体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度は行きたい、中国の感動絶景49選!観光やデートにおすすめ

一度は行きたい、中国の感動絶景49選!観光やデートにおすすめ 170804_中国エリア

日本に数多くある、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。

じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、

日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ!

思わずため息がでちゃう、【中国エリア】の素晴らしい絶景を訪れてみよう!

旅行の観光、大切な人とのデートにもおすすめの感動体験をぜひ!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

浦富海岸 【鳥取県】

浦富海岸出典:じゃらん 観光ガイド 浦富海岸

山陰の松島。変化に富んだ奇岩・岩礁の多い海岸。国指定名勝及天然記念物,海中公園。海上遊覧も可。

\口コミ ピックアップ/

日本海というと冬の荒れる波、のイメージが強かったのですが、夏の山陰浦富海岸の海は沖縄とも引けを取らないとてもきれいなものなんです。

透明度の高い海を眺めながらのんびりするのは最高ですよ!

(行った時期:2017年7月) 浦富海岸

住所/鳥取県岩美郡岩美町大字浦富

「浦富海岸」の詳細はこちら

風紋・砂簾 【鳥取県】

風紋・砂簾出典:じゃらん 観光ガイド 風紋・砂簾

鳥取砂丘で見られる。風によってできるさざ波模様と砂が急斜面の重みで落下してできるすだれ状の模様。

\口コミ ピックアップ/

鳥取砂丘で見られる、風紋・砂簾です。風によってできるさざ波模様と砂が急斜面の重みで落下してできるすだれ状の模様です。一見の価値はありますので、近くに寄られた際に訪れることをオススメします。

(行った時期:2017年2月) 風紋・砂簾

住所/鳥取県鳥取市浜坂・(福部村湯山)

「風紋・砂簾」の詳細はこちら

白兎海岸 【鳥取県】

白兎海岸出典:じゃらん 観光ガイド 白兎海岸

大黒様と因幡の白うさぎで知られる海岸。白い砂浜が弓なりに連なり、海中に浮かぶ島は白兎が渡ったという淤岐ノ島(おきのしま)。島の近くの点々と続く黒い岩礁は、神話どおりワニザメに例えられている。

「恋人の聖地」として新たな観光スポットにもなっており、遊歩道で繋がる海岸西側の気多ノ前の展望広場には、愛の鐘、白兎のお告げ箱などが整備され白兎神社、道の駅「神話の里白うさぎ」とともに多くの観光客が訪れる。

また、付近のハマナス群落は自生地の南限地帯として、国の天然記念物に指定。

\口コミ ピックアップ/

鳥取県鳥取市白兎にある、白兎海岸です。大黒様と因幡の白うさぎの伝説で知られている海岸です。白い砂浜が弓なりに連なり、海中に浮かぶ島は白兎が渡ったという淤岐ノ島を見ることができますので、晴れた日に訪れることをオススメしたいです。

(行った時期:2016年7月) 白兎海岸

住所/鳥取県鳥取市白兎

「白兎海岸」の詳細はこちら

花見山 【鳥取県】

花見山出典:じゃらん 観光ガイド 花見山
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会