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主観であることの物憂い——Norma Aratani 初のzine作品

生活・趣味
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Norma Arataniの作品には、主観であることの物憂いが鮮烈なまでに付きまとう。

陰影、地平、砂岩、木立、湿度、色彩、動作、低音、微笑. . .彼女の目にとってそれらに差異はなく、また相容れもしない。

それは鑑賞者にどんな意味を与えるだろう。

彼女はあなたに議論を持ちかけてるのかもしれない。
あるいは共謀を求めているのかもしれない。
21世紀の命題のひとつである“現象判断の矛盾”、それに対する答えかもしれない。

これはフィルムに書き込まれた詩篇。

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This is a poem, burnt on a film.
”Everything I see returns to hell somehow”
-Norma Aratani
item: zine
size: W182xH257
20pages

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PARTY
2017年8月11日(金祝)
15:00-22:00
Tobacco Stand (Commune 2nd)

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荒谷ノーマ
東京を拠点にする写真家。
フィルムカメラを使用し、アーティスト写真やルックブックなどを手がける。また自身が渇望している映画のスチール撮影も撮り始め、先日公開された仏映画監督Julien Levyによるショートフィルム“THINGS TO SCREAM AT THE SUN”に参加している。

www.lostdrama.tumblr.com

It is Norma Aratani’s vague melancholia as a subjective, that is vividly attached to her photography.

To her eyes, the shades, the horizon, the sandstone, humidity, colors, moves, bass, grove of trees, a smile, is all the same, though incompatible at the same time.

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