体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

リニューアル・ファンタの期間限定フレーバー『ファンタ すもも+E』を飲んで思う”すもももももももものうち”!?

日本での発売開始から約60年、これまでに100種類以上のフレーバーを登場させてきた「ファンタ」から、『ファンタ すもも+E』が期間限定デビュー! 人気俳優・菅田将暉の宣伝部長就任でも話題の、その味わい・香りを確かめてみた!

7年ぶりの「ファンタ」リニューアル、 宣伝部長には今年最高にブレイクした俳優・菅田将暉が就任!

コカ・コーラシステムの炭酸飲料「ファンタ」は、フルーツの香りと味わいを楽しめる大人気ドリンク。知らない人はいないほど有名なフルーツフレーバー炭酸飲料だ。日本での発売から60年が経ち、「オレンジ」「グレープ」をはじめ今では100種類以上のフレーバーが登場するほど歴史あるブランドに定着。そんな「ファンタ」がこの2017年7月にリニューアル。

7年ぶりにブランドロゴとパッケージデザインを刷新し、その味わいもさらにフルーティーに進化したという。ボトルの形状も面白い。

 

 

そしてこのタイミングで今年最大のブレイク俳優・菅田将暉(すだ・まさき)がファンタ宣伝部・宣伝部長に就任。このファンタ宣伝部はファンタ好きなら誰でも参加できるというのが特徴だ。そして部長自らこの『ファンタ すもも+E』誕生に伴い、早口言葉チャレンジによるPR動画も作成しているのも話題。

菅田将暉の動画が入手できるTwitterキャンペーン「ファンタおいしいチャレンジ」(2017年8月31日まで)も実施中だ。

そして登場した『ファンタ すもも+E』(490mlPETボトル・希望小売価格 税抜140円)は、「ファンタ」に健康価値をプラスした「+ビタミン」シリーズの第3弾! 「レモン+C」「キウイ+E」に続き、今が旬の「すもも」が登場だ。この『ファンタ すもも+E』は490mlペットボトル1本につき、1日に必要なビタミンEの約半分※を摂取することができるという。※栄養素等表示基準値(2015)

ただこの『ファンタ すもも+E』に関しては、変形ボトルではない。「キウイ+E」も同様。しかし同じシリーズの「レモン+C」は変形。どうも釈然としないが…。

ただ1.5Lペットボトルになると変形タイプになる。これも謎。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy