ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

一度は行きたい、中国の感動絶景49選!観光やデートにおすすめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
一度は行きたい、中国の感動絶景49選!観光やデートにおすすめ 170804_中国エリア

日本に数多くある、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。

じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、

日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ!

思わずため息がでちゃう、【中国エリア】の素晴らしい絶景を訪れてみよう!

旅行の観光、大切な人とのデートにもおすすめの感動体験をぜひ!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

浦富海岸 【鳥取県】

浦富海岸出典:じゃらん 観光ガイド 浦富海岸

山陰の松島。変化に富んだ奇岩・岩礁の多い海岸。国指定名勝及天然記念物,海中公園。海上遊覧も可。

\口コミ ピックアップ/

日本海というと冬の荒れる波、のイメージが強かったのですが、夏の山陰浦富海岸の海は沖縄とも引けを取らないとてもきれいなものなんです。

透明度の高い海を眺めながらのんびりするのは最高ですよ!

(行った時期:2017年7月) 浦富海岸

住所/鳥取県岩美郡岩美町大字浦富

「浦富海岸」の詳細はこちら

風紋・砂簾 【鳥取県】

風紋・砂簾出典:じゃらん 観光ガイド 風紋・砂簾

鳥取砂丘で見られる。風によってできるさざ波模様と砂が急斜面の重みで落下してできるすだれ状の模様。

\口コミ ピックアップ/

鳥取砂丘で見られる、風紋・砂簾です。風によってできるさざ波模様と砂が急斜面の重みで落下してできるすだれ状の模様です。一見の価値はありますので、近くに寄られた際に訪れることをオススメします。

(行った時期:2017年2月) 風紋・砂簾

住所/鳥取県鳥取市浜坂・(福部村湯山)

「風紋・砂簾」の詳細はこちら

白兎海岸 【鳥取県】

白兎海岸出典:じゃらん 観光ガイド 白兎海岸

大黒様と因幡の白うさぎで知られる海岸。白い砂浜が弓なりに連なり、海中に浮かぶ島は白兎が渡ったという淤岐ノ島(おきのしま)。島の近くの点々と続く黒い岩礁は、神話どおりワニザメに例えられている。

「恋人の聖地」として新たな観光スポットにもなっており、遊歩道で繋がる海岸西側の気多ノ前の展望広場には、愛の鐘、白兎のお告げ箱などが整備され白兎神社、道の駅「神話の里白うさぎ」とともに多くの観光客が訪れる。

また、付近のハマナス群落は自生地の南限地帯として、国の天然記念物に指定。

\口コミ ピックアップ/

鳥取県鳥取市白兎にある、白兎海岸です。大黒様と因幡の白うさぎの伝説で知られている海岸です。白い砂浜が弓なりに連なり、海中に浮かぶ島は白兎が渡ったという淤岐ノ島を見ることができますので、晴れた日に訪れることをオススメしたいです。

(行った時期:2016年7月) 白兎海岸

住所/鳥取県鳥取市白兎

「白兎海岸」の詳細はこちら

花見山 【鳥取県】

花見山出典:じゃらん 観光ガイド 花見山

山頂からは大山を遠望できる花見山。

冬は西日本屈指のロングコースを備えるスキー場、春から秋には、水仙・桜・石楠花

が咲き誇るお花畑と、四季を通じて楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

登山できると聞き、行ってきました。登山経験が少ないので、ちょうど良いレベルでした。天候も良く、眺めも最高でしたし、周りの自然が美しかったです。

(行った時期:2015年9月) 花見山

住所/鳥取県日野郡日南町花口

「花見山」の詳細はこちら

雨滝 【鳥取県】

雨滝出典:じゃらん 観光ガイド 雨滝

袋川上流の瀑布で、「日本の滝100選」に選定されている。渓の水が40mのはるかに高い樹林の中の滝口から幅4mで止めどなく吐き出され、玄武岩の見事な柱状節理によって生じた断崖絶壁から、轟音を発して滝壷に落水する様は壮観である。 昔から祀られている不動明王の迫真と滝の迫力により、雨滝は古来有数の霊場として知られていた。時には善男善女の荒修行の場、手甲・脚絆のお遍路さんの信仰の場として、滝の下手にあった籠もり堂には人生の哀歌が鳴り響き、滝壷の上には裸身唱名が絶え間なく続いていた。 毎年初夏の一日を選んで国府町をあげて盛大な滝開きの式典がある。

\口コミ ピックアップ/

久しぶりに雨滝行ってきました。

前日の雨のせいか、水量もたくさんで壮大でした。また、人手もたくさんで、ちょっとびっくりですね。

ここって遊歩道の整備されてるみたいで、近くに別の滝もあるようです。

ただ、注意書きに熊の文字みたので、今回は近場の滝だけにしました

近くにいくと、水のしぶきも飛んでくるのでけっこう涼しいってか、寒いくらいかも。

また、夏に涼みに行きたいです。

(行った時期:2017年5月27日) 雨滝

住所/鳥取県鳥取市国府町

「雨滝」の詳細はこちら

魚見台 【鳥取県】

魚見台出典:じゃらん 観光ガイド 魚見台

因幡・但馬海道八景の一つ。その昔、猟師たちが魚の大群を探したという高台にある展望台で、白兎海岸、鳥取砂丘、遠くは但馬海岸望む。夏の夜にはイカ釣り船の漁火(いさりび)を見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

ドライブでいかれるなら立ち寄られたら良いと思う。天気の良い日は日本海の綺麗な海が見ることができて見晴らしが良い。

(行った時期:2015年7月) 魚見台

住所/鳥取県鳥取市気高町八束水

「魚見台」の詳細はこちら

弓ヶ浜(夜見ケ浜) 【鳥取県】

弓ヶ浜(夜見ケ浜)出典:じゃらん 観光ガイド 弓ヶ浜(夜見ケ浜)

中海と美保湾の間に弓なりに突き出た砂州で出雲国風土記の国引神話にも登場する。松林の見事な詩情豊かな景観が広がり日本の渚100選に選定されている。また、砂地での白ネギの栽培が盛んで弓浜絣などの工芸品もある。

\口コミ ピックアップ/

右手に海を見ながら、境港に向かいましたが、海に向かって走っているような不思議な感覚がしました。賑々しくないのが、かえって落ち着きました。

車を途中で止めて砂地で休憩。落ち着きますね。

(行った時期:2017年4月29日) 弓ヶ浜(夜見ケ浜)

住所/鳥取県米子市/境港市

「弓ヶ浜(夜見ケ浜)」の詳細はこちら

鴨ヶ磯 【鳥取県】

鴨ヶ磯出典:じゃらん 観光ガイド 鴨ヶ磯

大小の島々が点在する湾奥に、水晶を砕いたような白い砂浜の広がるとても静かな浜。白い砂浜と青い海、緑の松とのコントラストが非常に美しく、昭和2年に浦富海岸を訪れた島崎藤村もこの景観に心を奪われたと伝えられています。

\口コミ ピックアップ/

奇岩の湾になっていて非常にコンパクトな海岸です。松で箱庭のような不思議な情景で海の美しさとあいまって幻想的な美しさです。

(行った時期:2016年9月) 鴨ヶ磯

住所/鳥取県岩美郡岩美町

「鴨ヶ磯」の詳細はこちら

湖山池 【鳥取県】

湖山池出典:じゃらん 観光ガイド 湖山池

千代川の砂の堆積作用で生じた潟湖。池中に五つの小島が浮かび,四季ごとに変化ある風景を作り出す。春は湖面がかすんで見えることから別名「霞湖」と呼ばれている。冬には全国でも珍しい「石がま漁」があり、フナ、コイなどが獲れます。池の中央にある青島は、夕日の名所。

\口コミ ピックアップ/

「池」と付く湖沼の中では日本最大の広さです。2013年3月にはアザラシが発見されて、とても話題になりました。

(行った時期:2017年6月) 湖山池

住所/鳥取県鳥取市

「湖山池」の詳細はこちら

出雲日御碕灯台 【島根県】

出雲日御碕灯台出典:じゃらん 観光ガイド 出雲日御碕灯台

基礎上43.7m・海面から63mで石積み灯台としては日本一の高さと言われている。

\口コミ ピックアップ/

海岸線は起伏にとみ遊歩道も整備され、ベンチもあり散歩するには最高です。水平線が見えて地球が丸い事がわかる場所でした。

夕陽を隠すものがなく、最後まで沈むところを見る事が出来よかった。

(行った時期:2017年6月) 出雲日御碕灯台

住所/島根県出雲市大社町日御碕

「出雲日御碕灯台」の詳細はこちら

稲佐の浜 【島根県】

稲佐の浜出典:じゃらん 観光ガイド 稲佐の浜

国譲りの神話で有名な海岸で,「神迎え」の神事が行われるところ。

\口コミ ピックアップ/

出雲大社から歩いて10分以内、潮風が気持ちのいい場所です。昔は海につかっていた場所でしたが、いつの間にか歩いて祠まで行けるようになっていてびっくりしました。祠のまわりの岩には小銭が供えられていて、波によってお金が砂に埋まったり岩の隙間に入ったりしています。岩自体が神聖な感じで、パワースポットにもなっているようです。岩の後ろに見る夕日はとてもすばらしく、明日からの活力が湧いてくること間違いなしです。

(行った時期:2017年7月) 稲佐の浜

住所/島根県出雲市大社町

「稲佐の浜」の詳細はこちら

大山隠岐国立公園 三瓶山 【島根県】

大山隠岐国立公園 三瓶山出典:じゃらん 観光ガイド 大山隠岐国立公園 三瓶山

男三瓶,女三瓶,子三瓶,孫三瓶などの山が寄り集まったトロイデ型の火山。「出雲国風土記」の国引き神話に登場する。山麓には海抜400~600mのゆるやかな斜面が広がり,登山,キャンプ等で賑わう。

\口コミ ピックアップ/

三瓶山の景色はとにかく素晴らしいです。天気が良い日にはよくドライブにもでかけます。頂上にはカフェがあって、軽食が食べられます。

(行った時期:2016年7月) 大山隠岐国立公園 三瓶山

住所/島根県大田市(美郷町、飯南町)

「大山隠岐国立公園 三瓶山」の詳細はこちら

琴ヶ浜 【島根県】

琴ヶ浜出典:じゃらん 観光ガイド 琴ヶ浜

壇ノ浦の源平の戦いに敗れ、この地に流れ着いた平家の姫が助けてもらったお礼に毎日琴を奏でていた。姫が亡くなった後砂の浜が琴の音のように鳴るようになったと言う伝説がある。日本の音・風景百選にも選ばれている。

\口コミ ピックアップ/

きれいな砂浜なので、歩き方に気をつけるとキュキュと音がします。

地元の人がシマと呼んでいる砂浜より東の端には磯があり、磯の生き物も見れます。

真西を向いているので、夕陽がとてもきれいに海に沈みます。

月が沈むときには、歩いていけそうな明るい月明かりの道が海面に現れます。

ずっと見ていたくなります。

(行った時期:2016年8月20日) 琴ヶ浜

住所/島根県大田市仁摩町馬路

「琴ヶ浜」の詳細はこちら

立久恵峡 【島根県】

立久恵峡出典:じゃらん 観光ガイド 立久恵峡

神戸川上流の峡谷で,山陰の耶馬渓とも呼ばれる。巨大な岩柱、岩石群が峡谷美をつくっている。南岸の山腹には展望台があり、渓谷をまたぐ吊り橋や周遊道路などがある。

\口コミ ピックアップ/

出雲市を流れる神戸川上流にある峡谷です。国道184号線沿いをマイカーで走行していたら、「立久恵峡」とあったので散策しました。美しい川に沿って遊歩道整備されていました。素敵な吊橋も架かっていて、橋の上から眺める景色はなんとも絶景でした。

(行った時期:2015年9月) 立久恵峡

住所/島根県出雲市乙立町

「立久恵峡」の詳細はこちら

石見畳ヶ浦 【島根県】

石見畳ヶ浦出典:じゃらん 観光ガイド 石見畳ヶ浦

明治5年の浜田地震でできたとも言われる隆起海床。その海床に約1600万年前の貝の化石や、鯨骨などを核とした直経50cm程のノジュールが数多くある特異な景観が見られる。 昭和7年に国の天然記念物に指定されており、休日には家族連れなどで賑わう。

\口コミ ピックアップ/

海がとてもきれいな所でよく晴れた日に立ち寄るととても気持ちいいです!子供連れの家族も夏になればたくさん遊びに来ています。足元の岩はポコポコとても変わった形をしています。お出かけの際は歩きやすい靴がおすすめです

(行った時期:2016年8月) 石見畳ヶ浦

住所/島根県浜田市国分町

「石見畳ヶ浦」の詳細はこちら

隠岐国賀海岸 【島根県】

170804_隠岐国賀海岸出典:じゃらん 観光ガイド 隠岐国賀海岸

西ノ島の西海岸一帯で,変化に富んだ大規模な海蝕崖が続く。摩天崖・通天橋・明暗の岩屋など奇勝が多い。とくに摩天崖は257mの高さで垂直にそそり立つ。断崖の上部は一面緑の草地で牛馬が放牧されている。

\口コミ ピックアップ/

すばらしい眺めが楽しめます。

牛や馬が色々な所に放牧されていて癒されます。

海も青々としていて来るたびにここに来てよかったと思える絶景です。

本当におすすめです。

(行った時期:2016年7月) 隠岐国賀海岸

住所/島根県隠岐郡西ノ島町大字浦郷

「隠岐国賀海岸」の詳細はこちら

壇鏡の滝 【島根県】

壇鏡の滝出典:じゃらん 観光ガイド 壇鏡の滝

那久川の上流に弊風のような岩盤の中央に壇鏡神社の社殿があり、その左右に高さ50mの雄滝と40mの雌滝が流れ落ちる。向かって右側が雄滝、左側が雌滝で社殿の横を通って雄滝の後ろへ回ることができ、そこからの眺めも壮観である。駐車場には「壇鏡の夫婦杉」がそびえ立ち、鳥居をくぐり滝まで続く参道は、杉並木の静かな空間が続く。また、壇鏡神社の例祭として佐山牛突場で行われる八朔大会では、勝負の水として使われる。

\口コミ ピックアップ/

鳥居をくぐると両脇に大きな杉の木が連なって生えており、太陽の日差しを遮ってくれているので、滝の近くまで歩いていても涼しかったです。天気の良い日が続いていたため、滝の水量は少なかったです。滝の隣には神社もありました。とても神秘的で、気持ちの良い所だったので、また来ようと思います。

(行った時期:2017年7月) 壇鏡の滝

住所/島根県隠岐郡隠岐の島町那久

「壇鏡の滝」の詳細はこちら

日御碕海岸 【島根県】

日御碕海岸出典:じゃらん 観光ガイド 日御碕海岸

小島・岩礁が散在する変化に富んだ海岸。灯台とウミネコの繁殖地経島が中心。とくに灯台は高さ44mと東洋一で,付近一帯は芝生と松林,荒磯海岸で,海岸に沿って遊歩道がある。

\口コミ ピックアップ/

白くて立派な灯台があり、遊歩道も整備されているから観光スポットとしてオススメです。車じゃないと不便かと思いますが、出雲大社とセットで行く価値アリです。人もそんなに多くなかったです。

(行った時期:2015年10月) 日御碕海岸

住所/島根県出雲市大社町日御碕

「日御碕海岸」の詳細はこちら

湖陵くにびき海岸 【島根県】

湖陵くにびき海岸出典:じゃらん 観光ガイド 湖陵くにびき海岸

白砂青松の砂丘海岸夏の海水浴に最適

\口コミ ピックアップ/

多岐から出雲方面や出雲大社、日御碕にはこの道がすいているうえに眺めがとても良い。

特に夕日が沈む時は宍道湖より眺めがよいかも。

(行った時期:2015年6月) 湖陵くにびき海岸

住所/島根県出雲市湖陵町差海、板津、大池

「湖陵くにびき海岸」の詳細はこちら

鷲羽山 【岡山県】

鷲羽山出典:じゃらん 観光ガイド 鷲羽山

2004年に国立公園指定70周年を迎えた瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地、鷲羽山では瀬戸大橋児島坂出ルートを一望することができます。 海抜133mの山頂「鍾秀峰」からは波静かな海上に点在する大小50余りの多島美と雄大な瀬戸大橋の姿を存分に楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

瀬戸内海や瀬戸大橋が見渡せて絶景です。夜は夜景も綺麗みたいなので、次回はぜひ行ってみたい!近くに鷲羽山ハイランドという遊園地もあります。

(行った時期:2017年3月) 鷲羽山

住所/岡山県倉敷市下津井田之浦

「鷲羽山」の詳細はこちら

蒜山高原 【岡山県】

蒜山高原出典:じゃらん 観光ガイド 蒜山高原

大山隠岐国立公園内にある、なだらかな高原。ジャージー牛が放牧地に放牧され、そののどかな風景が多くの人に魅力をあたえ、岡山県下有数の観光地となっている。蒜山三座南麓。乳牛の放牧、珍しい動植物も豊富で行楽客も増加している。景観は雄大。

\口コミ ピックアップ/

本当に緑と空気がきれいで心までもがきれいになれると思います。

関西からのアクセスも車で3時間程度なので関西特有の夏の蒸し暑さを開放するには朝の涼しい時間に出かけると昼前には到着するので避暑にもなります。

(行った時期:2017年6月) 蒜山高原

住所/岡山県真庭市川上・八束

「蒜山高原」の詳細はこちら

神庭の滝 【岡山県】

神庭の滝出典:じゃらん 観光ガイド 神庭の滝

神庭川に懸る西日本一の名瀑。黒光りのする岩盤と純白の水しぶきが神秘的である。国の名勝地,県立自然公園に指定され特に新緑と紅葉が美しい。

\口コミ ピックアップ/

猿が可愛いです。

滝もなかなか素敵でマイナスイオンが出てる気がします。

癒されるのであれば、最高です^^

(行った時期:2017年7月) 神庭の滝

住所/岡山県真庭市神庭640

「神庭の滝」の詳細はこちら

渋川海岸 【岡山県】

渋川海岸出典:じゃらん 観光ガイド 渋川海岸

白砂青松の海岸線は約1kmの長さを誇り,1年を通じてヨットやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツが楽しめる場所として有名です。コバルトブルーに輝く海が一面に広がり,天候の良い日には瀬戸大橋の全景を望むことができます。また夕暮れ時には非常にロマンティックなデートスポットへと変貌します。

\口コミ ピックアップ/

岡山の海と言えばやはり渋川ではないでしょうか。市内からそこまで離れていないのでお子様連れのご家族にも行きやすい海水浴場だと思います。

(行った時期:2017年6月) 渋川海岸

住所/岡山県玉野市渋川2丁目地内

「渋川海岸」の詳細はこちら

羅生門 【岡山県】

羅生門出典:じゃらん 観光ガイド 羅生門

国指定史跡名勝天然記念物。地下大洞窟が陥没し,洞を形成する岩石が残ってできた高さ40mに達する石灰岩の巨大なアーチで、第1門から第4門まである。チョウジガマズミやヤマトレンギョウなどの石灰岩植物のみならず、低温多湿な自然状態から、高山性や北方系の貴重な蘚苔類や地衣類が隔離分布している。

\口コミ ピックアップ/

芥川龍之介の小説である羅生門がすぐに浮かびますが、大変自然が豊富な場所にあり、自然に癒される大変良い場所です。マイナスイオンがいっぱい出ていて大変癒されました。

(行った時期:2017年5月) 羅生門

住所/岡山県新見市草間

「羅生門」の詳細はこちら

御嶽山 【岡山県】

御嶽山出典:じゃらん 観光ガイド 御嶽山

御嶽山は、水島灘に面し大島中と西大島の境に位置する。標高310メートル。山頂から山麓にかけて龍王宮、御滝権現、御嶽山33観音等があり、地元の厚い信仰の対象となり愛され親しまれている。山麓一帯は、瀬戸内海の幸の恩恵を受け、気候も温暖なため、古くから集落が形成されていた。貝塚・古墳・城址・碑などがあり、踊り、民話等も伝承されている。御嶽山は、その眺望の素晴らしさから、昭和25年に国立公園の指定を受けている。遊歩道も整備されており、展望台からは瀬戸内海の大パノラマが堪能できる。

\口コミ ピックアップ/

大きな山で山頂からは瀬戸内海が一望できました。空気も美味しく心の洗浄になる場所です!

途中、御嶽神社もあり参拝できました!

(行った時期:2015年5月) 御嶽山

住所/岡山県笠岡市西大島

「御嶽山」の詳細はこちら

王子が岳 【岡山県】

王子が岳出典:じゃらん 観光ガイド 王子が岳

玉野市西端に位置し,一帯は花崗岩の巨岩・奇岩がユニークな景観を見せる瀬戸内海国立公園内の景勝地。標高234.5mの山頂付近には、パークセンター,野外ステージ,休憩舎,遊歩道等が整備されており,美しい瀬戸内海が見渡せる。パラグライダーのフライト地としても有名である。

\口コミ ピックアップ/

瀬戸内海が絶景です。大きな岩がたくさんあり、山登りで疲れた体にいい休息できるポイントです。お昼前に登りだしたのですが、日差しが暑く、朝登るのがおすすめです。

(行った時期:2016年5月) 王子が岳

住所/岡山県玉野市渋川4丁目地内

「王子が岳」の詳細はこちら

那岐山 【岡山県】

那岐山出典:じゃらん 観光ガイド 那岐山

氷ノ山後山那岐山国定公園の代表する山。頂上からは大山や鳥取砂丘、瀬戸内海までも望むことができます。登山コースも3コースあり、子供から大人まで楽しめます。山頂の遠望が楽しめる。多数の動植物の繁殖地。氷ノ山後山那岐山国定公園に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

岡山県奈義町と鳥取県智頭町との境に位置する山で、標高1225mを誇る山です。登山道は整備されていたので想像していたよりも楽でした。山頂から見える大山を初め瀬戸内の 景色は非常に素晴らしく360度の大パノラマ展望は最高のものでした。また、マイナスイオンにもあふれ、リフレッシュすることもできました。

(行った時期:2014年6月) 那岐山

住所/岡山県勝田郡奈義町高円

「那岐山」の詳細はこちら

牛窓の夕陽 【岡山県】

牛窓の夕陽出典:じゃらん 観光ガイド 牛窓の夕陽

牛窓のフェリー乗り場からは、瀬戸内の多島美を真っ赤に染め、「日本の夕陽百選」にも認定されている美しい夕陽を眺めることができます。このほか、牛窓の天神社、前島の展望台からもきれいな夕陽をご覧頂けます。

\口コミ ピックアップ/

牛窓に初めて行きましたが、リマーニ辺りから夕焼けを見ました。海の上に夕日が沈みあたり一面が赤くなり、海と空がキレイで行ったことはないけどエーゲ海みたいと思えた景色でした。

(行った時期:2016年8月) 牛窓の夕陽

住所/岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓

「牛窓の夕陽」の詳細はこちら

岩井滝 【岡山県】

岩井滝出典:じゃらん 観光ガイド 岩井滝

流れ落ちる水の後側が通れることから裏見の滝ともいう。滝裏の岩窟の不動明王が祀ってある。別名「子宝の水」としても人気を呼んでいる。

\口コミ ピックアップ/

観光として訪れてきました。ちょうど夏の季節でしたので、青々と茂る木々とこちらの滝とのコントラストがとても美しく心から癒されました。

(行った時期:2016年7月) 岩井滝

住所/岡山県苫田郡鏡野町中津河

「岩井滝」の詳細はこちら

弥山 【広島県】

弥山出典:じゃらん 観光ガイド 弥山

宮島中央の主峰。特別天然記念物原生林に覆われ,伐採禁止。山頂の展望は雄大。桟橋から白糸滝経由1時間半。

\口コミ ピックアップ/

日本三景、安芸の宮島ですが、弥山も含め島の大部分は原生林に覆われています。ロープウェーを乗り継いで終点の獅子岩駅まで登るとそこは絶景です。

(行った時期:2017年5月) 弥山

住所/広島県廿日市市宮島町

「弥山」の詳細はこちら

仙酔島 【広島県】

仙酔島出典:じゃらん 観光ガイド 仙酔島

鞆の浦を見晴らす景勝地。常緑樹で覆われ南岸は奇岩洞窟など奇勝が連続している。

\口コミ ピックアップ/

島の名前に興味を持って、言ってみたくなりました。遊歩道が完備され、海岸線を散策しました。地層を見ながらブラブラできます。国民宿舎でおいしいご飯を頂きました。夜は海ボタル見学ツアーがあるようでした。

(行った時期:2017年6月) 仙酔島

住所/広島県福山市鞆町後地

「仙酔島」の詳細はこちら

瀬戸田サンセットビーチ 【広島県】

サンセットビーチ出典:じゃらん 観光ガイド 瀬戸田サンセットビーチ

日本の水浴場55選のひとつ。白い砂浜と沈む夕日の美しさは瀬戸内海随一。テニスコートやキャンプ場、バーベキュー施設もそろう海浜スポーツ公園。沖合1.9kmにはひょっこりひょうたん島が見えます。

\口コミ ピックアップ/

ゴールデンウィークに行きましたが、キャンプやアウトドアとして利用する場所としては非常に便利です。まわりのロケーションも最高ですよ

(行った時期:2017年6月) 瀬戸田サンセットビーチ

住所/広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15

「瀬戸田サンセットビーチ」の詳細はこちら

大峰山 【広島県】

大峰山出典:じゃらん 観光ガイド 大峰山

標高1,050mの、岩石で形成された雄偉な山容を持つ山。山頂には廻り縁の奇勝、名水長命水などがあり、瀬戸内海や中国山地の山なみの展望は息をのむ美しさ。

\口コミ ピックアップ/

初めて大峰山へ登りましたが、中国山地の山々や瀬戸内海等を見下ろすことができ、大変景色が良かったです。山自体も大変登りやすく感じましたので、良かったです。

(行った時期:2016年9月) 大峰山

住所/広島県廿日市市玖島

「大峰山」の詳細はこちら

音戸の瀬戸 【広島県】

音戸の瀬戸出典:じゃらん 観光ガイド 音戸の瀬戸

約八百数十年前、平清盛が切り開いたと伝えられている。瀬戸内海航路の要所であるが、潮の流れが速いため難所としても知られている。

\口コミ ピックアップ/

つつじが有名な音戸の瀬戸ですが、公園は桜もキレイです。上の方まで登れば、周囲の島などもしっかり見えます。とても気持ち良かったです。

(行った時期:2016年4月) 音戸の瀬戸

住所/広島県呉市警固屋8丁目-音戸町間

「音戸の瀬戸」の詳細はこちら

三段峡 【広島県】

三段峡出典:じゃらん 観光ガイド 三段峡

三段峡は日本の渓谷において5つの特別名勝の1つに選定されています。大小様々な滝、淵などがおりなす峡谷は必見で全長13kmと歩くには一見長く感じますが、見る価値は十分にあります。中でも正面口から黒淵までの2.5キロは、竜の口までの動の峡谷、栂崎から女夫淵までは日本庭園の原形の様な静の峡谷、石樋からは再び動の峡谷、まさに山水画、そのものの景観が見えます。入り口から5分程の竜の口を見たお客様はつられて黒淵まで歩いてしまいます。時間、天候、季節により別の景色がみえます。峡谷美だけでなく多種多様な植物群と遊歩道から古木、巨木を見ることのできる日本唯一の峡谷です。

\口コミ ピックアップ/

ちょっと足を踏み入れるだけで、空気が変わるのを感じます。少しだけ散策するもよし、本格的に山歩きを楽しむのもよし。いろんな季節にいろんな楽しみ方ができると思います。

紅葉の季節は混雑してて、行列で歩かなくてはいけなかったので、平日なるべく空いてるときに行くと、のんびり楽しめるかな。

(行った時期:2017年7月) 三段峡

住所/広島県山県郡安芸太田町柴木 三段峡正面口

「三段峡」の詳細はこちら

似島 【広島県】

似島出典:じゃらん 観光ガイド 似島

広島港の南に浮かぶ島で、広島市内の島の中では最大。島の北側にそびえる山、安芸の小富士は標高278mで、広島港や市内の高台からもよく見える。 魚釣り、潮干狩り、みかん狩りのほか、安芸の小富士へは家族連れ向きのハイキングとして楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

広島港からフェリーに乗って30分以内で着きます。自然豊かな島で、海と山が印象的です。季節によって遊べる事は違いますが、みかん狩りや釣り、潮干狩りなどが楽しめます。

(行った時期:2016年7月) 似島

住所/広島県広島市南区似島

「似島」の詳細はこちら

灰ヶ峰 【広島県】

灰ヶ峰出典:じゃらん 観光ガイド 灰ヶ峰

頂上からのパノラマ景観が美しく、呉のまちを一望できる。

特に夜景は「中四国三大夜景」として広く知られている。光の筋が「くれ」と読めたカップルは結ばれるという伝説も残る。

\口コミ ピックアップ/

広島の夜景スポットとして名だたる名所です。呉を一望できる場所ですので、カップルの方々にお勧めの場所です。

(行った時期:2017年6月) 灰ヶ峰

住所/広島県呉市栃原町

「灰ヶ峰」の詳細はこちら

文学のこみち 【広島県】

文学のこみち出典:じゃらん 観光ガイド 文学のこみち

尾道は風光と歴史,文学の香に彩られた美しい港町。千光寺公園の文学のこみちはロープウェイの山頂駅が起点。徳富蘇峯の詩碑に始まり頼山陽の詩碑までの25には林芙美子,志賀直哉の文学碑がある。

\口コミ ピックアップ/

大林宜彦監督の「転校生」ロケ地としてあまりにも有名な場所。尾道ゆかりの文学者の歌碑や句碑があちらこちらに点在しています。「文学のこみち」とはいえ、山を降りる途中で出会う様々な風景をもつ小径がとても素敵なのです。

(行った時期:2016年12月10日) 文学のこみち

住所/広島県尾道市東土堂町 千光寺公園

「文学のこみち」の詳細はこちら

龍頭の滝 【広島県】

龍頭の滝出典:じゃらん 観光ガイド 龍頭の滝

龍頭峡に落ちる滝。秋の紅葉が特に美しい。

\口コミ ピックアップ/

山野峡へ向かう途中に入り口があります

クルマを停めてから少し歩きますが、穴場感は満点!夏場は修行僧のように滝に打たれてみようかなw

(行った時期:2014年6月) 龍頭の滝

住所/広島県福山市山野町 大字山野

「龍頭の滝」の詳細はこちら

秋吉台 【山口県】

秋吉台出典:じゃらん 観光ガイド 秋吉台

500~600m級の山脈に囲まれて盆地状の台地を形成しています。

台地面の標高180~420m、主として古生代の石灰岩からなり、台地の地下には雨水によって侵食された鍾乳洞が多数散在しています。

\口コミ ピックアップ/

ここが日本なの?!緑の中に石灰岩が羊の群れのように出っ張って見渡す限り緑と石灰岩の岩ばかり。現実を忘れさせてくれる景色に家内は大満足でした。

(行った時期:2017年7月15日) 秋吉台

住所/山口県美祢市

「秋吉台」の詳細はこちら

角島 【山口県】

角島出典:じゃらん 観光ガイド 角島

下関市豊北町の沖に浮かぶ面積約3.93平方kmの玄武岩台地の島です。まるで海の上を滑るようにして橋を渡ると、そこには手付かずの自然が残された北長門海岸国定公園で、心地よい潮風に吹かれながら、悠久の昔から今へと続く、人と自然とが共生する営みを肌で感じられます。ハマオモト(ハマユウ)の分布北限地であり、島の西端には角島灯台(一等灯台)があります。本州と角島をむすぶ角島大橋からは、エメラルドグリーンの美しい海を眺めることができます。

\口コミ ピックアップ/

ここからの眺めが1番良かった!海もとても綺麗で、他の人も、日本の海??とか、口にしてました。

天気がもっと良ければもっと最高な景色だったんだろうなと思います!けど、絶対行って後悔しない場所。また機会があれば行きたいです

(行った時期:2017年7月) 角島

住所/山口県下関市豊北町角島

「角島」の詳細はこちら

千畳敷 【山口県】

千畳敷出典:じゃらん 観光ガイド 千畳敷

標高333mの高台に広がる草原の地(26,400平方m)で,眼下には日本海に浮かぶ島々、果てしなく広がる海と空の360度一大パノラマが展開し、海をわたる爽やかな風が、波のざわめきを伝えます。まさに「日本海を望む大広間」です。

\口コミ ピックアップ/

高台からの風光明媚な景色を眺める素晴らしさ

風力発電も近くにあるぐらい風が強いので注意です

暑い日でしたが、風が心地よかったです

(行った時期:2017年7月) 千畳敷

住所/山口県長門市日置中1138-1

「千畳敷」の詳細はこちら

関門海峡 【山口県】

関門海峡出典:じゃらん 観光ガイド 関門海峡

下関市と北九州市門司区の間の幅約700mの海峡です。中世から近世へ、また近世から近代へ、日本の国が大きく変わるときには、いつもこの海峡が舞台となってきました。時代を動かす熱いエネルギー、それは1日に4度も流れを変える急潮がこの地に育てたのかもしれません。いまも日に大小約700隻の船が行き交い、風景を優しく彩る潮騒と汽笛の音は、環境庁選定「残したい日本の音風景百選」にも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

本州と九州の間にある関門海峡。その間を繋ぐ関門橋から見える景色はとても綺麗でした。近隣には、さまざまな飲食店や観光スポットもあり、1日楽しめる場所になっています!

(行った時期:2016年11月) 関門海峡

住所/山口県下関市

「関門海峡」の詳細はこちら

大平山 【山口県】

大平山出典:じゃらん 観光ガイド 大平山

山頂からは、防府平野をはじめ遠く九州の国東半島や四国の佐田岬まで見渡すことができ、展望広場や遊びの広場、芝生広場などが整備された山頂公園は、家族連れで賑わいます。

また、山上一帯のワラビ狩りと10万株のツツジに新緑も美しく、中秋の名月を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

自然豊かな場所となっていますよ。自然とたくさん触れ合いたい人にはこの場所に行ってみるのもよいでしょうね。落ち着いた気分にもなってくることでしょうね。

(行った時期:2016年4月) 大平山

住所/山口県防府市大字牟礼

「大平山」の詳細はこちら

菊ヶ浜 【山口県】

菊ヶ浜出典:じゃらん 観光ガイド 菊ヶ浜

北長門海岸国定公園内にある萩市北部の白砂の海岸です。

砂浜からは、国指定史跡萩城跡、沖合いには笠山や、大島・相島など多くの島々を眺めることができます。日本の夕陽百選にも選ばれるほどのすばらしい景観をお楽しみいただけます。

夏には海水浴が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

日本海側の夏の海はとにかく鉄板。人混みから抜け出して、ビールを片手にサザエのつぼ焼きや刺身を食べて、たまには骨休み。一度体験したら思い出の1ページ間違いなし。

(行った時期:2016年7月27日) 菊ヶ浜

住所/山口県萩市堀内

「菊ヶ浜」の詳細はこちら

別府弁天池 【山口県】

別府弁天池出典:じゃらん 観光ガイド 別府弁天池

カルスト地帯特有の湧水で摂氏14度と冷たく、コバルトブルーに染まった神秘と伝説の湧水池。

清冷な水は、日本名水百選に選定されています。

近くでニジマス釣りや料理が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

秋吉台や近くの花尾山に降った雨が長い年月を経て、湧き出た泉です。近くには鱒の釣り堀もあり、美味しくいただくこともできます。夏後半頃からは、名産品である秋芳梨も収穫の時期となり、この弁天池のすぐ近くにも梨畑が多く点在しています。梨は、梨の選果場でも購入ができます。

(行った時期:2017年7月10日) 別府弁天池

住所/山口県美祢市秋芳町別府

「別府弁天池」の詳細はこちら

長門峡 【山口県】

長門峡出典:じゃらん 観光ガイド 長門峡

阿武川上流一帯,石英斑岩が浸蝕されてできた峡谷。渓流岩と植物の調和がみごと。新緑が深緑とかわる6月ごろには紅紫色のシャクナゲの花、フジの花、ヒナランの淡紫色の可燐な花と、長門峡の春・夏・秋は色とりどりの花で彩られます。

\口コミ ピックアップ/

自然のすばらしさに感動します。秋は紅葉がきれいだそうです。近くには道の駅もあり買い物もできます。次は秋に来てみたいです。

(行った時期:2016年9月) 長門峡

住所/山口県萩市川上

「長門峡」の詳細はこちら

青海島 【山口県】

青海島出典:じゃらん 観光ガイド 青海島

北長門海岸国定公園の中心に位置する青海島は周囲約40kmで、別名「海上アルプス」と称され大自然が削り上げた洞門や断崖絶壁、石柱など数多くの奇岩・怪石などが連なる景勝地です。

観光遊覧船で島を一周することもできるほか、散策路「自然研究路」も整備されています。

また、島内には海水浴場やキャンプ場もあります。

\口コミ ピックアップ/

仙崎から観光船で一周しました。ゴールデンウィークだったので船の臨時便出てました。海岸の洞窟に入ったり島の景観を見て楽しかったです。その後に車で青海島に行き、夏みかんの原木や、くじらの墓に行き昔の人々の鯨を取りに行き、捕まえて港で解体する様子や道具を見ました。

車でわりと海岸線も走り眺めもよくドライブには最高のロケーションでした。

(行った時期:2017年5月4日) 青海島

住所/山口県長門市

「青海島」の詳細はこちら

竜王山 【山口県】

竜王山出典:じゃらん 観光ガイド 竜王山

春には、10,000本の桜が見事に咲き乱れます。

頂上からは、360度の展望に恵まれ、眺めは最高です。

\口コミ ピックアップ/

海と山が両方見られる絶景ポイントです。地平線から昇る朝日と水平線に沈む夕陽が同じ場所で見ることが出来てとても感動しました。

(行った時期:2016年7月17日) 竜王山

住所/山口県山陽小野田市大字小野田字梶ヶ迫

「竜王山」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

梨狩りの時期は今!果汁たっぷりのナシが味わえる農園まとめ【東海】
\ナイトBBQ、ラフティング、花絶景・・・/夏休みに行きたい!最強おでかけスポット【岐阜県】
【全国】猫に会える癒しの猫島・ねこスポット30♪かわいい姿に悶絶必至!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。