体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

少ないピンでできるまとめ髪!浴衣にぴったりな3段ポニテから作る三つ編みアップスタイル

簡単なのに手が込んでるように見える!ポイントは3段ポニーテール☆

3段ポニーテールから作る、簡単アレンジアップスタイル!

アレンジのポイントは後ろの髪を3つに分けてまとめること。中段・下段の毛束はお団子にまとめ、1段目の毛束をお団子の間にS字にくぐらせることで、見た目の複雑さがUP。簡単なのに手の込んだアップスタイルに見えます。ロングの人だとさらに複雑に見え、華やかな印象になります。

3段ポニテから作る三つ編みアップヘアの作り方

1. コテで髪をルーズに巻いたら、上段・中段・下段の3段に分け、それぞれポニーテールに結びます。

2. 3段のポニーテールを各々三つ編みにします。編み終わったら編み目をルーズに引き出します。

3. 下段を左寄せにまとめ、中段は右寄せにまとめます。上段は2つのお団子の間を通るように、S字にくぐらせます。最後にヘアドレスなどで彩りましょう。

崩れにくく浴衣にもピッタリなアレンジ

ピンの使用を最小限に抑えることで簡易的になり、ヘアアレンジ自体も崩れにくくなりますよ。
浴衣を着ると、ヘアアレンジまで気を使わないといけないので大変ですよね。少しでも負担を軽くオシャレを楽しみましょう。

後ろのまとめ方は同じでも前髪のデザインの違いでイメージも変わるので、いろいろとお楽しみください。

スタイリスト/立石哲也(Angele)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy