ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

一度は行きたい、四国の感動絶景39選!観光やデートにおすすめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
一度は行きたい、四国の感動絶景39選!観光やデートにおすすめ 170804_四国

日本に数多くある、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。

じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、

日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ!

思わずため息がでちゃう、【四国】の素晴らしい絶景を訪れてみよう!

旅行の観光、大切な人とのデートにもおすすめの感動体験をぜひ!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

渦潮 【徳島県】

渦潮出典:じゃらん 観光ガイド 渦潮

鳴門海峡の干満潮時に狭い瀬戸を通過する潮が1~2mの落差を生じ直径20mもの大きな渦をつくりだす。

\口コミ ピックアップ/

大潮の日であったこともあり、ダイナミックな景観を真上から見ることができた。

観光船もいいが、コストパフォーマンスを考えると渦の道は素晴らしい。

(行った時期:2017年6月) 渦潮

住所/徳島県鳴門市鳴門町

「渦潮」の詳細はこちら

鳴門海峡 【徳島県】

鳴門海峡出典:じゃらん 観光ガイド 鳴門海峡

大毛島孫崎と淡路島端門崎の間の海峡。渦潮で有名。観潮船あり。

\口コミ ピックアップ/

鳴門の大渦を見られます。時間帯によっては全く渦のみられない時間帯もあるそうなので、事前にホームページなどで調べられて行かれることをオススメします。鳴門観光では外せないスポットです

(行った時期:2017年6月) 鳴門海峡

住所/徳島県鳴門市鳴門町 土佐泊浦字福池

「鳴門海峡」の詳細はこちら

眉山 【徳島県】

眉山出典:じゃらん 観光ガイド 眉山

\口コミ ピックアップ/

夜は車で行き、昼間はロープウェイで行って見ました。

ロープウェイに流れてる曲が下りと上りで違って良かったです。

特に登りの曲が徳島の景色とマッチしていてとても気に入りました!

展望台では恋人スポットの南京錠が付けられます。

カップルで行かれる方は記念に是非南京錠を持参してはいかが?

(行った時期:2017年3月) 眉山

住所/徳島県徳島市眉山町

「眉山」の詳細はこちら

祖谷渓 【徳島県】

祖谷渓出典:じゃらん 観光ガイド 祖谷渓

\口コミ ピックアップ/

こんなに高いところでしょんべん小僧を見るとは思いませんでした。結構高いので景色が最高にきれいでした。

(行った時期:2016年10月) 祖谷渓

住所/徳島県三好市池田町/東祖谷山村/西祖谷山村

「祖谷渓」の詳細はこちら

吉野川 【徳島県】

吉野川出典:じゃらん 観光ガイド 吉野川

別名『四国三郎』と呼ばれ、全長は194mある。愛媛県石鎚山地の瓶ヶ森山が源。 流れが穏やかなため、カヤック体験やキャンプ、川遊びなどが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

川島城の天守閣に登り、吉野川を眺めました。まるで川の中に浮かんだお城のようでした。雄大な川の流れは、徳島市内まで続いており、吉野川の水量に圧倒されました。

(行った時期:2017年4月) 吉野川

住所/徳島県美馬市穴吹町三島

「吉野川」の詳細はこちら

琵琶の滝 【徳島県】

琵琶の滝出典:じゃらん 観光ガイド 琵琶の滝

平家の落人が京の都を偲び、琵琶を奏で、つれづれを慰めあっていたと考えられています。高さ50Mの優美な滝です。

\口コミ ピックアップ/

かずら橋を渡り、左にまがったところにありました。

高低差はあまりないのですが、緑に囲まれたきれいな滝です。

(行った時期:2016年11月) 琵琶の滝

住所/徳島県三好市西祖谷山村善徳

「琵琶の滝」の詳細はこちら

大歩危峡 【徳島県】

大歩危峡出典:じゃらん 観光ガイド 大歩危峡

剣山の山脈を横切る吉野川がつくった深い峡谷。大またで歩けば危険という昔の難所。舟下りができる。

\口コミ ピックアップ/

美しい渓谷でした。時期になると谷に鯉のぼりが吊るされて絶景の風景になるそうです。今回は時期ではなかったので、今度は鯉のぼりを見たいと思います。

(行った時期:2015年11月) 大歩危峡

住所/徳島県三好市西祖谷山村一宇、山城町西宇

「大歩危峡」の詳細はこちら

剣山 【徳島県】

剣山出典:じゃらん 観光ガイド 剣山

石鎚山に次ぐ四国第2の高峰。周辺には1,800m級の山々が並ぶ。古くから山岳信仰の霊峰としても知られ、原始林が姿を残し、高山植物の群生地もあり、四季折々の変化が楽しめる。 登山口から登山道の中央付近までは登山リフトが設置されており、日本百名山の中でも最も登りやすい山のひとつ。

\口コミ ピックアップ/

リフトを使わずに登ってきました。天気がとても良かったので最高の山を楽しんできました。リフトに乗れば30分程度の短縮になると思います。道は整備されていて、天気さえよければ子供でもらくらく登山が楽しめると思います。山頂からの展望は、特に隣の山の次郎笈がきれいですね。

(行った時期:2017年5月2日) 剣山

住所/徳島県吉野川市美馬市木屋平・那賀郡那賀町・三好市東祖谷

「剣山」の詳細はこちら

蒲生田岬 【徳島県】

蒲生田岬出典:じゃらん 観光ガイド 蒲生田岬

四国最東端の岬,灯台付近からの眺めがすばらしい。

\口コミ ピックアップ/

四国最東端の岬で 灯台のあるところからは 晴れた日には 淡路島や大鳴門橋、対岸の和歌山まで見える素晴らしい眺望です。

(行った時期:2017年7月) 蒲生田岬

住所/徳島県阿南市椿町

「蒲生田岬」の詳細はこちら

大浜海岸 【徳島県】

大浜海岸出典:じゃらん 観光ガイド 大浜海岸

アカウミガメの産卵地で有名。白砂に松林が見事。

\口コミ ピックアップ/

波穏やかで広い砂浜、沖合には島もあって景色も美しい海岸です。 小さなものが多いですが、形の良い貝殻もたくさん拾えます。

(行った時期:2017年7月) 大浜海岸

住所/徳島県海部郡美波町日和佐浦

「大浜海岸」の詳細はこちら

国営讃岐まんのう公園 【香川県】

国営讃岐まんのう公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営讃岐まんのう公園

まんのう公園にはアスレチックやふわふわドームなどの子供用の遊具や芝生広場やサイクリングコースがあり、身体を使って遊ぶことができます。健康ゾーンのドラ夢ドームは屋根付の広場なので雨の日や日差しの強い日でも快適に遊べます。遊歩道や自然生態園では、満濃池を望む景色やなつかしい里山の風景を見ながら散策ができます。また、公園内にはオートキャンプ場やドッグラン(大型犬エリア、小型犬エリア)、レストラン、売店もあるので宿泊や食事、おみやげの買い物などもできます。

\口コミ ピックアップ/

公園内は、かなり広くてトランポリン風の滑り台や、スライダーなどの子供が遊べるコーナーや芝生の広場などがあり、天気が良いとピクニックが楽しめます。3月でしたが、菜の花が一面に咲いて綺麗でした。一年、色々な花が咲いて楽しませてくれる公園です。

(行った時期:2017年3月) 国営讃岐まんのう公園

住所/香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12

「国営讃岐まんのう公園」の詳細はこちら

五色台 【香川県】

五色台出典:じゃらん 観光ガイド 五色台

瀬戸内海に突出した熔岩台地。白峰、紅峰、青峰、黄峰、黒峰の五色からその名がある。瀬戸内海の好展望台。

\口コミ ピックアップ/

スカイラインの途中にある何か所からの展望台から、綺麗な瀬戸内の景色を堪能できます。とても素晴らしい景色です。

(行った時期:2017年7月) 五色台

住所/香川県坂出市青海町ほか及び高松市

「五色台」の詳細はこちら

直島諸島 【香川県】

直島諸島出典:じゃらん 観光ガイド 直島諸島

瀬戸内海の香川県高松市の北約13km、岡山県玉野市の南約3kmに位置する直島を中心とした、大小27の島々から構成される諸島。

\口コミ ピックアップ/

いろいろなところにアート作品がありとても楽しめました。

島内は主に徒歩とバスでの移動を予定していたので時間に追われてバタバタするかなと思いましたが、目的の場所が割と全て近いところにあったので1日遊ぶのにちょうど良かったです。特に地中美術館と家プロジェクトに大満足です。また行きたいです。

(行った時期:2017年6月) 直島諸島

住所/香川県香川郡直島町

「直島諸島」の詳細はこちら

伊吹島 【香川県】

伊吹島出典:じゃらん 観光ガイド 伊吹島

有人の島としては香川県最西端にある「伊吹島」。

いりこの島として知られるこの島は、武者が隠れ住んだといわれる洞窟や平安時代のアクセントが遺る、歴史的にも言語学的にも貴重な島です。

\口コミ ピックアップ/

イリコの島として有名な伊吹島。最近は猫の島としても有名みたいで、港に着くと猫がお出迎えしてくれます。人馴れもしてて可愛いです。

(行った時期:2016年11月) 伊吹島

住所/香川県観音寺市伊吹町

「伊吹島」の詳細はこちら

白山 【香川県】

白山出典:じゃらん 観光ガイド 白山

おだやかな山で嶽山と好対象,山頂から屋島が望まれる。富士山に似ていることから東讃富士と呼ばれる。讃崎百景の一つ。

\口コミ ピックアップ/

香川には景観の良い山がたくさんありますが、白山もそのひとつです。池に映る姿は逆さ富士さながらですよ。

(行った時期:2016年8月) 白山

住所/香川県木田郡三木町下高岡

「白山」の詳細はこちら

不動の滝 【香川県】

不動の滝出典:じゃらん 観光ガイド 不動の滝

城山の8合目あたりにあり,弘法大師修行の際,岩壁に不動の像を刻んだことからこの名があるといわれる。

\口コミ ピックアップ/

とっても澄んだ空気の中できれいな光景が見ることができました。マイナスイオンがたくさんあるのが体で実感できます。

(行った時期:2017年5月) 不動の滝

住所/香川県坂出市西庄町

「不動の滝」の詳細はこちら

豊稔池堰堤 【香川県】

豊稔池堰堤出典:じゃらん 観光ガイド 豊稔池堰堤

豊稔池堰堤は、大正15年に起工、昭和4年に竣工された溜池堰堤です。

日本最初期のマルチプル・アーチダムで、重要文化財(建造物)に指定されています。

堤長145メートル、堤高30メートル、中央部に5個のアーチと6個の扶壁を持ち、中世ヨーロッパの古城を思わせる風格が漂います。

毎年夏に行われる“ゆる抜き(放水)”は、季節の風物詩として親しまれ、多くの人が訪れています。

\口コミ ピックアップ/

観音寺市の山の中ですが、車で行くにはインターチェンジからも近いし、道も整備され看板もありアクセスに不便はありません。

きちんと清掃整備された公園から仰ぎ見る石積みのダムはまるで異国の古城の城壁のようでとても気に入りました!

(行った時期:2017年5月) 豊稔池堰堤

住所/香川県観音寺市大野原町五郷田野々1050番地

「豊稔池堰堤」の詳細はこちら

飯野山(讃岐富士) 【香川県】

飯野山(讃岐富士)出典:じゃらん 観光ガイド 飯野山(讃岐富士)

昨今の里山ブームに加え、新・日本百名山に選ばれたことから、登山客が急上昇中。らせん状に伸びる登山道からは「箱庭」と称される讃岐平野を360度パノラマで体感できます。まるで日本昔話に出てきそうなおむすび山に似た外観も県外の方には珍しいようです。

\口コミ ピックアップ/

坂出と丸亀に行った際に、綺麗な山容の讃岐富士が良く見えました。特に、丸亀城の天守閣付近から、満開の桜越しに見た姿が、とても綺麗でした。

(行った時期:2017年4月10日) 飯野山(讃岐富士)

住所/香川県丸亀市(坂出市・飯山町)

「飯野山(讃岐富士)」の詳細はこちら

本島 【香川県】

本島出典:じゃらん 観光ガイド 本島

塩飽諸島の中心となっている島。古くから瀬戸内海海上交通の要所であり塩飽水軍の発祥地でもある。

\口コミ ピックアップ/

瀬戸内国際芸術祭のため訪れました。現代アートが色々ありましたが、それ以外にも笠島の街並みやイルカ村など楽しめるところがたくさんありました。

(行った時期:2016年10月) 本島

住所/香川県丸亀市本島町

「本島」の詳細はこちら

美霞洞渓谷 【香川県】

美霞洞渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 美霞洞渓谷

明神川上流の景勝地。美霞洞温泉,杉王神社の大杉など行楽には絶好の地。近くに道の駅「ことなみ」がある。

\口コミ ピックアップ/

香川県内随一の「秘境」。

雰囲気、景観共に素晴らしいです。

露天風呂には是非入ってください。

(行った時期:2013年1月1日) 美霞洞渓谷

住所/香川県仲多度郡まんのう町川東/美霞洞

「美霞洞渓谷」の詳細はこちら

瀬戸内しまなみ海道 【愛媛県】

瀬戸内しまなみ海道出典:じゃらん 観光ガイド 瀬戸内しまなみ海道

愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ約60kmの西瀬戸自動車道の愛称。日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な9本の橋が架けられている。各橋には、自転車歩行者専用道路が設置されていてウォーキングやサイクリングを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

尾道を楽しんだ後、綺麗な橋に魅せられたためしまなみ海道を車で往復しました。本州から四国まで瀬戸の島々に架かる見事な橋に感動しました。瀬戸内海と島々を縫うように走るドライブは最高でした。サイクリストの聖地でもあるんですね。

(行った時期:2017年6月) 瀬戸内しまなみ海道

住所/愛媛県今治市山路

「瀬戸内しまなみ海道」の詳細はこちら

佐田岬 【愛媛県】

佐田岬出典:じゃらん 観光ガイド 佐田岬

岬十三里といわれる半島の先端。一帯は緑におおわれ白い灯台が鮮か。九州佐賀関が手にとるように見える。

\口コミ ピックアップ/

海がほんとキレイ。しらすパークの2色しらす丼がおすすめ。釜揚げと生のしらすが楽しめますよ。工場見学やお土産も購入できます。

(行った時期:2017年7月) 佐田岬

住所/愛媛県西宇和郡伊方町2935

「佐田岬」の詳細はこちら

青島 【愛媛県】

青島出典:じゃらん 観光ガイド 青島

小説「坊っちゃん」にも登場する島であり、魚釣・潮千狩・猫の楽園。

\口コミ ピックアップ/

愛媛の人気の観光スポットのひとつで、ネコがたくさんいる島として有名です。ネコ好きにはおすすめの場所です。

(行った時期:2016年8月) 青島

住所/愛媛県大洲市長浜町青島

「青島」の詳細はこちら

白糸の滝 【愛媛県】

白糸の滝出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

水が白い絹のように流れ落ちる優雅な滝で、夏は渓流の水と風が心地よく、秋の紅葉も華やか、冬は凍結し荘厳な美しさがあり、四季の変化を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

滝が落ち着きます(^^)/夏は、暑いので涼みにはちょうどいい場所です(‘ω’)ノ

すごくすずしいです。

(行った時期:2016年8月) 白糸の滝

住所/愛媛県東温市上林

「白糸の滝」の詳細はこちら

来島海峡 【愛媛県】

来島海峡出典:じゃらん 観光ガイド 来島海峡

伊予水軍が根拠地としたところで風景が美しい。日本三大急流のひとつで、潮流が速く、最高時には各所に大渦がみられる。この海峡をまたいで来島海峡大橋が架かっている。「絵の如し」と詠まれた来島海峡の自然景観を生かしてつくられた、世界初の三連吊橋で、愛媛県今治市、瀬戸内海の来島海峡をまたいで大島と四国を結び、しまなみ海道最大の規模を誇る。橋の上からは来島海峡の眺めや、渦潮を見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

橋の途中にある来島にも上陸可能。上陸途中で、サイクリングロードとは反対側の橋の景色も見れるので、天気のいい日はおすすめです。

(行った時期:2017年5月6日) 来島海峡

住所/愛媛県今治市小浦町2丁目5

「来島海峡」の詳細はこちら

来島海峡の潮流 【愛媛県】

来島海峡の潮流出典:じゃらん 観光ガイド 来島海峡の潮流

今治と大島のせまい海峡の島や岩礁の間を,時速18km落差2mの潮流が大渦を巻いて流れるさまは壮観。

\口コミ ピックアップ/

念願の潮流体験。小潮だったので、それほど渦は見られませしたが、船のスピードや船で流れるむかし話もおもしろい。

また、能島にも上陸できて、良かったです。

(行った時期:2017年7月) 来島海峡の潮流

住所/愛媛県今治市砂場町2丁目8

「来島海峡の潮流」の詳細はこちら

ふたみシーサイド公園 【愛媛県】

ふたみシーサイド公園出典:じゃらん 観光ガイド ふたみシーサイド公園

「日本の夕陽百選」に選ばれているふたみシーサイド公園には、恋人岬や夕日の観覧席、願い石、幸せの鐘があり、人気スポットとなっています。また、2007年4月には「恋人の聖地」にも認定されました。

\口コミ ピックアップ/

恋人の聖地にもなっているみたいなので、デートにおすすめです。雰囲気が良いのでドライブやちょっと歩くのに良い場所でした。

(行った時期:2017年2月) ふたみシーサイド公園

住所/愛媛県伊予市双海町高岸甲2326

「ふたみシーサイド公園」の詳細はこちら

面河渓 【愛媛県】

面河渓出典:じゃらん 観光ガイド 面河渓

石鎚山の南ろくの谷。大原生林におおわれた断崖・滝・奇岩が続く。関門・亀腹・紅葉河原・熊渕などが代表的景勝地。

\口コミ ピックアップ/

面河渓ではきれいな川を見ることができます。

水は青く澄んでいてとてもきれいです。

山々に囲まれ自然も豊かでした。

(行った時期:2016年8月) 面河渓

住所/愛媛県上浮穴郡久万高原町若山

「面河渓」の詳細はこちら

須崎 【愛媛県】

須崎出典:じゃらん 観光ガイド 須崎

典型的なリアス海岸がみられる。

須崎海岸には約4億年前の日本最古級の珍しい地層を見ることができる。

日本ジオパークに選ばれた西予市の人気スポット。

\口コミ ピックアップ/

広い海岸でのどかな雰囲気で、縦じまの地層をみることができました。かなり古い地層ということで、地形の変化や、自然の歴史の深さを感じました。景色もきれいでした。

(行った時期:2015年4月) 須崎

住所/愛媛県西予市三瓶町須崎

「須崎」の詳細はこちら

桂浜 【高知県】

桂浜出典:じゃらん 観光ガイド 桂浜

高知市浦戸半島の先端に位置し、竜王岬と竜頭岬の間に広がる砂浜。高知県を代表する景勝地で「月の名所は桂浜」と、よさこい節で唄われる。五色の砂浜、浜辺を囲む青松が美しい。とさいぬパーク、桂浜水族館、坂本龍馬記念館、坂本龍馬像などがある。

\口コミ ピックアップ/

土佐と言えば、ここでしょう。見張らしも素晴らしいし、何やら大きな力を感じる不思議な場所です。一面に広がる太平洋を感じてください。

(行った時期:2017年7月) 桂浜

住所/高知県高知市浦戸6

「桂浜」の詳細はこちら

四万十川 【高知県】

四万十川出典:じゃらん 観光ガイド 四万十川

全長196kmで四国第一位の大河です。四万十川観光遊覧船もあります。鮎、ボラ、チヌ、スズキ等がよく釣れます。

\口コミ ピックアップ/

日本最後の清流と称される高知中村を流れる川です。佐田の沈下橋の上から見た四万十川は本当に綺麗な川でキラキラと輝くかのようでした。岸辺の菜の花もとても綺麗でした。

(行った時期:2017年3月) 四万十川

住所/高知県四万十市中村

「四万十川」の詳細はこちら

室戸岬 【高知県】

室戸岬出典:じゃらん 観光ガイド 室戸岬

室戸阿南海岸国立公園に指定されている景勝地。太平洋に突き出した岬は四国の東南端である。足摺岬と相対し、太平洋につき出ている岩礁と岬をおおう亜熱帯性樹林が見事。2kmの乱礁遊歩道が海岸にある。2011年9月に世界ジオパークに認定された。

\口コミ ピックアップ/

とても素晴らしい景色で、一度は行ってみたいと思っていました。

太平洋の荒波はとても迫力がありました。

海が果てしなく広がる絶景スポットです。

(行った時期:2017年5月) 室戸岬

住所/高知県室戸市室戸岬町

「室戸岬」の詳細はこちら

竜串海岸 【高知県】

竜串海岸出典:じゃらん 観光ガイド 竜串海岸

地質の博物館といわれるほどの珍しい岩礁風景。2000万年~1500万年前に堆積した砂が岩石となり、波や風によって浸食されて作られた「大竹小竹」「蛙の千匹連」などの奇岩が連なる。

\口コミ ピックアップ/

グラスボートに乗り、15分ぐらいの間 2.3箇所サンゴとお魚がしっかり見えて、海が透明なのに感動しました。 ついた先の見残し海岸は、しっかり見ると、1時間ぐらいかかりましたが見応えありました。

(行った時期:2017年7月23日) 竜串海岸

住所/高知県土佐清水市三崎

「竜串海岸」の詳細はこちら

柏島 【高知県】

柏島出典:じゃらん 観光ガイド 柏島

陸と橋で結ばれており、全国からダイバーが集まる資源豊富な島。

海上遊覧船やグラスボートもあり、海を満喫したい方にオススメ。

近隣には大堂海岸やお猿公園もある。

\口コミ ピックアップ/

三連休だったのにそれほど人もいなく

海の透き通りに感動しました。

感動の一言です

遠浅なのでお子さまでも安心して遊べると思います

(行った時期:2017年7月) 柏島

住所/高知県幡多郡大月町柏島

「柏島」の詳細はこちら

天狗高原 【高知県】

天狗高原出典:じゃらん 観光ガイド 天狗高原

標高1485mの天狗森を最高峰に25kmにわたって広がる日本三大カルストのひとつ、四国カルスト天狗高原。キャンプ場・スキー場・遊歩道・駐車場・バンガローが整っている。客室からは目の前にすばらしい山並みの風景が広がる。大浴場からの眺めもいい。

\口コミ ピックアップ/

四国カルスト天狗高原の全体を一望できて、新鮮な空気と静かな景色が大変心リフレッシュできました。また行きたいです。

(行った時期:2016年11月) 天狗高原

住所/高知県高岡郡津野町芳生野乙

「天狗高原」の詳細はこちら

四国カルスト 【高知県】

四国カルスト出典:じゃらん 観光ガイド 四国カルスト

日本3大カルストの一つ。

\口コミ ピックアップ/

広大な大草原が広がっていました。レストランやお土産屋さんもあり、大自然の中で食べるソフトクリームは絶品でした。

(行った時期:2016年7月) 四国カルスト

住所/高知県高岡郡檮原町檮原町・東津野村・柳谷村・野村町

「四国カルスト」の詳細はこちら

見残海岸 【高知県】

見残海岸出典:じゃらん 観光ガイド 見残海岸

竜串の千尋岬西岸。国の天然記念物である「化石漣痕」が広い範囲でみられる。湾入部にあるシコロサンゴの群集は日本一の大きさを誇る。

\口コミ ピックアップ/

弘法大使が見残して後悔したと言われているくらいに美しい景色でした。

グラスボートに乗って、行きました。

水が綺麗なのはもちろんなのですが、岩場にたくさん穴が空いていて、それもまたとても綺麗でした。

歩きにくい岩場が続くのでスニーカー等を履いていくのがオススメです。

(行った時期:2016年8月) 見残海岸

住所/高知県土佐清水市三崎

「見残海岸」の詳細はこちら

夫婦岩 【高知県】

夫婦岩出典:じゃらん 観光ガイド 夫婦岩

手結岬先端の灯台下にある。

全国にも夫婦岩と呼ばれるものが各所あるが、二つの大岩の大きさが均等なものは珍しく男女同権型の夫婦岩。

\口コミ ピックアップ/

家族でドライブがてら立ち寄ってみました。岩自体はあまり夫婦のイメージはわきませんでしたが周囲の景色は素晴らしい眺めでした。

(行った時期:2016年7月) 夫婦岩

住所/高知県香南市夜須町手結山

「夫婦岩」の詳細はこちら

横浪黒潮ライン 【高知県】

横浪黒潮ライン出典:じゃらん 観光ガイド 横浪黒潮ライン

雄大な太平洋を臨む横浪半島を走るドライブコース。

\口コミ ピックアップ/

海沿いからちょっと山道っぽい感じの道を通るドライブコースですが、とにかく景色がすばらしいです。何度でも行きたくなる場所です。

(行った時期:2016年7月) 横浪黒潮ライン

住所/高知県須崎市浦ノ内

「横浪黒潮ライン」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

梨狩りの時期は今!果汁たっぷりのナシが味わえる農園まとめ【東海】
\ナイトBBQ、ラフティング、花絶景・・・/夏休みに行きたい!最強おでかけスポット【岐阜県】
【全国】猫に会える癒しの猫島・ねこスポット30♪かわいい姿に悶絶必至!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。