ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ドライ&クールな夫からのレスの速さで実感。妊娠中から“父性”は育つ! by 笹吉

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ドライ&クールな夫からのレスの速さで実感。妊娠中から“父性”は育つ! by 笹吉 f:id:akasuguedi:20170727061852p:plain

前回エピソード:中身が赤いハンバーグってダメ!? 妊婦向け講座で静岡県民の心がひとつになったソウルフード by 笹吉

父性が育つのは子どもが生まれてから…なんてコラムやブログで目にしていたので、「育ってるじゃん~父性~!」と感激した出来事です。

いや私が体調崩した時も普通に心配してくれる人ですが、なんというか速度が違っていました…

大きなトラブルもなく妊娠生活を過ごしていたので、今思えばそこまでではないお腹の張りにも必要以上に緊張していました。

病院では張り止めの薬を処方してもらい、赤ちゃんの心音をチェックしながら1時間ほど安静にしてから帰りました。その後は強く張ることもなく、また張った時の為にと処方された薬は使用しませんでした。

夫は知らない事をその場ですぐ検索するタイプなので、伝えたことをすぐ理解してくれるのはありがたかったです。

妊娠に関わる様々なワード、いざその立場にならないと知らない、耳になじみのない言葉も多いですよね。特に男性だと奥さんの妊娠中はまだ実感が薄く遠い世界の言葉ように感じる方もいるのでは…と思います。

ただ、父性が育つのと上質なイクメンになるのはまた別の話だなーと思います。

新生児なのかな?!と思うほど寝てる時もあります。笑 関連エピソード:[小島慶子さん×中野円佳さん対談 第2回] 自覚ナシの1人目、産後クライシス、そして父性が芽生えた2人目――パパの育て方

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉

年齢:29歳

子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

心も身体もリフレッシュ♪ 音楽に合わせて楽しく動くマタニティビクスで目指せ安産!
3人目の妊娠…
転ばない運動なら良いと言われた結果、切迫流産~切迫早産

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。