり予定通りにきたりする生活を、半年くらい過ごしました。

生理が遅れる度に妊娠の可能性を感じ、検査薬で調べましたが妊娠しておらず、少しがっかりしていました。

赤ちゃんができたとなると早く知りたかったので、生理予定日の日から妊娠検査ができる妊娠検査薬を買って検査していました。

当時、慣れない同棲生活の影響なのか夜に寝むれないことが多く、朝起きられず昼まで寝ていることが多くありました。

今思えば、そんな生活が影響していたのかもしれません。

ある時、いつもは生理前になるとイライラして食欲が増すといった感じだったのですが、イライラがなく急に眠気に襲われるようになりました。偏頭痛もありました。

少しいつもと違ったのでよく覚えています。

そして、なぜか寒気もあり、とても妙な違和感がありました。

女の勘でしょうか?「今度こそ妊娠したんだ!」と感じた瞬間でした。

思い立ったがすぐに、近所のドラックストアに行き検査薬を買いました。

帰ってきて検査してみると、案の定陽性反応が出たのです。

結果を見ると嬉しくなり、すぐに仕事中の彼に報告しました。

待ちに待った妊娠で、それまで何回も検査薬で調べていましたが、やっとです。いざ妊娠したとわかると本当に嬉しいものですね。 関連記事:必死になっても無理だったのに、諦めた頃に妊娠!やっぱり赤ちゃんは授かりもの

著者:しょこしょこ

年齢:24歳

子どもの年齢:1歳3ヶ月

1月14日には2人目(男の子)が産まれる予定です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

妊娠発覚まで。
排卵日検査薬で妊娠発覚
妊娠発覚は新婚旅行当日

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。