ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

日本全国「忍者スポット」32選!本格的な忍者体験ができるスポットも★

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
日本全国「忍者スポット」32選!本格的な忍者体験ができるスポットも★ 忍者

日本各地にある「忍者スポット」。

忍者体験ができたり、貸衣装があったりと人気のほどが伺えるNINJAたち。

子供が喜ぶこと間違いなしのテーマパークや、知的好奇心をくすぐる博物館、有名な歴史スポットなど忍者にまつわるアレコレを集めました。

日本観光にきた外国の方と一緒に訪れるのもオススメです♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

登別伊達時代村 【北海道】

登別伊達時代村

出典:じゃらん 観光ガイド 登別伊達時代村

江戸時代の街並みや文化をまるごと再現したカルチャーパーク。劇場では迫力の忍者アクションショーや笑いあり涙ありの痛快時代劇コメディーなど毎日上映。資料館で忍者の実像や登別開拓史学んだり、時代衣装をレンタルして串団子を食べたりと、タイムスリップ気分を味わえます。

\口コミ ピックアップ/

お店の店員さんや忍者などのスタッフさんたちがとにかく優しくてノリのいい方ばかりで、とにかく楽しめました。

やはりこのような施設はスタッフの人柄が大事だと思いました。

また行きたいです。

(行った時期:2017年6月)

外国の観光客の方もたくさんいて、混んでいました。

忍者の格好をして、歩いている子供がたくさんいて楽しそうでした。

(行った時期:2017年5月) 登別伊達時代村

住所/北海道登別市中登別町53-1

「登別伊達時代村」の詳細はこちら

定山渓らーめん 忍者 【北海道】

定山渓らーめん 忍者

出典:じゃらん 観光ガイド 定山渓らーめん 忍者

定山渓温泉のほぼ中心部に位置し、気軽に立ち寄れる立地。「食」や「アート」を見て・感じて・楽しめる体験型レストラン。 定山渓らーめん 忍者

住所/北海道札幌市南区定山渓温泉4丁目377 パレス会館

「定山渓らーめん 忍者」の詳細はこちら

野人流忍術「野忍」 【東京都】

野人流忍術「野忍」

出典:じゃらん 観光ガイド 野人流忍術「野忍」

「野忍」はその字のとおり、野に忍ぶ忍者。東京の山里にある豊かな自然環境を活用した忍者修行を行っています。忍びの暮らし、生き方、精神の核には、日本文化の根幹を見出すことができます。ほとんど知られていませんが、この地域は戦国時代には実際に忍びが活躍していた場所。歴史的にも忍者が活躍した場所で、過去の歴史に思いをはせるばかりではなく、「現代に活用できる忍術」を体感し、学んでいただくためのプログラムを提供しております。

少しディープな日本文化体験がしたい方はもちろん、国際会議のアフターコンベンション企画や企業の研修等にもご活用いただくことが可能です 野人流忍術「野忍」

住所/東京都あきる野市養沢1148 野忍庵

「野人流忍術「野忍」」の詳細はこちら

忍者体験 【東京都】

忍者体験

出典:じゃらん 観光ガイド 忍者体験

築130年の武家屋敷で忍者衣装を着けて本格忍者体験ができます。忍者の歴史を学び、剣術、吹矢、手裏剣などの修行ができます。 忍者体験

住所/東京都西多摩郡日の出町大久野5107

「忍者体験」の詳細はこちら

服部半蔵の墓 【東京都】

服部半蔵の墓

出典:じゃらん 観光ガイド 服部半蔵の墓

槍の半蔵といわれた人で,本能寺の変で家康を助け,後に江戸城の警備に重用された伊賀の忍者で西念寺を創建した。

\口コミ ピックアップ/

四ツ谷駅から新宿通りを歩いて少し脇に入った住宅街の中、西念寺の境内にあります。門を入って少し進んだところにひっそりとありました。歴史を感じられるスポットです。春になると門そばのしだれ桜が咲き、風情があります。

(行った時期:2016年4月)

閑静な四ッ谷地区の住宅街の中にある西念寺。お寺の入り口に案内板があるので、場所は分かりやすかったです。

訪れたのがお彼岸中だったこともあり、生花を手向ける人が多いようでした。

西念寺では、お墓の他に、服部半蔵の使用していた槍も所蔵されているとのこと。

(行った時期:2016年3月) 服部半蔵の墓

住所/東京都新宿区若葉2-9西念寺内

「服部半蔵の墓」の詳細はこちら

江戸ワンダーランド日光江戸村 【栃木県】

江戸ワンダーランド日光江戸村

出典:じゃらん 観光ガイド 江戸ワンダーランド日光江戸村

日光江戸村は新しい大型レジャーランドで、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などの江戸時代の豪壮華麗な建築群が奇想天外に演出されている。各種イベント館では、江戸時代の歴史をテーマに、生きた物語が繰り広げられている。

\口コミ ピックアップ/

最近娘が忍者にはまり、忍者修行がしたいと言うので、行ってみました。修行は人数が決まっていると聞いたので、早目に行きましたが、午後の部は結構空いてるようでした。修行内容が、結構難しそうで、娘は途中で泣いてしまうかも?と思いましたが、頑張ってやりとげることが出来ました^_^ 一生懸命やっている姿が見ることが出来て、とてもよかったです。最後に写真入りのカードを貰い、誇らしげな娘でした。行ってよかったです^_^

(行った時期:2017年6月)

何十年ぶりに江戸ワンダーランドに行って来ました。7歳の娘は迷路、からくり屋敷、まっすぐに立っていられない屋敷など何度も体験し楽しんでいました。大忍者劇場では迫力ある演技に吸い込まれました。忍たま乱太郎の宝探しもチャレンジして忍者を充分満喫しました。

(行った時期:2017年6月18日) 江戸ワンダーランド日光江戸村

住所/栃木県日光市柄倉470-2

「江戸ワンダーランド日光江戸村」の詳細はこちら

チビッ子忍者村 【長野県】

チビッ子忍者村

出典:じゃらん 観光ガイド チビッ子忍者村

戸隠流忍者の里で、忍者の修行。子供から大人まで楽しめる、さまざまなアミューズメントが盛りだくさん。忍者服のレンタルもあります。

\口コミ ピックアップ/

二度目の体験となりましたが、良くアスレチックに行く一年生の娘もまだまだ楽しめ、また来たいと言っていました。手裏剣や吹き矢等、他ではあまり経験できないものもあり、子供だけではなく、親も真面目に投げ、吹き賞品目指して遊びました。

近年のうちにまた訪れたいと思います。

(行った時期:2017年6月)

こんな山中に人はいるのか?と疑いながら向かうと!信じられないくらい子どもがいました。程よい量のアトラクションとアスレチックで子どもは楽しんでいました。忍者のコスプレもおすすめです。

(行った時期:2017年5月) チビッ子忍者村

住所/長野県長野市戸隠3193

「チビッ子忍者村」の詳細はこちら

戸隠民俗館 忍者からくり屋敷 【長野県】

戸隠民俗館 忍者からくり屋敷

出典:じゃらん 観光ガイド 戸隠民俗館 忍者からくり屋敷

まずは忍法資料館で戸隠流忍術実技の写真やグッズを見よう。忍者気分になったところで仕掛けいっぱいのからくり屋敷へ。館内は迷路のようになっており、仕掛けやからくりで出口がなかなか見つからない。奥のびっくり堂では床が斜めに動いたりする。道場では戸隠流手裏剣・せんばん投げにもチャレンジしよう。

忍者になりきりからくり屋敷に挑戦!

\口コミ ピックアップ/

もちろん子供も楽しめるのですが、大人でも楽しめます。

家族連れでも、カップルでもおすすめのレジャースポットです。

(行った時期:2017年5月)

からくり屋敷が楽しいです、まさにリアル脱出ゲームです、ちょうど私たち以外のお客さんがいなかったので他の人の助けがなかったのが良かったです、自分たちだけで答えを導き出した方が面白いですよ!とくに斜めの部屋!ぜひ体験してみてください。

(行った時期:2017年5月) 戸隠民俗館 忍者からくり屋敷

住所/長野県長野市戸隠3688-12

「戸隠民俗館 忍者からくり屋敷」の詳細はこちら

角間渓谷 【長野県】

角間渓谷

出典:じゃらん 観光ガイド 角間渓谷

烏帽子岳山麓の長さ4キロメートルにわたる大渓谷。奇岩、奇勝が多く、豪快な断崖絶壁に燃え立つような木々の紅葉は、県下有数の景勝の地としてさらに美しく彩っています。真田十勇士の一人、忍者「猿飛佐助」の修行の場とも言い伝えられており、切り立つ双璧に過酷な修練を想像することができます。角間渓谷の奇岩、奇勝は「鬼の門」「天狗の欄干」「鬼ケ城」などと称され、古くから鬼が住まう谷として恐れられていました。

\口コミ ピックアップ/

上田市の真田の郷から、さらに山の奥の方へ進んでいくと川が流れている場所が角間渓谷です。車もすれ違えないぐらい、狭い一本道で、周囲には断崖絶壁の岩がたくさんあって、まさに秘境という感じの雰囲気でした。真田家の猿飛佐助が修行をした場所とも言われていますが、果たして・・・

(行った時期:2016年9月)

猿飛佐助が修行したと言われる大きな岩や、観音堂近くにある旅館がとても趣があり、素晴らしかった!

自動車で行ったが、道が狭く少し焦った。しかし車通りが無いので安心して運転できた。 紅葉の頃にまた来たい。

(行った時期:2009年9月4日) 角間渓谷

住所/長野県上田市真田町長

「角間渓谷」の詳細はこちら

掛川城 【静岡県】

掛川城

出典:じゃらん 観光ガイド 掛川城

駿河守護今川氏の臣朝比奈泰熈が文明年間(1469~86)に創建したと伝わる。戦国時代には今川・武田・徳川による争奪戦が繰り広げられた。天正18年(1590)に豊臣秀吉麾下の山内一豊が入城し在城した10年間で天守閣の建立や城下の整備がなされ、東海の名城と称された。慶長5年(1600)関ヶ原の戦いの功績で一豊が土佐へ転封となると、その後城主はめまぐるしく交代するが、延享3年(1764)太田資俊が城主となり代々五万三千石を領して明治を迎えた。近年までは、城郭御殿(国重要文化財)と太鼓櫓を残すのみであったが、長年の市民の願いがかない、平成6年4月、日本初の本格木造によって美しく勇壮な姿が復元された。◎山内一豊(1546-1605)丹羽郡岩倉生れ。織田信安・信長、豊臣秀吉に仕えた。関ケ原の戦い後、徳川家康から土佐一国を与えられ、土佐藩の祖となる。「一豊の妻」の逸話は有名。

\口コミ ピックアップ/

映画などにもなった山内一豊さんのお城です。日本100名城にも選ばれている、きれいなお城でした。忍者が出迎えてくれました。ただ、ほかのお城をみてからだと小さく感じるかもしれません。

(行った時期:2017年6月)

ゴールデンウィーク中のとてもにぎわってる日でしたが

記念写真とってたら 忍者が後ろでポーズとっててくれて

おもしろかったです。

顔ハメパネルが いくつか置いてあったから いっぱい写真がとれました。

(行った時期:2017年5月) 掛川城

住所/静岡県掛川市掛川

「掛川城」の詳細はこちら

伊勢・安土桃山文化村 【三重県】

伊勢・安土桃山文化村

出典:じゃらん 観光ガイド 伊勢・安土桃山文化村

劇場、体験館、遊戯館など。

\口コミ ピックアップ/

スタッフの方がとても親切です。ローカルな感じはありますが、ゆっくりできます。

わたしはお城が好きなので原寸大の安土城がみれるのでとてもたのしみです。忍者とかもいるのでお子様もとっても楽しめるとおもいます。

(行った時期:2017年4月)

子供達を連れて家族で遊びに行きました。子供達は忍者ショーを見たり、ゲームをやったりして楽しみ、喜んでました。

(行った時期:2016年10月) 伊勢・安土桃山文化村

住所/三重県伊勢市二見町三津1201-1

「伊勢・安土桃山文化村」の詳細はこちら

伊賀流忍者博物館 【三重県】

伊賀流忍者博物館

出典:じゃらん 観光ガイド 伊賀流忍者博物館

忍者屋敷・忍術体験館・忍者伝承館からなり、「現在に活用できる忍術を再現する」をコンセプトに忍者の実像を紹介する。手裏剣体験もできる本物の忍者ショーも好評です。(別料金要)

\口コミ ピックアップ/

大人も子供も楽しめるとおもいます。土日は忍者ショーも開催されているようです。私の行ったのは平日でしたが、それでも忍者さんが、部屋のからくりなどを説明されるので楽しかったです

(行った時期:2017年5月)

伊賀と言ったら忍者、という事で行って来ましたがからくり屋敷や忍者ショーがあり楽しめます。子供も喜ぶと思います。

(行った時期:2017年5月) 伊賀流忍者博物館

住所/三重県伊賀市上野丸之内117

「伊賀流忍者博物館」の詳細はこちら

忍者変身処 【三重県】

忍者変身処

出典:じゃらん 観光ガイド 忍者変身処

市内のお店で、忍者衣装に着がえられる。(6店舗)当日閉店時間までに返却

\口コミ ピックアップ/

大人の衣装もあって、けっこう皆さん着てます!頭巾被っちゃえば顔が見えないので、けっこう平気で街中あるけます(笑)

(行った時期:2015年4月)

子供だけでなく大人も忍者の格好ができます。忍者の格好をして街中や忍者屋敷に訪れると忍者になった気分になりおもしろいです。

(行った時期:2011年8月) 忍者変身処

住所/三重県伊賀市上野中町2976

「忍者変身処」の詳細はこちら

赤目四十八滝 忍者の森 【三重県】

赤目四十八滝 忍者の森

出典:じゃらん 観光ガイド 赤目四十八滝 忍者の森

赤目四十八滝ふもとにある忍者修行体験・エコツアーご案内施設。

赤目四十八滝ふもと隠れ里の山中に忍者の修行の場がある。

この地では子どもの頃より様々な忍者修行をするのが掟である。

忍びの道具を使った修行や隠形術・登り術・飛び術・歩法・隠れ術・みずぐもの術・符牒の術などの修行を体験して伊賀流忍術の奥義を極め、秘伝の書を手に入れよう。

\口コミ ピックアップ/

小学生の子供だけで参加しました(親はその間、軽食を取りました)。体験前の子供たちはやや不安そうな様子でしたが、90分後には喜んで戻ってきました。受付や忍者インストラクター(?)の方々も親切な対応でした。良い思い出になったと思います。

(行った時期:2017年5月)

小学校低学年と高学年の子どもが体験しました。最初は忍者の衣装を選ぶところから始まります。ピッタリサイズの衣装に着替えて体験スタート。ガイドの方が詳しく説明しながら進めてくれます。からくり屋敷やアスレチックで体を動かしたり、刀や手裏剣の使い方を体験したり、忍者体験を満喫できます。子どもはもちろん大喜びでしたが、大人のグループの方も多く、とても楽しそうでした。体験しない人もついて回って写真撮影などもできるので、良い思い出になります。

(行った時期:2016年11月) 赤目四十八滝 忍者の森

住所/三重県名張市赤目町長坂682

「赤目四十八滝 忍者の森」の詳細はこちら

伊賀流忍者店 【三重県】

伊賀流忍者店

出典:じゃらん 観光ガイド 伊賀流忍者店

当店では忍者衣装や模造刀など本格的な忍者関連の商品を販売しております。 伊賀流忍者店

住所/三重県伊賀市上野愛宕町1938

「伊賀流忍者店」の詳細はこちら

和風自由空間・京夢桜 【三重県】

和風自由空間・京夢桜

出典:じゃらん 観光ガイド 和風自由空間・京夢桜

伊賀忍者発祥の地、伊賀上野で地域活性化事業の一環として、イベント・ギャラリー・教室・手づくり品の展示販売・骨董品の展示販売、コレクションや趣味作品の展示場として開放しています。

その一つとして忍者衣裳のレンタルを行っています。

他にはないとてもかわいい和服で作った忍者衣裳です☆

またアンティーク着物なども多数揃えているので店内にある和風の空間をお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

店内にはアンティークな着物などが多数並んでいます。忍者の衣装も着物柄になっていて目を引きます。レンタルができます。

(行った時期:2016年9月)

忍者フェスタに参加するために京夢桜さんで忍者装束をお借りしました!通常借りれる忍者装束は無地なのですが京夢桜さんの衣装は古い着物のリメイクでとてもかわいいです~(*´∀`)

(行った時期:2016年4月) 和風自由空間・京夢桜

住所/三重県伊賀市上野向島町3471

「和風自由空間・京夢桜」の詳細はこちら

忍者ハットリくん列車 【富山県】

忍者ハットリくん列車

出典:じゃらん 観光ガイド 忍者ハットリくん列車

JR北陸本線高岡駅から南北に伸びるJR氷見線に、郷土出身の漫画家・藤子不二雄A氏の人気キャラクター「忍者ハットリくん」のイラストをラッピングした車両が運行している。

\口コミ ピックアップ/

氷見線や城端線を走っている車両です。高岡市が原作者の藤子F不二雄さんの出身地ということで走っているようですが、子供には大好評でした。氷見線内では忍者ハットリくん本人による車内アナウンスがあって気分が盛り上がりました。

(行った時期:2017年5月)

外観もですが車内もハットリくんが描かれていて、可愛いし懐かしい!大人はもちろん、ハットリくんを知らない子供もテンション上がります。

(行った時期:2017年3月) 忍者ハットリくん列車

住所/富山県氷見市伊勢大町1-12

「忍者ハットリくん列車」の詳細はこちら

まんがロード 【富山県】

まんがロード

出典:じゃらん 観光ガイド まんがロード

氷見市出身の漫画家藤子不二雄Ⓐ先生のオリジナルキャラクターや忍者ハットリくんなどのモニュメントが出迎えてくれます。

商店街には両側600mに渡り、全部で8種16体のモニュメントが設置されています。モニュメントにはセンサーが内蔵されており、近づくと、センサーが反応し楽しいお喋りをしてくれます。

\口コミ ピックアップ/

藤子不二雄にゆかりの深い高岡と氷見ですが、特に氷見にはハットリくんのからくり時計や、オブジェのある漫画ロードなど、見どころ満載です。

(行った時期:2016年12月10日)

ハットリ君などのキャラのモニュメントが点在しておりとても面白い町並みでした。影千代がかわいらしかったですね。

(行った時期:2016年11月21日) まんがロード

住所/富山県氷見市比美町、中央町

「まんがロード」の詳細はこちら

妙立寺(忍者寺) 【石川県】

妙立寺(忍者寺)

出典:じゃらん 観光ガイド 妙立寺(忍者寺)

俗称忍者寺。拝観は予約制。

\口コミ ピックアップ/

日曜日だったのもあり、とても混んでいました。前日に予約してよかったです。15人くらいのグループに分かれて、案内人から歴史やからくりを聞きながら回るので分かりやすいです。

(行った時期:2017年6月)

知り合いに勧められ、予約していきましたが期待以上でとても面白かったです!からくりがあり説明を聞きながら回れるので勉強にもなりました。

(行った時期:2017年6月24日) 妙立寺(忍者寺)

住所/石川県金沢市野町1-2-12

「妙立寺(忍者寺)」の詳細はこちら

甲賀歴史民俗資料館 【滋賀県】

甲賀歴史民俗資料館

出典:じゃらん 観光ガイド 甲賀歴史民俗資料館

甲賀忍者・甲賀売薬等の展示

\口コミ ピックアップ/

甲賀歴史民俗資料館に行きました。滋賀県甲賀市の歴史がよくわかりました。すごく勉強になってよかったです。

(行った時期:2015年8月) 甲賀歴史民俗資料館

住所/滋賀県甲賀市甲賀町油日1042番地

「甲賀歴史民俗資料館」の詳細はこちら

甲賀の里忍術村 【滋賀県】

甲賀の里忍術村

出典:じゃらん 観光ガイド 甲賀の里忍術村

伊賀と並ぶ忍者の里・甲賀。村内には“どんでん返し”や隠し廊下・中二階などカラクリをほどこした忍者屋敷3棟のほか、手裏剣など忍者の七つ道具を集めた博物館や、実際に手裏剣を投げてみることができる手裏剣道場、忍者必携の薬を作った薬草園もある。ここにはチビッコ忍者道場がある。入門料無料、衣装代600円で黒装束に変身。石垣をよじのぼり、刀を使って白壁を登り、水上歩行の術に挑戦。修業が終わると修了書として巻物がもらえる。

\口コミ ピックアップ/

甲賀ならではの観光施設です。

今にもここから忍者が現れそうな雰囲気。

けっこう本格的で楽しめました

(行った時期:2017年4月)

なかなか普段では体験することがない忍者の体験ができます。子供のために行きましたが自分が楽しかったです。

(行った時期:2017年4月) 甲賀の里忍術村

住所/滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394番地

「甲賀の里忍術村」の詳細はこちら

甲賀忍術博物館(甲賀の里 忍術村) 【滋賀県】

甲賀忍術博物館(甲賀の里 忍術村)

出典:じゃらん 観光ガイド 甲賀忍術博物館(甲賀の里 忍術村)

忍術関係資料の展示

\口コミ ピックアップ/

水とんの術が体験できるのでここに行きました。

忍者の貸衣装もあり、1日忍者になりきっって遊べます。

スタッフの方と一緒に回る忍者体験コースもあり、体験後は甲賀流忍術免許皆伝がもらえます。

水とんの術は池に落ちる子どもも多数いたので、子ども連れの方はタオルと着替えは必須です。

手裏剣道場で手裏剣を投げましたが、的に当てるのがなかなか難しかったです。

(行った時期:2016年3月20日) 甲賀忍術博物館(甲賀の里 忍術村)

住所/滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394番地

「甲賀忍術博物館(甲賀の里 忍術村)」の詳細はこちら

旧池田屋敷長屋門 【滋賀県】

旧池田屋敷長屋門

出典:じゃらん 観光ガイド 旧池田屋敷長屋門

旧池田屋敷長屋門は、彦根城の中掘に近い第三郭に建っています。かつて、池田屋敷のあった尾末町一帯には、中級武家屋敷が広がっていました。当建造物は彦根藩中級武家屋敷の典型をなす貴重な長屋門として、昭和48年に彦根市指定文化財に指定しています。

この長屋門を良好に後世に伝えるため、地域における歴史的風致の維持及び向上に関する法律(通称 歴史まちづくり法)に基づく事業として、国の補助を得て平成20年度から23年度にかけて全解体修理事業を実施いたしました。建造物調査、発掘調査の結果から、これまで伝承でしかなかった馬屋の跡が実際に確認され、馬屋を復元いたしました。

池田家は大阪陣以前「伊賀之者」として井伊直政に取り立てられた忍者の家であり、大阪両陣に従軍しています。後、士分となり、4代井伊直興に重用され一時は250石となり幕末期には180石の中堅藩士の家でした。江戸中期頃からこの尾末町の屋敷を拝領しています。

当時の下級・中級武士の生活をうかがい知る上で、貴重な遺構となっています 旧池田屋敷長屋門

住所/滋賀県彦根市尾末町

「旧池田屋敷長屋門」の詳細はこちら

東映太秦映画村 【京都府】

東映太秦映画村

出典:じゃらん 観光ガイド 東映太秦映画村

太秦は、世界の映画の都ハリウッドにちなみ、日本のハリウッドと呼ばれてきた「日本映画のふるさと」ともいえる映画の町。この地に、「映画の灯りを守ろう」と誕生したのが東映太秦映画村。映画をテーマにしたアミューズメントゾーンで、昔の街並みを再現した時代劇のオープンセットでは撮影が行なわれ、迫力満点の立ち回りが見られる。特撮ヒーローキャラクターのショーや展示イベントなど、映画作りの舞台裏や映画の魅力を満喫できる。また、約30種の本格的な時代劇扮装が楽しめる「時代劇扮装の館」もある。2011年9月に「からくり忍者屋敷」「東映アニメミュージアム」「浮世絵美術館」が、2012年3月に「史上最恐のお化け屋敷」が、2012年10月13日に「おもしろ迷宮館」「太秦トリックアート迷宮館」、2013年3月に「忍者修行道場」がオープンした。

\口コミ ピックアップ/

ここはやっぱり自分もタイムスリップした気分になるので良いですね。修学旅行生などの観光客も多いので雰囲気も良いです。

(行った時期:2017年4月)

子供たちは忍者の衣装をレンタルできたり、街並み?がとても素敵でしたっ!

馬がいて、エサをあげたりできました。

(行った時期:2017年4月) 東映太秦映画村

住所/京都府京都市右京区太秦蜂岡町10

「東映太秦映画村」の詳細はこちら

忍者堂Ninja-Do 【京都府】

忍者堂Ninja-Do

出典:じゃらん 観光ガイド 忍者堂Ninja-Do 忍者堂Ninja-Do

住所/京都府京都市伏見区深草西出町50

「忍者堂Ninja-Do」の詳細はこちら

侍・忍者体験 【大阪府】

侍・忍者体験

出典:じゃらん 観光ガイド 侍・忍者体験

アニメや映画の主人公になりきってかっこよくポーズを決めたい!という方、昔懐かしいチャンバラを体験してみたい方、和の心を学びたい方、あなたの目的に合わせた楽しみ方ができる「侍・忍者体験」で、ぜひ殺陣に挑戦してみてください。

着物に着替えて、刀の持ち方と殺陣の基本の型を練習します。

立ち回りシーンの動作を練習した後、BGMと効果音付きで切られ役を相手に戦うシーンを演じ、侍・忍者になりきっていただきます。

「侍・忍者体験」ができる常設の道場です。初めての方にも丁寧に指導しますので、衣装を身につければカンタンに侍・忍者に変身していただけます。

殺陣(たて)の普及および地域住民向けの文化・スポーツ教室などの自主事業

技術指導者の育成および資格に関すること

各種イベント、祭事などへの参加

海外からのお客様を対象とした、ショー・殺陣体験指導 侍・忍者体験

住所/大阪府大阪市西区北堀江1-1-27 イマイビル3F

「侍・忍者体験」の詳細はこちら

忍者船Ninja Cruise 【大阪府】

忍者船Ninja Cruise

出典:じゃらん 観光ガイド 忍者船Ninja Cruise

水都大阪を忍者衣装に身を包みしながら観光する“忍者船”!

天満橋の八軒家浜から東横堀川の水門、そして道頓堀川へと続く忍者修行・観光の旅!

八軒家浜発:大川・東横堀川・道頓堀川往復・日本橋船着場下船 忍者修行・観光コース 約1時間

●忍者体験/忍衣装変身(上着、ズボン、頭巾または鉢金)、刀の使い方、忍者と対決、手裏剣、記念撮影

※忍者体験は日本橋船着場で終了ですが八軒屋浜船着場での下船も可能です(乗船時間/約1時間30分)。

その場合の追加料金はありません。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

天満橋の八軒屋浜からスタートして東横堀川の水門へ

水門をくぐるといよいよ忍者に変身。

そして、忍者の呪文「九字護身法」を習ってから刀の持ち方・構え方を学でござる!!

高速の下の川を進んでいくと賑やかな繁華街の道頓堀へ。

忍者姿の周りの人もビックリ!!手を振って答えてあげましょうニンニン!

道頓堀の名物「グリコの看板」の前で記念撮影した後は手裏剣体験!

手裏剣の持ち方、投げ方を学んで手裏剣シュシュシュ!

降りる場所は道頓堀の西の入口「日本橋船着場」

忍者からいつもの姿に戻って繁華街で買物や食事を楽しもう!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 忍者船Ninja Cruise

住所/大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1

「忍者船Ninja Cruise」の詳細はこちら

猿田洞 【高知県】

猿田洞

出典:じゃらん 観光ガイド 猿田洞

日高村沖名にある石灰石の洞窟。大きな鍾乳石や石筍はあまりないが、自然のままの深渕があり、コウモリ等の洞窟独特の生物が生息している。 入洞の際は、日高村教育委員会に連絡してから入洞すること。(許可必要)

\口コミ ピックアップ/

忍者が修行のためにおとずれたという洞でした。

初めて今回訪れました。

200mほど探検用に開放されていました。スリルを感じることができましたよ!!

(行った時期:2017年4月) 猿田洞

住所/高知県高岡郡日高村沖名

「猿田洞」の詳細はこちら

肥前夢街道 【佐賀県】

肥前夢街道

出典:じゃらん 観光ガイド 肥前夢街道

長崎と小倉を結ぶ長崎街道の宿場町として栄えた嬉野の町の江戸時代初期を再現した歴史体験型テーマパーク。関所をくぐると、忍者や侍の人たちが歩いている、まさに江戸時代の風景の中へ。噂の占いは、お一人様1500円。手相、字画などで近未来を占う。場所は入口でもらう地図で確認しよう。

\口コミ ピックアップ/

家族で良く行っています。子供連れにオススメの場所で小さな子供だと1日遊んでくれます。ゆっくりのんびりできました。

(行った時期:2017年5月)

忍者の格好をしたり、吹き矢や手裏剣などのゲームもあって、子どもはとても楽しそうでした!

ショーは大人も子どもも楽しめるものでした!

(行った時期:2017年4月) 肥前夢街道

住所/佐賀県嬉野市嬉野町大字下野甲716-1

「肥前夢街道」の詳細はこちら

島原城 【長崎県】

島原城

出典:じゃらん 観光ガイド 島原城

通称は森岳城。元和4年(1618)から松倉重政が7年の歳月を費やして島原半島中央部の森岳に築城。子の勝家は島原の乱の責任を問われて所領没収・断罪。以後,高力忠房,松平忠房らが城主となり,松平氏の時代に明治維新を迎えた。昭和39年に,天守閣が復元されたほか,巽の櫓や丑寅の櫓が復元され,それぞれ北村西望記念館や民具資料館になっている。◎松倉重政(1573-1630)江戸初期の大名。家康に仕え,大坂の陣の後は島原領主。領内キリシタンの弾圧は有名。その苛政は島原の乱の因ともなった。平成26年度に、島原城復元50周年を迎えた。

\口コミ ピックアップ/

昔のコスチュームをレンタルしてくれるのでここだけの記念写真を撮影できます。毎回ここで撮影していますがとてもいい記念になりますよ

(行った時期:2017年7月)

長崎県に旅行に行ったときに訪問しました。島原城はとても大きくて存在感があり、子どもの勉強にもなると思います。忍者の格好になることもできるので、子連れの方は是非行ってみてください。

(行った時期:2017年2月) 島原城

住所/長崎県島原市城内一丁目1183-1

「島原城」の詳細はこちら

火之国屋 【熊本県】

火之国屋

出典:じゃらん 観光ガイド 火之国屋

\口コミ ピックアップ/

ガイドさんも面白く楽しいキャニオ忍グ!

初めてでしたが自然をフルに体感できてとても楽しい体験をさせていただきました。

大人の川遊びととこです。

これは是非オススメです!

(行った時期:2015年8月14日)

担当してくれた方がすごく気さくな方で楽しかったです。せっかくきたのでオプションを全部つけて体験!最初忍者服に着替えたあとに刀の抜き方、構え、しまい方を教えてもらって写真をパチリ!手裏剣をなげて写真をパチリ!吹き矢を自分で作って飛ばして写真をパチリ!竹笛を自分で作って近くの橋まで行って吹いて写真をパチリ!一番よかったのは自分で竹串を作りヤマメをそれに刺して火打ち石で火おこしをして焼いて食べる体験!魚があまり好きではない私でさえ、おいしくいただけました!体験中に撮っていただいた写真や動画はDVDにして送ってくれるので思い出をもう一度楽しめました!!!

(行った時期:2016年3月21日) 火之国屋

住所/熊本県八代郡氷川町立神389-2

「火之国屋」の詳細はこちら

レキオスシアター 【沖縄県】

レキオスシアター

出典:じゃらん 観光ガイド レキオスシアター

読谷から世界へエンターテインメントを!また来たくなるNIPPONを「おきなわ」で!

沖縄本島の中部に位置する「読谷村」は歴史と伝統文化が息づく村です。

私たちは読谷村の残波岬から読谷発のクールジャパン、年間通して楽しめるエンターテイメントスペース 「レキオスシアター」をオープン致しました!

レキオスシアターin残波ではオリジナルコンテンツ「琉球忍者ショー 新・治金丸伝説」に加え、読谷村内及び沖縄県内の多彩なパフォーマーや地域芸能団体のパフォーマンスがご覧いただけます。

\口コミ ピックアップ/

沖縄を観光してまわってきました。不思議な体験ができて、とても楽しめました。またの機会に立ち寄ってみます。

(行った時期:2016年11月) レキオスシアター

住所/沖縄県読谷村字宇座1861番地

「レキオスシアター」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

日本一の星空に湖・山絶景まで!夏の旅行で行きたい絶景スポットまとめ【東海近郊】
海BBQに水族館に赤福氷まで!絶対行きたい三重のおすすめスポット
キャニオニングにバンジー…スリルと爽快感が最高!この夏挑戦したい絶叫アクティビティ【熊本】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。