ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ロレックスのダイバーズ「シードゥエラー」買取相場まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ロレックスのダイバーズ「シードゥエラー」買取相場まとめ
ロレックスの中でもダイバーズウォッチを展開してきたのはサブマリーナでした。しかし、サブマリーナ以上にプロが使えるモデルとして深海への探訪が可能になったのがシードゥエラーです。

ロレックス シードゥエラーは一般的には身に着ける人が限られるようにも思いますが、深海への装着が可能であると分かれば水を扱う仕事者や、趣味でダイビングをする人にも好まれるモデルとなりました。

そんなシードゥエラーですが、中古モデルの相場情報は非常に少ない傾向があります。今回は、ロレックスのシードゥエラーの買取相場を比較してご紹介します。ロレックス ししを買取予定の方は買取前の参考にしてください。

ロレックス シードゥエラーの買取価格を徹底比較

※いずれも2017年8月3日時点の買取価格です。

ロレックス シードゥエラー アンティーク 1665

-

●カイトリマン:~1,350,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~1,255,500円
●買取専門店ありがたや:~1,104,210円
●ブランド風月:~1,083,540円
●買取大王:~944,080円

ロレックス シードゥエラー アンティーク 16660

-

●カイトリマン:~600,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~558,000円
●買取専門店ありがたや:~491,200円
●ブランド風月:~476,280円
●ACROSS:~417,680円

ロレックス シードゥエラー 16600

-

●さくら鑑定:~600,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~564,000円
●ロコシーラ:~530,000円
●銀蔵:~530,000円
●カイトリマン:~510,000円

ロレックス シードゥエラーまとめ

シードゥエラーの買取相場は、モデルにより異なる結果となりました。アンティークであるからと必ずしも高額査定になるとも限らず、16600に至ってはアンティークではないものの、定価の98%もの相場がついています。

1店舗目でいきなり買取を決めてしまうと、後々損する可能性が高いでしょう。必ず、見積もり査定額は出してもらう。もしくは今回相場をご紹介したような、ウリドキを活用して高く売れるお店は事前にリサーチしておく必要があります。

一番高く売れるのはカイトリマン!

シードゥエラーが高く売れるお店は、カイトリマン。続いて買取りマクサスWEB買取事業部も高価買取店でした。

カイトリマン

-
カイトリマンの口コミを見る

カイトリマンは時計を一括査定するサイトです。買取店というわけではありませんが、こちらのサイトを通してお店を紹介してもらえるので、傷んだロレックスを売るお店も見つけることが可能です。最大8社分の情報を提供してもらえるので、お手持ちのシードゥエラーをより高く売りたい、買取店情報を手に入れたいという方におすすめ。

買取りマクサスWEB買取事業部

-
買取りマクサスWEB買取事業部の口コミを見る

複数のジャンルを査定していることで知られる、マクサス。ロレックスの買取相場が高価であることでも有名です。2点以上の申し込みで5%アップ、最大10点以上の申し込みで15%アップするサービスも実施しているので、シードゥエラー以外にも買取してほしいものがあればまとめて売るのもいいでしょう。宅配買取時は、送料常に無料です。

ロレックス シードゥエラーを高く売るコツ

null

買取価格を比較して買取店を決める

ロレックス シードゥエラーの買取価格をご紹介したとおり、店によって価格は大きく異なることがわかりました。同じロレックスのモデルでも、店によっては数十万以上もの差額が出ることを考えると、事前に比較して一番高くシードゥエラーが売れるであろう買取店を見つけておく過程は重要です。

今回ロレックス シードゥエラーのモデルをご紹介したサイトは、すべてウリドキからご紹介しています。買取価格が高価であった上位の買取店を参考に、査定をしてもらうといいでしょう。ロレックス買取店の情報が掲載されている他、実際にロレックスを買取してもらったという方の口コミ情報も掲載されているので、ぜひ参考に。

→ウリドキへ

早めに買取してもらうことも大切

シードゥエラーは必ずしも新しいモデルが高価買取になるとは限りませんが、アンティークとして残していくためにもオーバーホールは欠かせません。

今後ロレックスの腕時計を査定してもらう予定があるというのであれば、オーバーホールのことを考えると、早めに査定してもらっておいた方が良いでしょう。オーバーホールが必要であると査定時に判断されると、減額ポイントになってしまうことがあるからです。

付属品を揃えて査定に出す

時計を査定してもらう際は、腕時計本体だけでなく付属していたものはすべて査定に出しましょう。ギャランティカード、コマ、説明書、ブランド専用の箱など、手元にあるものを一緒に査定に出すだけでも買取価格に反映されます。

査定時に用意しておくもの

null

身分証が必須である

どのような買取の取引を選択した場合でも、必ず身分証が必要になります。運転免許証、各種保険証、パスポートなど、身分が確認でき、期限が切れていないものを用意しておきましょう。店によっては顔が載っていない保険証は不可としていることもあるため、事前にどの身分証が必要であるかは調べておくことをおすすめします。

銀行口座も用意しておく

ロレックス シードゥエラーの金額は、数十万~百万を超える場合がほとんどです。だいたい10万を超えたあたりから、現金ではなく振込になることが多いので、時計を売る際は、事前に銀行口座も用意しておくと取引はスムーズです。

査定額が銀行振り込みになることを考えると、トータルで手間がかかりにくい宅配買取の利用は非常におすすめです。店頭買取に特別こだわらないという方であれば、高価買取が可能な宅配買取を検討するといいでしょう。

ロレックス シードゥエラーを査定してもらいませんか?

null

ロレックスは時計ブランドの中でも、特別高価買取を行う店が多く、高く売れる可能性は大です。しかし、査定額は店によって大きく異なるため、高く売るにはまずは比較サイトを活用したり、見積もり査定額を出してもらうなど比較が大切。売却を予定しているという方は、まずはお手持ちのシードゥエラーを査定してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。