ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

Bentham、ゲームの主人公につける名前がださい?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Bentham、ゲームの主人公につける名前がださい?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。8月3日(木)のオンエアでは、「Benthamが今ハマっているもの」という話題に触れました。

「今、バンド内で流行っていることは?」というリスナーの質問に、「〜系」や「〜説」などの口癖を「NGワード」にするゲームを挙げたメンバー。ゲームに課した罰金を軍資金に、日頃お世話になっているスタッフにプレゼントするというちょっといい話でしたが、その後、最近、辻が購入したゲームの話に…。

鈴木:辻くんはこの前購入した…
:「ドラゴンクエストXI」。購入しましたよ。ちゃんと発売日に下北沢の南口商店街で。酒買い込んで、おつまみ買い込んで、「やるぞー!」ってやろうとしたんだけど、ものの1時間も経たないうちに寝落ちした。めっちゃお菓子とか買い込んだのに…。
須田:その後、毎日やってるの?
:それがね、忙しくてやれてなかったりして。ここからかな。勇者の名前はスタッフから(辻怜次にかけて)「レイチェルではじめてね」と言われたんですけど、そのときすでに「レイージ」ではじめちゃいました。
一同:だっさ(笑)。
:小学生の時から自分のゲームの中での名前は「レイージ」だったから。
小関:俺はだいたい「オゼックス」
一同:(笑)。やっぱ、ださいわ。
小関:昔は「たつや」とかにしてたんですけど、ある程度成長してからは「オゼックス」。

…レイージにオゼックス…。みなさんはどんな名前をつけていますか?

またオンエアでは、新コーナー「リライトリライト」について説明がありました。曲名からリスナーが勝手に妄想した曲の誕生エピソードを募集するというもの。採用されると、“妄想”にも関わらず実際のライブのMCで採用されるかも…ということでファンにはたまらない企画になりそうです!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。